fufunatural*



PageTop

wakaの朝顔

wakaが幼稚園から持ち帰った朝顔ちゃん。
1つツボミを付けたけれど群馬に行っている間に咲かずに枯れてしまった・・・
この夏休み中にはもう咲きそうもないんですけどぉ?。葉もヨレヨレで・・・
asagao_320.jpg

頑張れ!朝顔ちゃん。。。

他に・・・以前にもブログに載せたドングリちゃん。拾ってきたドングリを鉢植えの中に置いておいたら目が出て・・・↓こんなにスクスク育ってます!!!
donguri_320.jpg
いつか広い庭とかに植えてあげたいのだけど・・・(憧れ)

それからそれから・・・
kodakaraso_320.jpg
母に頼んで分けてもらった子宝草。
羨ましいほど沢山の子?をくっつけてます。いいな、いいな、あやかりたい?。

今日の幸せは・・・植物に水を上げながら成長を見る時間。昔はこんなこと気にもしなかったのに・・・葉が増えたり、新芽がついたり、花が咲いたり・・・日々の変化にホンワカした気持ちになります。


PageTop

★ナーシングカバー★

6月に第2子を出産した従姉妹の為に何か作りたい?と思っていたところ、クロてんのbusyさんが”ナーシングカバー”という便利なものを教えてくれたのでチマチマ、チマチマ製作。
週末、群馬に行ったときに早速渡してきました♪
handmade1_320.jpg
色は紫系でまとめてみました!

頑張った箇所は・・・
handmade_320.jpg
タグとドイリーを使ったポッケ。ポケットはちょっとタオルを入れたりするのにいいかなぁと。
ドイリーの端をきちんと縫うのに慎重に慎重にミシンがけ(笑)

どのように使うかと言うと・・・
DSC01027_320.jpg
母乳をあげるときに周りの人に見えないように?。
赤ちゃんが中に居る雰囲気が解りにくいかな???
もういっちょ!
DSC01026_320.jpg
haruくんの可愛いあんよが出てる写真も!これでなんとなく雰囲気が解りますかぁ???
首元が少し開くようになってるので赤ちゃんの顔を見ながら母乳があげられます!!!
モデルは従姉妹のkeipinちゃんでしたぁ♪サンキュー!!!

今日の幸せは・・・こうして自分が作ったものを愛用してくれる瞬間です。このカバーを持ってお買い物にも行ったのですが、行った先の手芸店の店員さんに話しかけられてお褒めいただきましたぁ。布合わせや実用性。嬉しいです!

PageTop

ビバ!群馬パ?ト2

さてさてさて・・・朝も6時からお目覚めのfufu。従姉妹の家にお泊りするといつも寝坊ちゃんだったのに。こりゃ、歳をとったか???

でも、さらに上いくkeipinちゃん親子。パパさんはまだ夢の中?(当たり前よね、お仕事で疲れてるんだものっ)。早速、aigaくんやharuくんと遊ぶ、遊ぶ、あそぶ。2人とも可愛いんだものっ。

その後はwakaも起きてきてお庭でaigaくんとプール遊びをさせてもらいニッコニコ♪
DSC01014_320.jpg
wプールに大興奮!!

DSC01018_320.jpg
ほぉっておいてもず?っと2人で仲良く遊んでいたっけ。成長したねぇ。仲良くなったねぇ♪
それにしても庭、広いねっ。羨ますぃ?っ。

2人の仲良しっぷりはつづく、つづく・・・

続きを読む

PageTop

ビバ!群馬?

いやいやいや?っ、昨夜遅くに出発して群馬には明け方3時半頃到着致しました!!そこから寝る準備して4時就寝。畑の小屋の2階で寝ましたが、朝の8時にはみ?んな暑さで目が覚めました。なので、睡眠4時間。こりゃ売れっ子アイドル並み?

ちょっと車で下って朝食をコンビニにて調達。小屋の外にテーブル、椅子を並べて壮大な自然の中での朝食。畑で獲れたての胡瓜をかじりながら・・・。お、美味しい?っ!!!

そしてそして、今度は上って祖母の待つ家へ。お昼過ぎまでお喋りをして、今度は下って走って、6月に2人目を出産した仲良し従姉妹keipinの家へ。
baby2_320.jpg
やっと会えた!とっても可愛いharuくんですっ。ん?っ、し・あ・わ・せ!
何ともいえない赤ちゃんの香り!こりゃ、最高ですなっ。

ちょっと個人的な用により、keipin親子を巻き込んで忙しい夕方?夜となってしまいました。ごめんね、keipin。

今日の幸せは・・・大好きなkeipinちゃんと過ごす時間です!従姉妹の中でこんなに密接に仲がいいのはkeipinちゃんのみ。いつも感謝感謝です。

PageTop

親子パン教室!!!

夏休みの思い出に!とお友達親子2組と一緒に”親子パン教室”に行きました。
幼稚園から持ち帰った小冊子にABCクッキングスタジオでのこどもパン教室があったので申し込みに意気込んでいたのに申し込み日当日に電話したものの電話がやっと繋がったと思いきや、予約はすでに締め切り。
wakaに事情を話しても大泣きするばかり。そこで、いつも美味しそうなパンをブログに載せているクローバーとてんとう虫の会で仲良くなった隣り町のchibi?prettyちゃんに即、電話。で、chibiちゃんが教えてもらっている先生を紹介してもらいました。で、すぐに先生にお電話でお願いしてみたところ、OKをいただき、今日、その当日を迎えました!

DSC01007_320.jpg
仲良しYくんとAちゃん姉弟と一緒に?♪

続きを読む

PageTop

部屋にて熱中症???

今日は自治会の回覧作成が4枚もあったので・・・主人のお父さんにwakaを預けて、甘えて、自治会仕事に没頭?。
たった4枚ですが、ワードもエクセルもド素人な私。おっかなびっくりな手つきで仕上げたのが4時間半後の午後3時半(汗)
配布物も持ちながら、コンビニにコピーへ。30枚×4種=120枚。
120枚×50円(カラーコピー1枚単価)で出費6000円!!!
コピーで6000円ってどんだけ?っ????です。
必死になりすぎて水分を1滴も取らずに居たら、気持ちが悪くなり・・・思わずパパに電話してしまいました。そしたら「水分摂ったの?」と。そう!気が付いたら1滴も水分を摂取せずにいました。どうやらそれで熱中症の初期のようになっていたみたいです。危ない、危ない。慌てて水分摂取!

広報担当さんにお配りして、他にも配布物があったのでお届けして・・・家にたどり着いたのは夜7時。それから慌てて明日のパン教室用にwakaに作る約束をしていたエプロンを作り始める。
で、やっとの思いでつくりあげましたぁ。はぁ、間に合って良かった!
epuron_320.jpg
先日、キンカ堂でゲットした”くまのがっこう”のプリント生地をポケットに。胸のハートのポケットにもくまの子ジャッキーを刺繍。

もう少し近づくと・・・
epuron1_320.jpg
こんな感じですっ。
刺繍はヘロヘロになりながら夜中の1時ぐらいに終了。途中からウトウトしちゃって線が曲がってます(涙)でも、それはそれで味があっていいかなぁということで、直さずにgo!
気に入ってくれるといいなっ!

今日の幸せは・・・wakaと義理のお父さんが楽しい1日を過ごしてくれた事!結局仕事から帰宅したお母さんとも合流?。で、夕飯を御馳走になってから夜7時半に帰宅したwakaでした。

PageTop

お友達と♪

今日もお友達とプール&友達宅へお邪魔して遊びました。
いつもの仲良しYくんと近くに住むAちゃんです。Aちゃんには2歳になったばかりの弟のYくんも居ます♪
プールもママが月1のために入れないからとAちゃんと弟のYくんをお預かりする形でプールに入ったけれど・・・2歳だというのにまったく臆することなく知らない子たちにまで馴染んでました。恐るべし!2人目!!!

お昼を持参でAちゃんYくん宅へお邪魔して夕方まで遊びました。粘土で10日(金)に一緒に行く”親子パン教室”で作るパンの予行演習をしました。これでみんな少し想像が膨らんだみたいです♪10日が楽しみ!
nakayoshi1_320.jpg
仲良しYくんをバス停まで送っていってパチリ!
本当にいつも仲良しな2人です♪羨ましいぃ?っ

今日の幸せは・・・↑この2人の笑顔です。2人の仲の良さを改めて実感する親。なんだかホカホカな幸せ?な気持ちになります。

PageTop

おともだち♪

幼稚園の課外授業で一緒になり仲良しになったwakaのお友達と初めて待ち合わせして会い、「初めまして?」。思う存分?遊びました。
私も初めて会うママさんにドキドキでしたが、wakaの言っていた通り可愛くて優しいママさんで楽しい時間を過ごす事が出来ました!!
enjoy1_320.jpg
1時間500円のプレイルームで遊ぶことに。ボールプールが気に入って2人でずっと遊んでましたぁ♪

enjoy_320.jpg
「乗りたい、乗りたい!」とのリクエストに最初は全部「ダメだよ」と断っていましたが、最後に1回だけ汽車に乗せてあげました。嬉しそうな笑顔?。

今日の幸せは・・・wakaの新しいお友達と仲良しさんになれたこと。母もこうしてお友達が増えていますよぉ。本当に嬉しいことですね!waka、ありがとう。

PageTop

プ^?^ル

とってもとってもいいお天気のプール日和!
大好きなYくんとプールに行きました。
puru1_320.jpg
「手、繋いでぇ!」と携帯のカメラを向けて言ったら、照れくさそうにでも、嬉しそうに手を繋いでパチリ!

puru_320.jpg
wakaはずっとYくんの浮き輪のロープを握りっぱなし。さぞかし動きにくいだろうなぁ、Yくん。と思って見ていましたが、その状態になんの不満もなさそうで楽しく遊んでいる2人。ほんっとに仲がいいんだねぇ。羨ましいぃ。

今日の幸せは・・・とってもとっても楽しそうな2人!です。やっぱり子どもの嬉しそうな姿、楽しそうな姿っていいですね。家に帰っても「ママがボールをぶつけて遊ぶのが楽しかったぁ!」なんてニコニコでした。また、行こう?♪

PageTop

サンサイン(正:サンシャイン)

今日は以前から母がwakaに「サンシャインの水族館に連れて行く!」と言っていたのでお出掛け?。と思ったら、朝から咳や嘔吐。大丈夫ぅ???
「今日は無理して行くの、止めよう!サンシャインは逃げないから!」と言ったのですが、wakaは大泣き。熱も無いし、咳はまだそんなに酷くないし、嘔吐もチョビッと3回。で、すっきりしたみたいで元気もある。
なので、強行突破?!!!で、母と途中の駅で合流し、合流から2駅ぐらい過ぎたあたりでwakaの顔色悪し!
吐く寸前でした。慌ててビニールを母が持っていたので取り出し、電車の中で嘔吐。(皆さん、ごめんなさい!)でも、すぐに次の駅に到着したので降りることにしました。
で、全部出し切ってスッキリしたのか、水道でうがいをしてベンチに座っていると「行く!行ける!」とwaka。興奮して嬉しくて何度も起きちゃって・・・楽しみにしてたもんねぇ。
様子を見ながら無事、到着?。
↓こんな素敵なお魚さんを見ることが出来ましたぁ♪
sakana_320.jpg
携帯のカメラだけど、結構キレイに撮れましたぁ。

そして・・・

続きを読む

PageTop
