fufunatural*



PageTop

wakaの気持ち

26日の夜、突然wakaが「そういえば、先生この前誕生日だったんだって!マフィンでも作ってプレゼントしてあげようか!!!」と。
そして作る気満々なのですが・・・あいにく材料が無いし、時間も時間で。
「じゃ、明日の夕方作ってあげようか?」と言うと、「明日お誕生会(園で6月生まれのお誕生会の日)だから明日がいいの!」と。
この3年間で1番大好きらしい今の担任の先生。(新任でいつも一生懸命で優しくて・・・だからね!)
wakaの”先生をお祝いしてあげたい!”という気持ちを大切にしたいと思い・・・目の前にあったハギレに「じゃ、これに先生の絵を描いて!」とwakaに絵を描いてもらい、刺繍をしてバッグにしました!!!
bag5_320.jpg
最近、益々女の子らしい絵を描くようになりました♪上手く描けたね!!!

bag3_320.jpg
布をパッチしてちっちゃな手提げをチマチマ。

bag4_320.jpg
内側はポッケもつけました♪
作り終えたのは夜中の3時。睡魔に何度も襲われて途中で投げ出しそうになったけど、どうしてもwakaの気持ちを大切にしたくて・・・ムチ打って頑張りました。

今日は午後に担任の先生と個人面接だったので、その時にwakaから先生に渡しました。
先生とってもとっても大喜び!してくました。頑張ってよかったな。

今日の幸せは・・・wakaと先生の笑顔!です。やっぱりいいな、好きな人の笑顔って。私もwakaも先生が大好き♪です。


PageTop

今日のお弁当♪

今日のお弁当は”くまのがっこう”のジャッキーです♪
obento_320.jpg

日曜日に新しいお弁当箱を両親に買ってもらってルンルンのwaka。
でも、このお弁当箱サイズがちょっと小さいの。
大好きなジャッキーで幼稚園へ行くのが楽しみになったらいいな♪

今日の幸せは・・・wakaが↑このお弁当を大喜びしてくれたことです。いつもだけど、そんなに喜んでくれてありがとう!waka。

PageTop

嬉しいなパート4♪

とっても大切な親友のなっつ御夫婦からプレゼントが届きました。6月は毎年私とパパに。11月のwakaの誕生日やバレンタイン、ホワイトデー。本当にいつもいつもありがとう♪感謝しています。

purezento11_320.jpg
包みを開けて”ビックリ!” なんと昨日両親にも買ってもらった大好きなショップの服でした!!!「なんで知ってるのぉ??」ってくらいビックリ。でも、偶然なんですけどねっ。綺麗な色で素敵です。


続きを読む

PageTop

屋上遊園地

毎年、この時期はパパと2人か私の両親を交えて5人でお買い物に行く。
私の両親が私とパパにプレゼントとして買い物をさせてくれるのです。何を買ってあげたらいいかわからないから自分で選んで!という感じで。
そのプラザの屋上にはちびっこ観覧車や乗用玩具があってwakaはいつもそこで両親と遊びます。
が、今年は私達の買い物が終わって、皆で食事をしたら、「もう一度行きたい!」というので今度は私とパパと3人で屋上へ。
wakaの大好きなスーパーボールすくいに2回挑戦。なかなか難しい・・・ね。
fight_320.jpg
1番欲しかったボールは取れませんでした。次は夏祭りでチャレンジ!だね。

今日の幸せは・・・私の大好きなショップの洋服を買ってもらったことです。半年に1度しか行かないのですが、店長さんとはすっかり漫才コンビのように盛り上がる仲です。また11月頃行きたいなぁ。

PageTop

トマト記念日

夏休みに入るとすぐ、wakaの幼稚園でお泊り保育があります。その時に園庭で子ども達が育てているプチトマトが朝食のサラダで出ます。
wakaはトマトが苦手。本人もそれをだいぶ気にしている様子。最近はトマトが出るとなめる程度頑張っていました。
が、今日は普通の大きいトマトの半月切り(5ミリの厚さですが・・・)を頑張って食べました。だから我が家の大事な”トマト記念日”です。

ganbare_320.jpg
頑張って挑戦した笑顔の素敵なwaka。「良く頑張りました!」(親バカですね・・・)

今日の幸せは・・・wakaが頑張ってトマトを食べきった事!です。これは本当に本当に嬉しいです。今まで何度も挑戦してきたものね、お母ちゃんは嬉しいよっ。お泊り保育も頑張れそう♪


PageTop

嬉しいなパート3♪

おばあちゃんから贈り物が届きました♪
okurimono_320.jpg
エクスパックで突然、前ぶれもなしに届いたお菓子。
あたしゃてっきりおばあちゃんが突然、私の誕生日でも思い出して何か送ってきたのか???と。
そうではなくて、おばさんが作ってくれたお菓子を美味しいからみんなへ・・・と私を含め従姉妹のところなどへも送ってくれたみたいです。
素朴で美味しいお菓子にダイエットなんて忘れて「美味しい」と食べまくったのは言うまでもありません(汗)

今日の幸せは・・・突然のおばあちゃんからの贈り物!です。大好きなおばあちゃんの優しさいっぱいの贈り物に感謝です。

PageTop

嬉しいなパート2♪

今日はいつも仲良くしてもらっているママ友達のHちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。
purezento7_320.jpg
ハンドメイドに共にはまっているHちゃん。手作りのカードケース、ストラップ、可愛い布でパイピングしてくれたオリジナルタオル。写真に写すのを忘れちゃったのですが巾着も。ヨーヨーキルト用にまぁるく切ってくれた布のセットや可愛いチロル。ほんとに色々ありがとう。
バスに乗ってわざわざ来てくれたHちゃん。ケーキぐらい用意して待ってれば良かったよね。ごめんね。アイスコーヒーのみで。反省。




続きを読む

PageTop

嬉しいな♪

クロてんを通じて仲良くさせていただいてるbusyさんよりプレゼントをいただきました。busyさんはちゃんと16日の私の誕生日ぴったりに届くように贈って下さいました。が、私のほうが留守だったので・・・本日の受け取りとなりました。
purezento5_320.jpg
も?ぅ、あんまりにも嬉しくて嬉しくて。受け取ってすぐに玄関に座りこんで興奮しまくりました。

続きを読む

PageTop

公園清掃&合同誕生会

昨日はこどもの国へ出かけてヘトヘトな朝。でも、私は自治会の公園清掃日。バタバタバタ・・・と食パンかじって、いざ、公園へ。
必死になってホウキ、鎌、チリトリと張り切ってしまいました。汗ビッショリ・・・体中がピリピリピリ・・・と。辛い!!

その間にパパとwakaはお昼を買いにアピタへ。私は帰宅してシャワーを浴びてグーグーなお腹の音を聞きながら2人を待ってました。
ちょっとして2人帰宅?!!!
そんな2人からお手紙&プレゼントをもらっちゃいました♪♪♪
purezento4_320.jpg
↑こちらはwakaセレクト。これでツボをマッサージしま?っす。ありがと!


続きを読む

PageTop

こどもの国

新聞屋さんにもらったチケットがあったので”こどもの国”に行ってきました。
kodomonokuni_320.jpg
パパに任せて私は荷物持ち。でも、大量の飲み物とお弁当で方が痛いよぉ!!

続きを読む

PageTop

じゃがいも掘り

今日はwakaのじゃがいも掘り。
なのに朝からどんよりしたお天気。そうよね、もう梅雨入りだもんね。
こうなったら”てるてるぼうず”に願掛けだぁ!!!
teru_320.jpg
wakaが起きてくる前のちょっとの時間でチマチマと縫い、顔を描くのみにしておきました。
で、wakaがお顔を描きましたぁ♪可愛いねっ。

続きを読む

PageTop

梅雨入り前に・・・

朝、何気なくみたテレビの天気予報のお兄さんが”梅雨前のカビ対策”として、カーテンを洗ういいと言っていたので急にスイッチオン!になり家中のカーテンを洗いまくりましたぁ。
kirei_320.jpg
ほら、風に揺られて気持ち良さそう?。キレイになったカーテンを見ながらゴロン。あ?、気持ちいい!!好きな音楽を聞きながら、カーテンからほんのり香る柔軟剤のいい匂い。癒されました。

今日の幸せは・・・家の中のカーテンの汚れが落ちて気持ちまでスッキリ!したことです。


PageTop

パンを焼きました

今日は久々に簡単発酵なし!パンを焼きました。
pan_320.jpg
以前にも全く同じものをwakaと作って食べました。
今日はwakaが帰宅したらお友達のところへ遊びに行く約束をしたので沢山作りました。
お友達の家の可愛い姉妹ちゃんも「美味しい!」と沢山食べてくれたので嬉しかったです♪
wakaも久々に遊びたかったお友達を遊べて嬉しそうでした。

今日の幸せは、私もwakaも久々に遊んだお友達からいっぱい元気をもらった事です。本当にありがとう?!!

PageTop

のどかな土曜日

パパがお仕事だったのでwakaの自転車の練習を兼ねて公園&お買い物に行きました。
kouen_320.jpg
綺麗に色を塗り替えられたブランコで御満悦♪

午後は両親が遊びに来てくれました。
yukata_320.jpg
今年もおニューの浴衣を縫ってもらい、ご機嫌のwaka。
「撮るよ!」って言ったら↑このお顔。ひょうきんねぇ・・・

今日の幸せは、お昼に両親がケンタッキーを買ってきてくれたこと♪♪♪ちょうど食べたいなぁって思っていたのでドンピシャでやったぁ!!です。「ありがとう?」です。

PageTop

チマチマday

先日作ったがま口にリベンジしてみました!!
timatima8_320.jpg
今回はピンク系でラブリーに♪
前回と違う作り方を見つけたので今度はそちらに挑戦!前作よりはかなりいい仕上がりです。
でも、まだ、お勉強あるのみ!です。頑張ろうっと。
他には・・・

続きを読む

PageTop

今日のお弁当

久々にwakaの幼稚園弁当を可愛くしました。
uruoichan_320.jpg
知ってますか?しずくちゃんに出てくる”うるおいちゃん”です。
これでwakaがルンルンした気持ちで幼稚園に行ってくれればお安いもんです!
(でも、毎日はムリなの・・・ごめんね、waka)
いつもならお弁当箱に入れてから全体をパチリ!とするのにすっかり忘れちゃいました(汗)

今日の幸せは、思っていた以上にうるおいちゃんが上手に出来た事!です。wakaは大喜びで幼稚園に行きました。良かった、良かった!


PageTop

がま口を作りました

ずっと作ってみたかったがま口。口金を買ってはあったものの取り掛からずにいました。
timatima7_320.jpg
左は仲良しYくんママ 右はfufu作です。

Yくんママは私が先日プレゼントしたカシュクールチュニックに使った小花柄をセレクト。 私はなんとなく紫や水色が気になってこの組み合わせ♪です。

続きを読む

PageTop

パパのお誕生日♪

今日は虫歯予防デーだったり、虫の日だったりしますが・・・
我が家ではパパのお誕生日でした。
6月は私も誕生日や父の誕生日(その日は両親の結婚記念日でもあります)もあるので合同でお祝いするのが当たり前でした。が、今年はきちんとお誕生日当日を大切にしたい!と前から思っていたのです。

  午前中に母にお願いして買い物に連れていってもらいプレゼントゲ  ット!
               ↓
      wakaが帰宅してからパパに一緒にお手紙を書く
               ↓
         wakaと母で花飾りを作り飾る
               ↓
   パパの帰るコールの後にケーキの飾りつけにwakaととりかかる

というような順番でwakaと2人、ソワソワしながら準備しました。

続きを読む

PageTop

公園へ

昨日は自治会のお仕事でwakaと遊んであげられなかったので、今日は公園に行きました。

kouen14_320.jpg
大事に大事にwakaの手に抱きしめられてるモルモットちゃん
 可愛い♪

続きを読む

PageTop

自治会な1日

午前中、自治会での行事”沿道美化”でした。
合計200鉢以上のマリーゴールドやインパチェンス等を植えました。
植える前に公園の草刈。鎌を持って本気で草刈。額から汗、汗、汗。
最初はふっといミミズにビクビクしながらでしたが、気がついたら無心で草刈してました。
その後は、毎月の公園清掃で作られる”腐葉土”を土に混ぜながら綺麗なお花を植栽しました。
この沿道美化は我が自治会だけではなく、連合自治会全域で一斉なので私と会長は朝早くに車で学校に鉢植えを取りに行きました。
その時、運ぼうとすると横から男の方たちがサッと手を出し、私の出る幕ないじゃん!とオロオロしていると連合自治会の役員のオバサンに「女だからって!女もサッサと運ぶのよ!!!」って言われてプチっと切れちゃいました。そんならあんたも運びなさいよ!!!って心の中で叫んだわ。私は力には自信があるので男の人を頼ろうだなんてこれっぽっちも思ってないのに。ムカムカ!です。
出だしは思いっきり嫌?な感じでしたが、参加いただいた町内の皆様のお陰で無事に終えました。
お昼過ぎに帰宅すると、パパとwakaは留守。マックを買っておいて!とお願いしたのでお買い物かな。
私はお風呂から上がると、いつ寝たのか意識も無いほどに床に突っ伏して寝てました(汗)
そのうちパパ&wakaが帰宅して、一緒にお昼を食べました。

その日の夕方は毎月行われる我が自治会の”定例会”。夜7時から8時まで。赤十字募金を集める作業もあり、帰宅は9時近く。
とにかく・・・緊張した1日で私はあっという間に夢の中?。
次は17日の”公園清掃”だわ。頑張ろう・・・

今日の幸せは・・・こうして役員にならなければ絶対にお話ししなかったような町内の方と楽しくお話ししながら綺麗なお花を植えて・・・お勉強になりました。こんな日があってもいいかなって思う自分が居ます。秋の沿道美化も楽しみです。

PageTop

3代目!wakaの手提げ袋

今日は1週間の中で唯一、長く時間が取れる日であり、自治会の仕事もコピーぐらいでゆったり過ごす事ができました。
本当はすごく眠たかったので少し眠りたかったのですが、やっぱりミシンの前に座らずには居られません!!
本当は自分のオーバースカートを縫いたかったのですが、wakaからずっと頼まれて中途半端で止まっていた”手提げバッグ”を完成させました!!!やった!やっと完成だぁぁぁ♪

tesage_320.jpg
くまのがっこうという絵本シリーズの”ジャッキーとちいさなおはなし”の中の1ページをアップリケしました。


続きを読む

PageTop
