fufunatural*



PageTop

美味しいかぼちゃ

仲良しのワン友、komiyuちゃんから
「美味しいから食べてみてぇ!」と”赤城かぼちゃ”をいただきました。
wakaと「クッキー作る?ボーロにする?」と悩んで1週間。
今日は”かぼちゃコロッケ”にしてみましたぁ?
kabotya1_320.jpg
実はwakaさん、食わず嫌いでかぼちゃに手を出したことなかったの・・・
でも、「かぼちゃ好きになったぁ♪」とご満悦
komiyuちゃんのお陰でまた1つ成長できたよ!
ありがとう!!!

ちなみに、愛犬コロンさんも初!ご試食?
kabotya_320.jpg
もちろん!ペロリと食べましたっ
komiyuちゃん&ダーリン、いつもいつもありがとう?♪

今日は学校で自分達で育てた”ナス”も持って帰ってきて。
でも、ナスも食わず嫌い・・・
悩みに悩んで・・・海老、イカ、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、ナスで
ラタトゥイユ風にトマト缶で煮込んだら大成功?
ナスとにらめっこしていたけど、1口食べたら「美味しい!」と完食?
今夜はかぼちゃ&ナスを克服しましたぁ♪エライッ

そしてそして・・・
納品の日は過ぎてしまったのですが・・・
今日は赤ちゃんと一緒にちょこっとお出かけ?の時に役立つ”mam's bag”を製作しました。
momsbag_320.jpg
前面、裏面に4つポケットがついてます。
ポケットの柄がわかりにくいのですが・・・ハトさんとクローバー、ネコちゃんがいます。
小さい子が喜びそうな可愛い布です。

momsbug1_320.jpg
内布はママさんが癒されたらいいなぁとラベンダー色で。
内ポケット、しきりの右側はタックが寄っていて、携帯を入れるのにいい感じです♪
お店で見かけたらぜひ、手にとってみて欲しいです。
ちょうど、斜めがけして便利な肩紐付きです!!

本当はもう1点仕上がる予定だったのに・・・
睡魔に襲われ断念。
また明日頑張ります!




PageTop

できあがりました!!

kansei3_320.jpg
お友達に頼まれていたデジカメケース
お友達の好みを組み合わせて・・・
kansei2_320.jpg
こちらは裏側
kansei4_320.jpg
内側はてんとう虫ちゃんの布でポップに!

kansei_320.jpg
snowwingさんのシジミ巾着とたたみ!
2つともとっても可愛く仕上がりましたぁ♪良かった。

kansei1_320.jpg
裏側、内側はこんな感じでっ
お友達もとっても喜んでくれました。一安心?

そのお友達、家族ぐるみで小松菜栽培、出荷をしています。
たまに我が家にも美味しい小松菜をいただきます。
komatuna_320.jpg
またまたいただたので・・・
美味しく食べさせていただきました!!
鳥の胸肉のソテーを乗っけて、トマト入りの中華ダレで。
胸肉は疲労回復にとてもいいそうですぅ。
モリモリと食べましたぁ。「ごちそうさま?」





PageTop

コロンたんの最近

coron5_320.jpg
なんでしゅか???なコロンたん
お友達にお願いして会員様限定の通販にて300円のお洋服ゲト!
縫製もしっかりしていてなかなか♪

coron6_320.jpg
何?なになに??
首をかしげてるっ(笑) こちらも300円 背中にはフラしてるワンちゃんのプリント
爽やかな水色、案外似合ってるね!!

coron7_320.jpg
2回目のバリカンカットに挑戦!
トリミングに出したときに近い短さです。なかなかだねっ
でも、バリカンがうなり始めてるぅ?(汗)いつまでもつかなぁ・・・

バリカンのあと、お風呂&プールに我が両親と遊びに行っていたwaka達と合流?
鎌倉の紫陽花に負けない紫陽花ちゃんを見に行ったよ!
ajisai_320.jpg
こりゃ?感動だぁ♪
おススメです!!




PageTop

My happy birthday!!

arigatou.jpeg

今日はお誕生日でした。
沢山の大切な人たちからお祝いの言葉やプレゼントをいただきました。
私の誕生日を覚えていてくれる人がいる・・・
なんて幸せなことなんだろう。
一人色々考えながら涙がこぼれた今日でした。
「みんな、本当にありがとう」

↑の羊毛で作った抹茶ロールケーキわんこちゃんも
wakaの仲良し、ayuちゃんが私に作ってくれました。
オリジナルキャラクターを考えて、一生懸命作ってくれたんだろうなぁ・・・
本当にありがとうねっ

続きを読む

PageTop
