fufunatural*



PageTop

リメイク&お片づけ&バーベキュー

rimeiku_320.jpg
rimeiku1_320.jpg
お隣のMちゃんが以前ユニクロで買ったドラえもんのTシャツ。サイズ的にはま大丈夫なのに着ないからもったいない・・・とのことでリメイクしちゃいましたぁ。
前面のドラえもんのイラストはレースを段々づけしてラブリーな女の子風に。後ろにもプリントがあったのでパッチで消しちゃいましたぁ。とっても可愛くできて自分的には満足?。wakaも欲しそうでした。今度作ってあげよ?。

katazuke_320.jpg
そしてそして今日は引っ越してきて荷物を搬入した日から半年経ってやっとダンボールだらけだったwakaのクローゼットをニトリで買ったウッドラックを使って整理することができましたぁ。スッキリしておもちゃも出し入れしやすくなっていい気分!!今まで放置して・・・ごめんよ、waka。(だってだって、我が家は引越し貧乏なんですもん!お金が回らなくてっ)

今日はパパが午後から出勤でした。なので帰宅するまでクローゼットの整理。帰宅してからは一緒にお肉や魚を買出しして兄に借りている七輪でお庭で初!のバーベキューをしましたぁ。
bbq1_320.jpg
夕方急に雨が降ったりしたのでどうなることかと思ったけれど、無事にバーベキューできました。本日のメインディッシュは”あゆ”です。美味しかった?
bbq_320.jpg
七輪で火の番をするパパ。ご苦労様でしたぁ!!!

今日の幸せは・・・自分の家の庭でのささやかなバーベキューで?す!!七輪ってところがまたいいんですよ?。ちまちました感じが・・・。兄に感謝です。


PageTop

ハンドメイド

毎日お家でミシンに触らない日は無いほどミシンに向かっています。
ご注文をいただいている品もあるので私のミシンにも頑張ってフル稼働してもらってます(笑)

handmade34_320.jpg
こちらはご注文いただいたお品。親子でお揃いのスカート。色がわかりにくいのですが、濃い紫の綿麻チェックです。後ろにスリット入ってます。
handmade33_320.jpg
裾にレースとタグをつけました。

handmade37_3)20.jpg
こちらは私&wakaのお揃いスカート。13日(金)に授業参観があるので・・・「お揃いで着よっか?」と前日慌てて製作。色はwakaちゃんセレクト。私にはちょっと派手かなぁ・・・ですが、”可愛い♪”と好評でしたぁ。wakaの他のクラスの女の子に「お揃い????可愛いねぇ!」なんて言われて。ちょっと恥ずかしくもあり、嬉しくもありました。

handmade36_320.jpg
ポシェに載っていたシュシュがとっても可愛かったので作りたかったのをやっと作りました。でも・・・でも、結う髪が無いのが残念。手首につけとこ?。

今日の幸せは・・・ノリに乗って製作し放題な毎日です♪う?、やっぱりチマチマは最高です。私の元気の源です!!

PageTop

かかぁ天下♪

kakaadenka_320.jpg
お、いいこと書いてある?(笑)もちろん、我が家は”かかぁ天下”です。(多分・・・)
ついつい、「ほら、パパ、見て!こう書いてあるんだから、間違いないよっ」なんて言ってみたりして。
これは群馬県太田にある”大光院”(子育 呑龍で有名です)を訪ねたときに見つけました。

handmede35_320.jpg
大光院のすぐ傍に公園があり、遊びました。
そこらじゅうに忍者が!!!

mitemite_320.jpg
境内の中でwakaが見つけたハートの石♪なんかいいことありそう?。

今日の幸せは・・・私の両親が昨夕、突然に泊まりに来て一緒に太田に出かけました。みんなで出かけるの久しぶりで遠出ではないけど楽しかったです。帰りに食べた久々のラーメンがこれまたとっても美味しかったなぁ???。

PageTop

カントリー&ホビーフェスティバル

sanpia_320.jpg
ここはどこでしょう???
ここは”サンピア高崎”というところです。
群馬に来て初めて、カントリーフェアに出逢えました!!!
雑誌の後ろに載っていて、”絶対行きたい!”と思って念願叶いました。
ひっさびさに心ウキウキしちゃいました。
東京・蒲田で行われたカントリーフェスタに来ていたお店の方たちも沢山来ていて嬉しかったです。
思わず声を掛けてしまいましたぁ。

hana_320.jpg
イベントに行った後は”道の駅”でおこわやから揚げを買ってお弁当。
公園に行って遊びました。お天気が良くて気持ちのいい日曜日でした。

今日の幸せは・・・公園でのんびり過ごす時間です。緑に囲まれて・・・レジャーシートの上でゴロン。
こんななんでもないようなことがめちゃくちゃ幸せに感じます。自然は本当にいいです!!
keshiki_320.jpg

PageTop
