fufunatural*



PageTop

パパの誕生日会

6月4日はパパの誕生日。
4日は平日なのでお祝いできないから!とwakaと相談して・・・
出勤していったパパをびっくりさせようと飾りつけ、手作りケーキ、手巻き寿司準備と
バタバタした土曜日を過ごしました。

tanjyoubi_320.jpg
リビング中、飾りつけしてスタンバイ!

wakaは今までにもらったお小遣いの中から仕事で使うフェイスタオルと手紙、
ママはパパがずっと欲しがっていたラジコンのヘリコプターと手紙をプレゼントにしました。

帰宅して部屋に入ってくるパパにクラッカーでお出迎え。
楽しいお誕生会になりました。
プレゼントと手紙を見たパパは涙ぐんでいました。(作戦、大成功!)
この1年も素敵な年でありますように・・・

今日の幸せは・・・wakaが自分でプレゼントを買って用意して・・・そんな姿が微笑ましくて。
とっても幸せな気持ちになりました。
成長したんだね・・・。


PageTop

作ったもの

handmade26_320.jpg
こちらはお隣に住むMちゃん
親子お揃いで帽子のご注文をいただいたので、リバーシブルで作りました。

handmade27_320.jpg
裏側?はこんな感じです!!似合ってる?♪

続きを読む

PageTop

まとめてまとめて♪

watagashi_320.jpg

私の足を心配して週末、様子を見に来てくれた両親。じいちゃんは早速wakaの遊び相手です。おもちゃの綿菓子機をしてますっ

続きを読む

PageTop

足、腫れました!!

やっとブログ再開!したのに・・・すっかりまたまたお休み状態(汗)

実は・・・12日の夕方、右足首(甲側)に鈍い痛みがあるなぁ、なんて思いながら夕飯を作り、
「できたよ?!!」と食卓に運び食べていたら激痛に変わったのです。

見ると、足首の甲側が紫になっていて少し腫れていました。
と、じっとしていても痛くてヒーヒーになり、歩くのもままならなくなりました。

引っ越してきたばかりで救急で見てくれる病院もわからず・・・帰宅したパパには「救急車呼んじゃう?」
なんて言われて。びっくりしたwakaは大泣き。

何とか朝まで我慢して、従姉妹に整形外科に連れて行ってもらいました。

”石灰沈着”か、はたまた何かの菌が炎症を起こしている・・・ぐらいしか解らず。
一時はどうなることかと思いましたが、家族、従姉妹、両親・・・みんなに助けてもらいやっと復活しました。

こんなこともあるんだなぁ・・・とビックリしています。

今日の幸せは・・・みんなに協力してもらい、生きるっていうのは自分ひとりではなく、生かされているんだなぁ・・・としみじみ感じたとこです。それから健康の大切さも痛感しました。

PageTop

最近作ったもの

群馬に引っ越してきて最初に作ったのはwakaの入学グッズです。
alice2_320.jpg

alice_320.jpg
shinji katoの布を使って女の子らしく仕上げました。
waka、幼稚園生活最後の発表会で”不思議の国のアリス”をやりました。
みんなで力を合わせて一生懸命頑張った思い出を胸に小学校に行っても頑張れますように・・・
と願いを込めて。

続きを読む

PageTop

母の日

naninani_320.jpg
何を真剣にやってるのかな???

続きを読む

PageTop

とったどぉ?!!!

toreta_320.jpg
wakaが大好きな”ハイチュウ”の山!全部で56個あります?
今日は本当は出かける予定じゃなかったけれど・・・7日に発売したBUCK-TICKのDVDを求めて高崎の○オンまで行ってきました。(前橋のイトー○ーカドーは売り切れだった・・・)

毎度のことですが、ゲーセンに突入?
waka、ハイチュウに挑戦!1回目は1個も取れず・・・
2回目・・・「アソートパック買ったほうがお得じゃない?」の母の言葉に1度はひるんだけど
やっぱり100円投入?。
が、5個救えて、重りがズズズっと動いて鈴割のように沢山ハイチュウの入った透明の玉が
パカッと開いてドッサリ落ちてきましたぁ!!!!
wakaは嬉しくて嬉しくて家に帰るまでの間ず?っと「まさか取れるなんてねぇ!」と繰り返していたよ・・・・
良かったね、waka♪

今日の幸せは・・・アソートパックを買うよりお得な”ハイチュウ!”です。でかした、wakaちゃん。

PageTop

ゴールデンウィーク

GW、我が家はパパが初めての9連休でした。
群馬に引っ越してきて、転職して、初の大型連休。
「わ?い!!」って喜んだのも束の間、wakaは一緒に居ないんですよね(汗

前半、主人のご両親がお泊りにきました。
後半、予定外だったのですがちょっと事情があり、横浜の実家に2泊しました。

wakaの居ない日にパパと2人、自転車でドイツ村や千本桜、赤城神社、フラワーパークを巡る
サイクリングに行ってきました。ひたすら上りのこのコース、心臓破りのサイクリングでした。
でも、パパと2人でサイクリングが出来るなんて夢にも思っていなかったので嬉しかったです。

ike_320.jpg
こちらは連休最終日に公園で水遊びしたときのwaka
暑かったので水遊びは最高ですね!!!

続きを読む

PageTop

気持ち新たに・・・

1nensei_320.jpg

群馬県にお引越ししてきて間もなく、wakaは1年生になりました♪
生まれてきて早6年。あっという間に小学生です。

wakaが1年生になるのを機に引っ越したい!何とか自分の家を持ちたい!と大好きな群馬に引っ越してきました。
母方の親戚がみんな居てくれて心強いのですが、引っ越してきてすぐは寂しくて・・・
でも、それこそ知ってる人が全く居ないこの地に引っ越すことを決断してくれた主人には心から感謝しています。

これからはこの新しい地から気持ち新たに頑張っていきたいと思います。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!

今日の幸せは・・・”群馬行きを決心し、私達を支えてくれるパパが居ること♪”です。
パパ無くして、この生活はありえないので・・・本当に感謝しています。
waka、パパ、これから一緒に幸せを紡いでいこうね・・・。

PageTop
