fufunatural*



PageTop

☆チューリップハット☆

随分と前に頼まれていたbaby用のチューリップハットが完成しました!!
bebe1_320.jpg


逆光でわかりずらいな・・・
ちょっと夏っぽく水色のドットやチェックを使って♪

bebe_320.jpg


リバーシブルなんで裏は想いっきり女の子っぽく
ダブルガーゼを使っているので柔らかくて肌に優しい

bebe2_320.jpg


愛用してくれるbabyの着用写真
ボトムも私の作ったものです

bebe3_320.jpg


後姿って超ラブリー♪♪♪

今日の幸せは・・・どうかなぁ?と帽子を納品に行ったけれど、お友達がとても気に入ってくれたこと!です。ありがとう!!



PageTop

カリンバ作り

夏休みの工作に!とケヤキモールで行われた工作教室に行ってきました!
wakaの通っている工作教室の先生が講師だったのでwakaも緊張せずに楽しんでいました。
karinba_320.jpg

ヘアピンを使って作っています。指ではじいて音を奏でる民族楽器です!
クローバーや隠れミッキー?など、アクリル絵の具で色づけして楽しんでいましたぁ♪

karinba1_320.jpg

とっても楽しそうだったのでつい、私も・・・
左からパパ、waka、自分のつもりです。壁掛けにして飾ろうかなぁと考え中です。

今日の幸せは・・・カンリバ作りに没頭して楽しい時間を過ごせたことですっ
          みんなでワイワイしながら作るのもこれまた楽しいですね♪
          

PageTop

おでかけ&お祭り

この日記でやっと通常のブログに戻れま?す(笑)

昨日(8月3日)は親戚の叔父がやっている鍼灸院に行ってきました。
パパの手首の痛みがなかなか取れなくて・・・困ったときの神頼み的で申し訳ないのですが・・・
お世話になってきました。今までは遠く離れていましたがこちらに引っ越してきてからは近くなったので、これからはお願いしようと思います。

その後、SATYにちょっとお買い物。
↓ゲーセンでの戦利品?
get_320.jpg


うさぎちゃんのぬいぐるみはwaka(最近、クレーンゲームができるようになりました)
左の2つはパパ・・・わっかにクレーンのアームを入れるのが得意なパパに
「これやってみな!100円だし!!」とカントリーマームの抹茶味が欲しいばっかりにすすめた私。
でも、1発で2個同じものをゲットなり?(カントリーマームとミルキーのセット)
右のお菓子セットはミニクレーンゲームで丸まった三角くじを取るもので当たりが出てゲット!
かなり運のいい日でした?♪

夜は地域のお祭りで最後に花火が2000発上がるというので、wakaに浴衣を着せて行って来ました。
hanabi3_320.jpg


目の前で誰もが”独り占め”状態で見られるこの花火。音楽に合わせて上がるのですが、
とってもとっても感動しました。wakaも「楽しかった?」と喜んでいました。

今日の幸せは・・・お祭りの雰囲気や人や花火・・・すべてがあったかくて幸せな気持ちになりました。

PageTop

最近のお気に入り絵本♪

ehon_320.jpg

2週間に1度、必ず図書館で10冊絵本を借りてきて毎晩寝る前に読んでいます。
ハンドメイド好き♪なママには絶対おすすめ!の絵本を発見


ehon1_320.jpg

中もとっても可愛いくて癒されちゃいます♪♪♪
keekoさ?んっ、どうですか?おすすめで?す
何冊かシリーズであるようなので制覇したいです(笑)

PageTop

夏休み

cookies_320.jpg

長い長い夏休み
毎日外に遊びに出るわけにもいかず・・・
wakaと2人、クッキーを作って遊びました♪

smile1_320.jpg

とっても嬉しそうなwakaちゃん
ママのシャッターチャンスが悪くてちょっと眠そう???
また、作ろうねぇ?

PageTop

ハンドメイド ?まとめて?

ミシンの前に居るのが大好き♪な毎日・・・
初めて2日間ショップに出す経験ができました。
shop_320.jpg

素敵な素敵な雰囲気♪納品時、かなり癒されちゃいましたっ

iroiro1_320.jpg

全部で10点、納品させていただきました。どんな可愛い子達が着てくれるかなぁ?♪

lovery_320.jpglovery1_320.jpg

従姉妹のkeipinちゃんのお友達にご注文いただいた姉妹のお洋服
お姉ちゃんがパンツで1歳の妹ちゃんがワンピ ママにはシュシュで・・・この布、可愛い♪

tynikku_320.jpg

wakaが行っている工作教室の先生が知人の縫製をしていた方から布を沢山もらってきてくれて・・・
「欲しいのがあったら持って行って!!」といただいた生地でお礼に・・・
先生の雰囲気にぴったり合っていて、なかなかお洒落な1着に仕上がりました。

wanpi_320.jpg

親友の誕生日プレゼントに作ったチュニックワンピ&色違いで買ったレインシューズ
ポシェに載っていたベルスリーブのワンピ。友達の好きなグリーン系で。
本当はすごく綺麗なウグイス色。携帯画像では色が綺麗にでませんでした(涙)

wanpi1_320.jpg

こちらも大切な友達に作ったワンピ。
こちらもポシェの中から。
友達が気に入って着ていたカットソーにシミができてしまって、でも、大切!ということで
リメイクしましたぁ?♪
先日、暑い中、遠い道のりを電車で息子くんと泊まりに着てくれました。
2泊してくれましたが・・・バーベキューしたり、カットしてもらったり(美容師さんです!)・・・
とっても楽しい3日間でした。アリガト・・・


PageTop

きろく2

oniosidasi_320.jpg

鬼押出しに行ってきました。
wakaがお腹に居るときにパパと1度来ていて、とっても感動したのでぜひ!と連れてきましたが・・・
wakaが感動するにはまだちょっと早かったようです(汗)
「ママ、ここ歩いてて楽しい?」と聞かれちゃいました。


oniosidasi1_320.jpg

なので、”楽焼き”に初挑戦してみましたぁ。
焼き上がりは10分後?


oniosidasi2_320.jpg

とってもいい記念になりました!!


tento_320.jpg

ゴールデンウィークに横浜に里帰りしたときにIKEAで買っておいた子供用のテント
お庭に出して、その中でアイスノン持ち込んで読書♪
楽しそうでしたっ いいな♪♪



PageTop

きろく1

ひっさしぶりに更新・・・
まとめてまとめてド?ント!
6月16日・・・34歳の誕生日でした。

wakaとパパでケーキを飾りつけしてくれました。アリガト・・・
34cake_320.jpg

真ん中にフルーツを入れるの忘れちゃったんだって・・・
後から慌てて回りにくっつけてたよ(オイオイ)

neww_320.jpg

ついにやってきた新しいミシン♪
9割を兄が奮発してくれました☆
ノリノリ(兄の呼び名)、ありがとう??

osoro1_320.jpg

こちらは仲良し従姉妹keipinちゃんの愛息子くん達。
新しいミシンで作ったパンツをお揃いで♪
可愛いすぎる!!

今日の幸せは・・・まとめて更新なのでしばらくお休みしま?す!

PageTop
