fc2ブログ
 

fufunatural*

カシュクールチュニック&帽子

大切なお友達のお誕生日だったのでプレゼントをチマチマ・・・。

DSC00968_320.jpg
先日、母の日にプレゼントした形と全く同じです。でも、お友達に似合いそ?な、ピンクの小花柄で作りました。やっぱりブリムが大きいのが紫外線対策にもバッチリ!です。

DSC00965_320.jpg
こちらは”カシュクールチュニック”です。同じくお友達をイメージしてお揃いの小花柄♪

続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

元気です

”自治会忙しい?!!!”ってすっかりブログをサボってました。
でもでも、何とか元気に過ごしてま?っす。

26日の土曜日にwakaをパパに預けて皮膚科へ。
一時、良くなったアトピーもまた、悪化気味・・・
強い薬を1ヶ月分、追加です。いつになったら良くなるのかな。
皮膚科が終わる頃、パパとwakaが車で合流?。
wakaには少し遅い”母の日プレゼント”を買ってもらいました♪
hahapure_320.jpg
↑コレはクマちゃんの顔のツボ押しです!「ありがとう!!」


続きを読む

PageTop

初!・・・

buranko4_320.jpg
ラブラブ仲良しYくんの初!立ち乗りデビュー♪♪♪

年長になってからクラスが離れてしまってなかなか思うように遊べない2人。
最近、自分で手帳を見て電話を掛けられるようになったwakaは幼稚園から帰宅してYくんとお話ししたいと1人で電話を掛けたりします。
私から離れて寝室へ移動して・・・2人の世界で楽しそうにお喋り。
もうすっかり恋人同士のようですぅ(笑)
そんな2人が微笑ましいっ。可愛い2人です。いつまでも仲良しでいたいね!!

今日の幸せは・・・wakaの大好きなYくんとたっぷりたっぷり遊べてニコニコの2人の笑顔を見られたこと♪本当に微笑ましい2人です。う、羨ましいぃぃぃ。

PageTop

楽しいリサイクル?

smile_320.jpg
↑これはいったい???

smile2_320.jpg
1個1個はお顔になっていま?っす!!
お肉やお魚に使われている発泡トレイを真ん丸く切ったり、しずく形に切ったりしてwakaとお顔を書きました。
土曜日に遊んだのですが、顔を描いているところに両親も合流?。
4人で顔をカキカキ、カキカキ・・・
ただ描いてとっておくのもなぁって思ったので針&糸で&ビーズを使って繋げてモビールのような、暖簾のような?をつくってみましたぁ。
風にゆられて”ゆらゆら?っ”としています(笑)
けっこう可愛いし、作ってるときも楽しいし!雨の日なんかに遊ぶにはもってこい!でおすすめです♪

今日の幸せは・・・あるものを利用して可愛い工作ができたこと!です。1日中、ゆらゆら?で結構癒されたりしてます(笑)


PageTop

母の日ですね♪

DSC00953_320.jpg
コサージュつきの”リバーシブル帽子”を作りましたぁ!!!
これからは紫外線の気になる季節。ブリムの大きい帽子にしました。


続きを読む

PageTop

バタバタと・・・

パパは本社に研修に行った土曜日。
お昼過ぎまではwakaと家の前でシャボン玉や縄跳びをして遊びました。
お昼ご飯・・・どうしよっかなぁって思いながらお散歩へ。
wakaは久々にミッフィーのキックスクーターに乗って御満悦?♪
osanpo2_320.jpg


続きを読む

PageTop

本日のお弁当

piyoben_320.jpg
今日のwakaのお弁当で?す。名づけて”ぴよ弁当”

幼稚園に行く前に「今日はママ、お弁当頑張っといたよぉ?」とwakaに言って中身を見せちゃいました。
「わぁ、可愛い♪」と大喜び!
靴を履く時も、バス停までの道のりも、お弁当が崩れないようにと気を使ってました(笑)

帰宅したwakaは「先生もみんなも”可愛い”って言ってくれたぁ!」とニコニコ笑顔
この笑顔を見ると作ってよかったなぁって思います。給食の幼稚園を羨む時もあるけれど・・・
小学校までのお弁当作り、頑張りま?す!!

今日の幸せは・・・wakaの「お弁当美味しかったぁ!」の一言です。やっぱりこの一言は嬉しいですね♪♪♪

PageTop

親子遠足

ensoku_320.jpg
親子遠足で”江ノ島水族館”に行ってきました♪

とってもいいお天気でしたが、もの凄い風・風・風・・・

DSC00939_160.jpg
1番最初はイルカショーを見ました。何度見てもイルカちゃんは可愛いねぇ♪wakaも会場のみ?んなも大喜び!!!

DSC00949_160.jpg
1学期間を一緒に過ごすグループでの行動でしたが、男の子1人欠席で逆さ紅一点!状態。でも、みんな仲良く楽しそうに過ごしてました。

DSC00950_160.jpg
最後はカメさんにさよなら?!!!このカメさんの前にはタッチングプールがあって生まれて初めて”サメ”を親子で触ってきましたぁ。
ほうほう、これが本当の”さめ肌”ね。本当にザラザラですわ・・・ウゲ。

今日の幸せは、親子して水族館を満喫できたこと!他にも遠足に来ている園もあったりして、あまりじっくり見られないかなぁっておもっていましたが・・・回る順番の選択が良かったのか?思った以上に満喫?♪♪♪水族館は何回行っても楽しいね!

PageTop

可愛いね♪

wanko_320.jpg
wakaと幼稚園で同じ組のRちゃんとRちゃんの弟のRくんと!
ホームセンターの中のワンちゃん売り場でワンコを眺める3人
ワンコはもちろん”可愛い♪”のだけど、ワンコを見つめる3人の後姿がとっても可愛かったので思わずパチリ!

今日の幸せは、こ?んな可愛い天使の後ろ姿に癒されたことです♪子どもの後姿って本当に可愛いんですよね!特に何かに真剣になってる時の背中。それにしても、3兄弟のようですね♪waka、長女?

PageTop

初かき氷

koori_320.jpg
あんまりにも暑かったので、おやつにwakaと2人、かき氷を作って食べました。
「お店屋さんみたいにサクランボ乗せよう!」とwakaがいうので、先日ねだられて買ったアメリカンチェリーを♪

koori2_320.jpg
満足ですか?wakaさん

今日の幸せは、wakaとかき氷でヒンヤリ涼しい?くなったことです。自分ひとりじゃ絶対にやらないけど、wakaが居るから最近では夏の定番おやつです(^。^)

PageTop

♪連休後半♪

連休後半は2日の火曜日、パパが帰宅してお風呂に入ってから、私の両親が迎えに来て両親の車1台で母の実家のある群馬へ。

群馬に着いたのは午後11時過ぎ。両親が持っている畑にある山小屋に宿泊。さすがに夜はまだまだ寒かったです。ありったけの毛布&掛け布団に包まって朝を迎えました。
道を下って30分のところにあるスーパーまで買出し。お昼には従姉妹親子が合流しバーベキュー!!

バーベキューの後はさらに道を上ったところにある祖母の家へ。wakaにとっては曾おばあちゃん。90歳を超えても元気!元気!な自慢の祖母。
DSC00902_160.jpg
wakaも大好き!曾おばあちゃんと。仲良し従姉妹、keipinちゃんの愛息子aigaくんと3人でパチリ!

続きを読む

PageTop

すずらんの日♪

DSC00892_320.jpg
1日遅れてしまいましたが・・・5月1日は”すずらんの日”だそうです。

続きを読む

PageTop

クロてんコレクション

カテゴリにクローバーとてんとう虫なんて設けてある割にクロてんものの紹介がなかったのでここいらへんで、ちょっぴりと♪

kutu2_320.jpg
大人用のシューズ でもこれは買おうか買わないか迷ったけれど結局やめました。一足500円だったし、ジーンズの裾でてんとう虫くんがかくれちゃうから買っても良かったかなぁ・・・自己満足で(笑)

DSC00894_320.jpg
最近、○イソーで買ったマグカップと以前に○ャンドゥで買った綿100%のテープ
テープはチロルっぽく使えそう!!!って3つも買いました(欲張り?!!!)
ラッピングのコーナーだったのですけどね、置いてあったのは。


kuroten_320.jpg
こちらにもテープが写ってしまっていますが・・・テープは2回に分けて買いました。最初に見つけて買ったときは私もメンバーに入れてもらっている”クローバーとてんとう虫の会”に投稿しようと思って写真をパチリ。でも、メンバーさんのmiwaさんがキーケースを紹介していらっしゃったので・・・却下。私も持ってま?っす!!可愛いですよん♪

DSC00895_320.jpg
最近ちょっとサボっちゃったけど・・・スケジュール帳を日記帳にしています。水玉ちゃんの布とバッチリ!合っていて可愛い♪wakaはプーさんのスケジュール帳を一緒に買って日記をつけています。あとで笑える1冊になりそうな予感?。

kurotenbaby_320.jpg
これは・・・いつか2人目を妊娠できたら買おっかなぁ。トイザラスでパパが見つけたベビー用靴下。可愛い♪

今日の幸せは・・・やっぱり見ているだけでニマニマしちゃうクロてんグッズに乾杯!です。

PageTop