fufunatural*



PageTop

耳鼻科へ

今日はwakaの耳鼻科の日でした。少しでも良くなっている事を祈りつつ受診。
これが・・・どうやら全く良くなっていない様子。鼓膜の動きを見る機械で検査をして。
鼻水が止まったので少しは改善しているかなぁとちょっと期待して行ったのですが、鼻から耳の鼓膜の内側とを繋ぐ管が炎症で詰まっていて内側に空気が入らず、鼓膜の外側(耳の穴側)からの空気の圧に押され鼓膜が内側にひっこんでしまっているとのこと。この状態では音も聞き取りにくいのです。そう、中耳炎になってから我が家は混線しております・・・(涙)wakaに聞いてもやはり、どうやら聞き取りにくいらしくて。
今日は最後に強制的に鼻の穴から耳の鼓膜の内側に空気を送り込む治療をしました。そしたら空気が入ったことで鼓膜が正常な位置になり音が聞こえやすくなったそうです。waka自身が実感している様子。自分でも気分がいいのでしょう。顔の表情が違いました!でも、これは1日くらいするとやっぱりもとの状態に戻ってしまう、一時的な治療に過ぎないのだそうです。
このままの状態がこれから先も続き、半年すぎても駄目であれば鼓膜を切開して小さな空気を通す管を鼓膜に取り付けなくてはいけないのだそうで・・・
話しを聞いただけでも泣きそうになりました。前回の切開だけでも相当に可哀想な思いをさせてしまったなぁと思っていたのに、そのうえにまた、切開で管を取り付けるなんて・・・。
今日はど?んと落ち込んでいる私です。もう、神頼みしかありません。どうか、どうかwakaの耳を元に戻してください・・・。

今日の幸せは・・・浮かびません(涙)
egao_320.jpg
このwakaの笑顔を泣き顔にしたくない・・・それだけです。


PageTop

スノーボールクッキー

今日はwakaを頑張って早く寝かしつけて・・・
kookie_320.jpg
スノーボールクッキーを作りました!!!
以前、busyさんが作っていたのを見てずっと作ってみたかったのです。
明日はお友達の家にお邪魔するのでお土産に♪と挑戦しました。

続きを読む

PageTop

ザクロ飲んでます!

”クローバーとてんとう虫の会”のミータンさんからザクロを飲むといい!というお話しを聞き、ザクロをネットで注文しようか近所で売ってないかと探していました。
友達から「ア○タにあったよ!買ったよ!」というメールをもらって早速私もゲットしに行ってきました。
飲み始めて1週間。基礎体温の高温期の体温がかなり高い体温になったり(高温期でもそんな高い体温になりませんでした・・・今まで)、お肌の調子がめちゃくちゃいいです。
たった1週間で効果を感じるなんて!!!こりゃ、女っぷりをあげるのにもいいわ♪って感じです。しかも美味しい♪飲み続けたいと思います。
zakuro.jpeg
お店でも人気があるらしく、入荷すると何本も買って地方の御両親に送るなんて方もいらっしゃるとか。
前立腺癌とかにもいい・・・みたいな記事がネットでも載ってました。

この度も毎月の生理が来てしまい、次は”排卵誘発剤の注射”が待っていたのですが・・・やっとザクロも手に入り飲み始めたところだし、パパとも相談して・・・もう少し自力で頑張ってみることにしました。あと半年くらい・・・かな。どうしても妊娠できなければ最終手段として注射に挑みます。色々皆様にも相談にのっていただいたり、御心配いただきありがとうございました。

今日の幸せは・・・
tibikabu_320.jpg
プランターで育ったちっちゃなカブちゃん!です。お味噌汁にして食べました。小さな畑?の小さな収穫。でも結構嬉しいものですね♪wakaもカブが大好き♪です。

PageTop

幼稚園バッグ

今日は生理痛と格闘しながらも、wakaと同じバス停のお友達の弟くんが春に入園するので頼まれている幼稚園グッズの中の手提げを作りました。
bag2.jpeg
う?ん、waka(女の子)用のしか作ったことないから・・・アイディアが浮かばない!!!

bag.jpeg
反対側はこんな感じ♪
まだまだこの後、上履き入れ、体操着入れ、お弁当包み、コップ入れを作らねば!!!急げ、私!な今日この頃です。
デザインはともかくとして、縫い目はピッチリ!納得のいく出来と思っとります、はい。やっぱり我が子のではない分、緊張してるってことですかね。

今日の幸せは・・・ひとつ課題が完成したこと!です。この後も続々がんばりま?っす。

PageTop

☆バレンタイン☆

今日はバレンタインでしたね♪みなさんは大切な人にチョコを渡しましたか?
我が家では・・・まず、wakaさん。今年はチョコレートマフィンを手作りしました。パパと仲良しYくんとじじとマミ(ばぁばのこと)とノリノリ(私の兄)に。
DSC00766_320.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうにまぜまぜ、まぜまぜ・・・


続きを読む

PageTop

我が家の週末

土曜日はパパが出勤だったので、仲良しYくんの家へ遊びに行きました。
久々にYくんの家に行ったのでwakaも大喜び♪2人で盛り上がってました!!
帰りは駅までYくんも出てきてくれて、ちょっと寄り道。ロー○ンでたまごっちのカードゲームをしました。(もちろん、1回だけ!)
nakayosi_320.jpg
↑駅までの道のり、しっかり手を握り歩いてました。後ろ姿が可愛い♪

続きを読む

PageTop

マフラー&マフラー♪

最近、ハンドメイドと言えば”マフラー”をチマチマ。自分のために作ったマフラーをしていると「いいなぁ♪可愛い♪」と言ってくださる方が増え・・・プレゼントに。
最近、仲良くなったwakaのクラスメイトのママさんへ。
timatima2_320.jpg
つける人の雰囲気を想像しつつ、パッチ合わせ。どうかな?

もうひとつは、仲良しYくんママへ。
timatima3_320.jpg
登園前のwakaを首をお借りして・・・どうかな?

今日の幸せは、マフラーを2人とも喜んでくれた事!です。このマフラーで癒されてくれたら・・・嬉しいな♪

PageTop

耳鼻科へ

wakaの中耳炎、中耳炎の炎症は治まりましたがその後、両耳ともに水が溜まっている状態です。
治まってきていた鼻水もまた出始めて・・・この鼻水が治まらないと耳の水も引かないようです(涙)
中耳炎の後に水が溜まるのは良くあることだそうですが・・・その水が引かなかったらどうすのだろう???とネットで調べたら。。。
やっぱり”切開”みたいです。もしくは注射器で針を鼓膜にさして吸い取るみたいです。子どもだと怖がって動いてしまうので全身麻酔の下で行われる事もあるみたい。
あ?、もう、読んでいると痛々しくて怖くて???っ。
もう、これは薬で治ることを祈るしかない!!

今日も耳鼻科受診。幼稚園の後に高校生でギューギューなバスに揺られての耳鼻科通い。結構親子共々疲れます(汗)
でも、きちんと治しておかないと!で頑張ります。
薬も混ぜられない粉のお薬4種類。この薬をテンション上げて飲ませるのにこれまた一苦労。wakaも必死に頑張ってます。切るのイヤだから・・・。
風邪の症状が治まるまで家で大人しく・・・な日々です。

今日の幸せは・・・wakaが頑張って薬を飲んでくれたこと!です。これで泣かれたら・・・私もノックアウト状態だなぁって心配だったのですっごく嬉しいです!!

PageTop

豆まき!&プリキュア

週末、珍しくお休みに節分でしたね。今までは平日でパパと豆まきをするのが困難でしたが、土曜日は一緒に豆まきする事ができました。我が家ではお面を3つも用意して準備万端!だったのに鬼役が決まらず、鬼なしで豆まき終了?
昼間は神社での豆まきを期待してお昼頃を狙ってお散歩がてら行って見ました。でも、その神社の豆まきは3時半から。時間を潰すのには長すぎ・・・ってことでお参りのみしてきました。

jinjya2.jpeg
せっかくなので「来たぞ!」の記念写真。樹齢1000年はくだらないと思われる大きな木の前で。

日曜日・・・
今日から”イエス プリキュア5”が始まりましたね♪
wakaも大興奮!な中、真剣に見ていました。ビデオも録画したし・・・おさらいできるわっ♪
マックのコマーシャルでプリキュアのカードを見せて「こんな感じにお願いします」と言ってドリームの髪型に女の子が変身するのですが・・・その影響をバッチリ受けました!

dream.jpeg
試行錯誤の末、こんなん出ましたけどぉ?。

dream2.jpeg
女の子は大変!です・・・。でも、めっちゃ嬉しそう?♪パパにも「wakaは幸せだね、ママにこんな風にしてもらえて。」と言われて。ママも嬉しい!その評価。しばらく休日はドリームちゃんに変身しそうです。

今日の幸せは・・・我が家には珍しく近所を散策して、あとは家でまったり?な週末。(先週もそうですが・・・)でも、こんな時間が幸せです!!出歩くと何気にお金使っちゃいますもんね。今年は気を引き締めて!節約節約です。トホホ。

PageTop

お手伝い

夕食後、取り込んで放置されていた洗濯物をたたんでいると・・・
tatamu.jpeg
wakaまで一緒にたたみ始めました。
・・・と、
tatamu2.jpeg
「ほら、お店で売ってるみたいでしょ?」って。
す、すっご?い!!!なんでぇ???いつの間に????ってビックリしました。
確かに、実家に行ったときなどに母と私とwakaで3人でたたんだりしたときに母と私で教えたりしたんですよ、たたみ方。
でも、こんなにキレイにたためるなんてぇ。子どもの成長の早さに驚き!です。

今日の幸せは、wakaが頼まないのにお手伝いをしてくれたことです。頼まないのに!っていうのがポイント。不意のお手伝いってこんなに嬉しいものなんですね♪サンキュー、waka。


PageTop
