fufunatural*



PageTop

♪連休前半♪

連休前半は我が家はまだまだのんびりモード。
自治会の集金やお手紙配布などお仕事もあるので・・・。
それにそれにアトピーで飲んでいる薬がダルさと眠気をくれるので私の元気も今ひとつです。

でも!wakaは元気いっぱい遊びたいモード♪♪♪
なので、相模原の麻溝公園に行ってきましたぁ。
お弁当持って、ボールやバドミントンも持って、ルンルンルン。

最初にお出迎えしてくれたのは可愛い動物達?。
DSC00861_320.jpg
「ん?何?呼んだぁ???」なこぶたちゃん


続きを読む


PageTop

きんちゃく?♪

kintyaku_320.jpg
wakaの幼稚園用に巾着を2つ作りました。
奥の大きいのはお作法の時に履く”白ソックス入れ”。手前の小さい方はピアニカの吹き口(ホースタイプ)入れです。
何だかとっても可愛くできたので・・・自分で使いたくなってしまったよぉ。でも、ちゃんとwakaに渡します。(当たり前か・・・)

皮膚科・・・2週間ぶりの受診。精神安定剤を2週間飲みましたが先生の思うような改善が全く見られないのでもっと強い薬を飲むことになりました。これから3週間試します。良くなってくれればいいのですが・・・。
やはり毎日肌のピリピリは続いています。先生には「自治会の仕事やめられないの?」なんて言われる始末。でも、今やっとひとつひとつ乗り越えて頑張っている最中だし、辞められません。頑張らなくては・・・。

今日の幸せは、wakaが幼稚園から帰宅するなり「幼稚園、今日楽しかったぁ!!」です。3年間通って初めて自分からこの言葉が出ました!!!う、嬉しいです。テヘッ。

PageTop

近況報告

随分と御無沙汰してしまいました・・・・。
大勢の皆様に御心配いただき、心より感謝しております。本当にありがとうございました。

さて、その後のアトピーですが通院している病院に行き、今は二人目を諦めて治療に専念したいので強い薬を!とお願いしました。ストレスが1番いけないというけれど、皮膚に1日中神経がいっている事が1番のストレスだ、と涙ながらに訴えて・・・。先生はまず、私の気持ちやイライラを沈めることに重点をおいて”精神安定剤”の1番軽いものが処方されました。この薬をまず2週間飲んでみること、そして丁度明日で2週間です。
凄く良くなったとは言えませんが、1番酷い状態を脱しました。1度はかなり良くなったのですが・・・
自治会の副会長の今年度の仕事がスタートし、初日よりかなりの問題がありまして・・・電話連絡、話し合い、仕事の引継ぎ・・・なれない仕事にまた悪化してしまいました。
ここのところずっと町内会がらみでゆっくり家に居る事ができなくて。
思った以上にお仕事や問題がありまして・・・。
一昨日も冷たい雨の中、ゴミの問題で30?40分、外で立ちっ放し。
昨日も朝から会議室としてお借りしている幼稚園の園長先生への御挨拶、公園清掃、自然愛護協会のお話しを聞きに環境担当の方の家へ。
もう毎日テンパッてしまっています。で、昨日はとうとう夕方から体調を崩し、熱が出てしまい・・・ダウンしてしまいました。
今日は夕方に母が車で迎えに来てくれる予定で、明日仕事のあるパパを残し、wakaと実家に泊まり、実家から皮膚科を受診しに行く予定です。
皮膚科が実家の最寄駅にありまして・・・。ちょっとゆっくりさせてもらおうと思っています。
と言っても、明日の夕方には帰宅し、日曜の公園清掃に出なくては!なので。
全然ブログを更新する余裕が持てずに・・・やっと久々にパソコンにゆっくり向かっています。
が、次の更新はいつになることやら・・・(汗)
でも、体調が良くなり次第、ブログの更新を行う予定なのでこれからも宜しくお願いします。

PageTop

滅入っています・・・

1日、2日とブログに色々まとめて更新させていただきましたが、実は私、とても滅入っています。

ちなみに・・・御心配いただいておりましたwakaの耳、ほぼ完治いたしました。が、最後のほうは薬を飲ませることを怠っていました。こちらもかなり苦しかったので・・・。その代わり、マッサージの仕事をしている叔母のオススメで”ひまし油”というオイルでwakaの耳をマッサージしてました。これは効果覿面だったようです。お暇があったら検索かけてみてください。色々な体の不調を治してくれる優れものです!!何かお役に立てるかも?です。

私、幼い頃に少しアトピーがありました。でも、小学校に上がったあたりから段々と良くなり、まったく症状がありませんでした。wakaを生んだ後から体質が変化したのか少しずつ症状が出始めて。
そしてこの3週間でもの凄い悪化してしまいました。
自分で体を見るのも嫌で・・・特に肘から下、膝から下、足は赤く腫れて浮腫んでいます。薬を塗っても塗っても痒くて、痒くて。
汗をかいていない時は乾燥でピリピリ。汗を少しでもかくと沁みてピリピリ。とにかく1日中神経が皮膚にいっていてストレスです。
主人にも見せられず・・・wakaと一緒にお風呂に入るのもかなりの抵抗があるのですが、入らないわけにもいきません。皮膚科の先生には「もう、飲み薬を飲んだほうがいいね」と21日分処方されましたが、最初は2錠飲んだだけで止めていました。それは・・・2人目を望んでいるからです。”大丈夫!”といわれた薬にもかなりの抵抗があって・・・。それに先生によって”平気”という薬も”ダメ”だったりするのです。
お風呂に入っているときにwakaに、「本当はね、飲む薬も出てるのだけど、元気で健康な赤ちゃんが欲しいから我慢しているの」と言ったら「今は薬を飲んで体を治してから、赤ちゃんが出来るようにってお願いしたほうがいいよ」となだめられてしまいました。それに・・・私も限界が来ていて・・・wakaと話し合い、薬を毎晩就寝前に欠かさず飲んでいます。が、今のところ全然良くならず・・・苦しんでいます。
wakaの耳に効いた”ひまし油”も塗っているのですが・・・あんまりにも酷くて。でも、今は治ると信じて出来る事は全てやる!という状態です。どこかに皮膚科の名医さんとか・・・御存知の方がいらしたら教えてください。こうしている今も痒くて・・・痛くて。
あんまりにも辛くて母に電話で「もう生きてるのが辛い」って言ったら「そんなことを聞かされるこっちも辛い」と。当たり前ですよね。私が実際wakaにそんなこと言われたらやっぱりとっても辛いですもの。
しっかりしなくては!と思います。が、やっぱり1日中皮膚が痛いか、痒いかで・・・おかしくなりそうです。生きてるのが辛いからって死にたいとは思いませんが・・・。死ぬ勇気もないですし。
でも、先の見えない闘いに気が滅入っています。

そんな中ですが・・・
今日の幸せは、パパが運行管理士の試験に合格した事!です。wakaも一緒に喜んでくれて・・・パーティーする!ってお部屋の入り口に飾りつけしてくれました。
DSC00842_320.jpg
パパも毎晩、毎晩、睡魔と闘いながら良く頑張って勉強しました。wakaもそんなパパの日々の大変さを知っているからこそなのでしょうね。輪飾りも根気良く一人で全部つなげてました。で、帰宅が相当に遅かったパパの帰りをひたすら待って・・・”おめでとう”と言ってから寝ました。明日はお寝坊さん決定です!


PageTop

ハンドメイド記録

以前にも少し、紹介しましたが・・・
お友達に頼まれていた幼稚園グッズのお披露目(自分の為の記録)です。
DSC00776_320.jpg
まずは手提げ袋。すべて出来上がった瞬間に嬉しくてお友達に渡してしまって・・・写真を撮るのを忘れていました。なので、お友達にデジカメを渡して撮影してもらいました!!

DSC00777_320.jpg
手提げは表面、裏面と少し変化をつけました。

続きを読む

PageTop

こんな日々です・・・

wakaが春休みに入り、すっかりパソコンと縁遠い生活をしていました。サボり癖のついたブログ・・・やっと更新です(。_。;)

春休み・・・wakaが朝起きてくると開口一番に「今日は何をするの?」「何をしたらいい?」って。それはそれは遊びやお出掛けを催促してくれます。はぁ・・・次は長?い長?い夏休み。今から怖いです!!

3月27日(火)
sakura_320.jpg
母と一緒に湘南台にドライブ。wakaが1番遊びたかった公園は激込み!で遊べそうもなかったので境川沿いにある小さな公園へ。桜・・・まだ3分咲きです。

続きを読む

PageTop
