fufunatural*



PageTop

またまた水遊び

朝、天気予報を見たら昼頃から晴れ!なんて予報だったのでちょっと心配でしたが、昨日約束をしていた通りお友達と先日行ったショッピングタウンの中の水遊び場で楽しく遊んできました。
お天気も遊ぶ寸前になったら太陽が顔をのぞかせて。良かった良かった♪
mizuasobi3_320.jpg
先日一緒に行ったKくんと仲良しYくんと3人です。Kくんには弟のYくんも居て・・・子どもは全部で4人。ビーチボールを持っていったので投げっこしたり、水に流して追いかけたり。
遊び道具があるとまた遊びも広がっていいですね♪

mizuasobi4_320.jpg
3人で岩の上でパチリ!とっても楽しい夏の1日になりましたぁ。

今日の幸せは・・・やっぱり子ども達の楽しそうな笑顔!これに尽きます。大変だけど、この笑顔のために親はやっぱり頑張っちゃんですよねぇ。後からきますけどね、歳なので・・・(汗)夕方のパトロール、行きたくなかったもん!


PageTop

造顔マッサージ

ここ2、3日はまっているもの・・・
face_320.jpg
造顔マッサージ!100均でターバン買って、wakaと2人DVDを見ながらマッサージ。結構気持ちよくて、スッキリ!パパにも顔が違うって言われました。おすすめ!
お風呂に入る前にクリームタップリ付けてやってます。wakaが必死になってやる姿は女の子だなぁ・・・なんて思います(笑)

今日の幸せは・・・
kousaku_320.jpg
wakaと一緒に先日作った紙粘土作品に色塗りしたこと。2人、集中して会話なし!(笑)
こんな時間もあってもいいね!って、wakaの絵の具の色塗りの腕が前回よりも数段上がっていてビックリしましたぁ。

PageTop

可愛いもの♪

最近買った可愛いもの・・・
サーモマグ:パパはさすがにドットは・・・と柄なし。(当たり前かぁ)
mag_320.jpg
大きいマグ:パパ、赤ドット:waka、青ドット:ママ。本当はピンクドットが欲しかった!でも、大人気みたいで売り切れ(誰かどこかで見かけたら教えてぇ?)
ゴミの減量化とマイ懐の為、お出掛けには家にてコーヒー等を入れてから出かけるのです!!

つづくつづく・・・

続きを読む

PageTop

イメージチェンジ???

purezento14_320.jpg
夜中に慌てて作った友達へのプレゼント。と言っても、コースターですが・・・
家族全員のイニシャルがたどたどしく刺繍してあります。4人家族なので5枚目はゲスト用に「g」を刺繍。
これを持って、お友達の家へ遊びにいってきましたぁ。

さてさてイメチェンとは・・・

続きを読む

PageTop

水遊び

今日は思いがけず、友達から電話でお誘いをいただき、近所のショッピングセンター敷地内のじゃぶじゃぶ池?に水遊びをしに行ってきました。
mizuasobi1_320.jpg
1番右:waka、真ん中の男の子:kくん。

mizuasobi_320.jpg
大きな石が沢山あるのですが、きっとぜーんぶの石に乗っかって遊んだなぁ・・・

今日の幸せは・・・wakaを水遊びさせてあげられた事です。やっぱり晴れて天気がよく、暑い日は水遊びがしたいもんね!!ありがとうAちゃん。楽しい時間を過ごせました!

PageTop

素敵なプレゼント

”クローバーとてんとう虫の会”で知り合ったbusyさんから素敵なプレゼントがwakaに届きました。
purezento13_320.jpg
綺麗なクリーンのトップス。ポシェットにヘアゴム。wakaもとってもお気に入り♪です。本当にありがとう?!!!

そんな私も・・・busyさんの愛娘、harutanにwakaとお揃いの帽子を作らせていただきました。↓wakaとharutanの代わりにモデルになったコモモちゃんで?す。
issho_320.jpg
あぁ、2人が並んで被る姿を1度でいいから見て見たい!!と切に願うfufuです。

今日の幸せは・・・とってもとっても素敵なプレゼントが届いた事です。busyさん、いつも本当にどうもありがとう?♪♪♪


PageTop

Wプール

”くもり”という天気予報が外れて朝から日差しがギンギラギン!
wakaは「プールしたい!」と起きてくるなり言ってきた。くるとは思っていたけどねぇ?。
朝、起きた時から覚悟は決めていたので今年初!のビニールプール(といっても120センチなので結構膨らますの大変!)に息を吹き込む。
本当は足でシュコシュコ入れる空気入れがあるのでそれで入れたほうがいいのかもしれないけど、私は結構肺活量があるのかそれで入れるよりも遥かに早く満タン!になるので自力です!!(さすがに酸欠になりそうでしたが・・・)
そして玄関から1番置くにある風呂場から1人バケツリレーで往復25回。
やっとこさ、今年初のプールを楽しむことに・・・
pu-ru_320.jpg
汗だくの母ちゃんをよそにwakaは1人楽しそう?♪♪♪


続きを読む

PageTop

メルちゃんのお洋服

久々にwakaの妹?娘?のメルちゃんにお洋服を作ってあげました。
meru_320.jpg
作り貯めてあったヨーヨーキルトを縫い付けてみました。夏っぽく仕上がったかな???

作ったといえば・・・

続きを読む

PageTop

花火大会

今日は朝から忙しかった?!!!!
起きた瞬間から、洗濯、朝食の支度、昼食の支度、ゴミ捨て、先週延期になったわが町の盆踊りの準備に。
1度帰宅して、昼の12時から連合自治会の定例総会。帰宅して昼食。少し休んでいつも我が○丁目自治会の定例会に使わせてもらっている幼稚園が盆踊りだったのでお祝いを持って御挨拶。

昨日の夕方、今日の忙しさを理解していた両親がwakaを預かってくれてお泊まりに行っていたので4時過ぎに帰宅。変装して(下手に見つかるとお手伝いさせられる可能性があったので)、わが町の盆踊りに父、パパ、waka、私の4人で縁日を楽しみに行きました。

帰宅して・・・今度は母も含めて5人で隣町(といっても、歩いてすぐの場所)の花火大会へ。
yukata2_320.jpg
母が作ってくれた今年初!のおニューな浴衣で♪

続きを読む

PageTop

お泊り保育より帰宅

お泊り保育からは午前11時20分のバスで帰宅。
私「どうだったぁ???」と聞くと・・・
waka「楽しかった!でも、肝だめしでwaka、大泣きした!」ととっても楽しそう。
心配していた夕飯のカレーも皆で作ったから美味しかったみたいで、苦手だったくせに”おかわり!”をしたそう。
朝食に出たトマトも全部は食べられなかったけれど、頑張ってかじったことも目をまんまるくしながら話してくれました。
そんなwakaが大きく成長したように感じました。自信もついたみたいです!!
良かったね、waka♪

続きを読む

PageTop

お泊り保育

今日、wakaはお泊り保育に出かけていきました。
午後1時59分の園バスに乗り、明日は午前11時20分のバスで帰宅します。

お昼前にお風呂で体だけ洗って温まり、お昼を食べて、1時半からバス停に行くまでの時間は私と抱き合っていました。朝から「ドキドキするぅ」と緊張した様子。それ以上は口にしないまでもwakaの気持ちが解るので私からwakaを読んで抱きしめました。「さ、もうそろそろ行くよぉ」と声を掛けると胸元に顔をうずめてチョロッと涙を流すwaka。
そんなぁ?、こっちまで寂しくなっちゃうよ・・・。

でもでも、覚悟を決めたのか何とかしっかりした足取りでバス停に行きバスに乗り込んで行きました。後ろ髪引かれますねぇ・・・。頑張れ、waka!

そんな中、我が家の晩御飯はパパが以前から食べたい!とリクエストしていたデミグラスソースのオムライス!
wakaは目玉焼き、ゆで卵、卵がけごはん以外の食べ方は嫌いなのです。
で、今日はチャンス!とばかりに・・・
omu_320.jpg
チキンライスの上に乗っかったオムレツの真ん中に包丁で切り込みを入れると・・・トローリしてました!!やった、成功?!!!

今夜は野菜スープと一緒に”いっただっきま?す!”
omu2_320.jpg


今日の幸せは・・・wakaが頑張ってお泊り保育に向かう姿。成長したなぁとウルウルしちゃいました。

PageTop

☆作ったもの☆

はじめに・・・沢山の方にアトピーのこと、自治会のことで御心配いただいたこと、心より感謝しております。本当にありがとうございます。
”2週間だけ”処方された強い薬でほんのり肌荒れの状態が緩和されたような気がします。

先週末(土日)に行われる予定だった盆踊りも21日(土曜)のみに延期に。どうなることやら・・・です。

そんな中ですが、私は久々に会える友達やお誕生日だった友達に色々作ったりもしました。
make_320.jpg
まずこれは、自分のために作ったチュニック。胸元の切り替えから上をニット地のボーダーに。ちょっとマリン!な気分?で。クロてんのkeekoさんにアドバイスをいただいて真似っこさせていただいたストールも出来上がり?。お気に入りです。

そしてそして、まだまだ続きます・・・

続きを読む

PageTop

荒れてます!!!

ブログに載せたい楽しいことが沢山あったのに、今日は全部帳消しで私の心は荒れてます。

自治会・・・木曜日のパトロール後、1本の電話がありました。会長からで・・・どうも体調を崩してしまったようでした。精神的にもかなり大変なお仕事の日々だったので私もできる限り声を掛けて支えてきたつもりでしたが、もう、どうしようもない状態にまで来ていて。
病院で自治会を続ける事を止められたそうです。診断書も出て・・・私に会長を代わってもらえないかという電話でした。
正直、会長を支えたい!出来る限りのことをしたい!と思ってやってきましたが・・・会長は私には本当に出来ない大変な仕事だと傍で見ていて思っていました。
なので・・・「すみません、即答はできません」と電話を切り、頼りにしている前会長に相談。私自身もアトピーの悪化で医師に「自治会を辞められないの?」といわれている状態でもあったので・・・。

私の心も荒れてますが、肌も相当荒れてしまいました。
atopi_320.jpg
これでもまだ見れる部分(太ももです、コレは)の写真です。


続きを読む

PageTop
