fufunatural*



PageTop

アイトーイプレイ

今更ですが・・・最近、我が家ではトイ○ラスでワゴンの中に売られていたアイトーイプレイをゲットしました。
世間様ではwiiだっていうのに・・・(汗)
でもでも、このゲームが出た時は”欲しい?!”って思ったものです。
それを今頃¥900にてゲット。これはお財布に優しいお買い物でした。
早速、仲良しYくんと遊びましたぁ♪
game.jpeg

2人同時に協力して楽しめるから盛り上がります!!
親同士では、サッカーボールをヘディングで敵にぶつけるゲームをしましたが・・・その姿、外から見たらかなり滑稽です(笑)オットセイが2匹!みたいな。やっている自分達が大爆笑でお腹痛かったです。

Yくんの帰宅と一緒に家を出て小児科へ。まだ、風邪の症状も治まってなくて・・・早く完治できるといいな。
kaerimiti.jpeg
帰り道、はしゃぐ2人をパチリ。久々のツーショット♪です。

今日の幸せは・・・アイトーイプレイでお腹がよじれるくらい笑った事!です。笑うってやっぱりとってもいいですね♪久々に腹の底から笑いましたぁ。ストレス(無いけど・・・)発散!


PageTop

中耳炎

今日はwaka、幼稚園をお休みしました。
金曜日の夜に少し熱を出し、土曜の朝は39度2分!!!
耳も痛いと言い出して・・・パパが会社で出勤してしまった後だったので車もないし。
実家の両親を電話で早くに起こし、車で来てもらいました。
小児科ではインフルエンザの検査も受けましたが陰性。
耳の中が相当に赤いから耳からの熱だろうということで、耳鼻科も受診。
耳鼻科の先生にはあっさり、「私は切ったほうがいいと思いますよ」と言われ、鼓膜切開をすることに。
私の膝の上でギュッとwakaを押さえ、頭を2人の看護士さんに押さえられ、何とか騒がずに終了。
ぐっとこらえて体を捩じらせていたwaka。目からは涙が溢れていましたが、声を出す事はありませんでした。
私も小さい頃、両耳を同時に切開した経験があるので痛さは知っていました。
なので・・・出来るなら切開は避けたい!と思っていたのですが免れませんでした。
グッとこらえたwakaを見て、こちらが泣きそうでした。(涙)
夜はうなされたり、幻覚まで見るほど。
でも、何とか少しずつ回復。
今日も受診してきました。が、右耳も少し怪しいと言われてしまった!!(キャー)
神様、どうか右耳だけは切開をせずに腫れが治まりますように・・・

今日の幸せは・・・wakaと羽子板をして遊んだこと。(と言っても家の中ですが)5回くらい続けて打てるようになっていて・・・日々の成長を感じる今日この頃です。

PageTop

ドキドキの病院

二人目・・・いくら望んでも授かれないし、そろそろ子宮ガン検診も受けたいなぁと思っていたので意を決して行ってきました。
2年以上も行っていなかったのと、初めてかかる総合病院に緊張は最高潮。
パパは仕事に行く前に「今日、頑張ってね」と言ってくれたけど・・・やっぱりダメだぁ。頑張れないかも!!!!

先日、この病院でお友達が2人目を出産。女医さんが居て、結構いいよ!と聞いていました。
念願の通り、女の先生に診てもらえました。同じくらいかちょっと年上の綺麗な先生でした。
エコー、内診を受けました。
検査の結果は・・・

続きを読む

PageTop

笑っちゃった♪

パパが珍しく早く帰宅した今夜。パパがwakaと話していると急に「ママ、これ見て?。なんだコレ!」とパパが言うのでwakaを見ると・・・
DSC00727_320.jpg
足の裏にマッキー(油性ペン)で落書きしていたんです。(写真を見ると”手”もですね・・・)
しかも!それだけにとどまらず↓
DSC00729_320.jpg
履いていたスカートズボンにまで!!!!
もー、怒るよりも言葉失いましたよぉ。だって、油性ペンだよぉ?!!!
この洋服、気に入っていたのになぁ・・・
でも、wakaは小さい頃からあんまり子どもらしいいたずらってなかったんですよ。なので、ある意味可愛かったりして。
だから記念に写真を撮って、wakaが大人になったら見せてあげよう!って写真を撮ろうとしたらもの凄い力で抵抗。なので、1枚目の写真のように押さえつけられての撮影となりました。

先日、テーブルにも色塗りしてたら油性ペンがはみ出てしまった跡を発見!でも、良く見るとその中に明らかにwakaが描いたと思われる小さなクマちゃんらしき絵が。
パパと2人でwakaに「これ、wakaがわざと描いたでしょ?」って問いただしながらも笑っちゃいました♪このクマちゃんを描く時のwakaの心の中を覗いてみたい気もします(笑)

今日の幸せは、パパが早く帰宅し、wakaとパパ2人で楽しそうにお風呂に入っている声が聞こえた瞬間です。wakaはパパと2人で入るのをすごく嫌がる子だったのです。いつも私が居ないとダメで・・・。でも、最近やっとパパとの時間をwakaなりに楽しみ、そんなwakaを見て喜ぶパパの姿。2人のやり取りを見ていると微笑ましいんです。幸せのひとときです。

PageTop

マフラー2!

今日は自分から自分へのプレゼント♪と言う事で、自分の好きなように、お気に入りの布を使ってマフラーを作りました。
う?っ、ずっと自分のを作ろうと思いながら後回しになっていたので感激?!!さ、これ巻いてお散歩、おさんぽ!!!
DSC00730_320.jpg
またまた、モデルに大抜擢?のコモモちゃん


続きを読む

PageTop

マフラー

今日もミシンに向かう私。今までになくチマチマ熱沸騰中?!!!
家事をさっさと済ませて確保する大切な時間。でも、今日はポカポカ日差しが暖かくてお布団をふっくらちゃんにしてくれたので布団干しも何だかルンルン♪太陽の匂いってありますよねぇ????あ?、お布団に入るのが楽しみ!
で、本日の作品はこちら↓
momo2.jpeg
お気に入りの布を使ったマフラー (モデル:コモモちゃん)

momo.jpeg
表に出す方の柄を変えれば雰囲気も変わります♪

今日の幸せは、大好きなお友達との電話です。電話掛けるのをやめようか、どうしようか・・・と悩んで結局掛けちゃいました。なんだかものすご?く声が聞きたいときってありますね。元気をもらいました!!

PageTop

今日もチマチマ

今日からまた1週間の始まりですねぇ。
横浜は土曜日、初雪が降りましたね!!wakaが雪だるまを作るのとっても楽しみにしていましたが期待空しく、止んでしまいました。
大人にしてみたら止んでくれてありがとう!!なんですけどね。特にパパはドライバーなので雪が降ると心配です・・・。
さてさて、今日はwakaのクラスのお友達の誕生日プレゼントを作りました。

DSC00718_320.jpg
マイメロディちゃんが大好きなMちゃんの為にマイメロの布で。

DSC00717_320.jpg
もちろん!懲りずにリバーシボー!!画像がピンボケしてますが・・・シャボン玉の柄で女の子っぽく♪
喜んでくれたら嬉しいのですが・・・。今月になって何度もサンリオにプレゼント選びに行っているのですが、プレゼントに選んだもをMちゃんが持っている可能性が高いので。何にしたらいいのか予想がつかず、世界に1つ!ってことでハンドメイドしました。

今日の幸せは、包丁で切ってしまった指にwakaが嬉しそうに絆創膏を貼ってくれたことです。先日、母が父との旅行先にて包丁を買ってきてくれてお土産にもらったのですが、この包丁が切れる!切れる!この包丁なら指の1本や2本、簡単に切り落とせそうです(汗)なので、いつもの調子で切っていて、ちょっと指に刃先が触れただけでかなりの出血。しかももの凄い痛い!昨日、今日と連続で同じ左手の人差し指負傷。ちょっとビビッている私です・・・。

PageTop

♪おめでとう♪

今日は遅ればせながら、wakaの仲良しYくんのお誕生日をお祝いしました。
まずはまずは、ケーキ作りから?!!!
DSC00701_320.jpg
クリームを1段目に塗り塗り?♪

DSC00702_320.jpg
いちごを並べて?

DSC00706_320.jpg
デコペンでお絵描き。初めてのデコペンに奮闘中!!む、むずかしい?っ

DSC00711_320.jpg
さ?ぁ、完成?♪♪♪5歳のお祝い、ろうそく5本

DSC00715_320.jpg
ハッピーバースデーディアYく?ん♪今年1年素敵な年でありますように???

ポケモン尽くしのプレゼントもとっても喜んでくれましたぁ☆
みんなでかるたをしたり、パズルをしたり・・・楽しい時間を過ごしました!!

今日の幸せは、お腹の中からのお付き合いのwaka&Yくんがお互いに素敵な5歳のお誕生日を迎えることが出来た事です。長いようであっという間の5年間でした。これからもずっとずっと仲良くしてね!

PageTop

ハンドメイド

1月6日はwakaの仲良しYくんのお誕生日でした。だいぶ遅くなってしまいましたが・・・明日は我が家で一緒にお祝いします。
なので、ポケモン大好きYくんにここ何日かかけて、チマチマとプレゼントを作っていました。
DSC00692_320.jpg
斜めがけバッグ&DSケースです!!
キャラクターの布を使うのをためらったのですが、やっぱりYくん本人が好きなもので!と思うと・・・。
そこで発見!綿麻系のナチュラルポケモン!やった!

DSC00693_320.jpg
斜めがけバッグはリバーシブル。一緒に映ってるチャーミーキティのDSケースは一緒におねだりされて作ったwakaのもの。(っていうか、DSはパパのなんですけどぉ?っ!!)

続きを読む

PageTop

おねだり

今日は午前中はパパが歯医者。午後はお買い物へ行きました。
そのお買い物の最中、とっても可愛いクローバーのリングを発見!!
onedari2.jpeg
葉のミントグリーンな色に一目惚れ♪
パパが先に買った食料品を車に1度置きに行ってくれている最中に発見したのですが、wakaと2人”いいねぇ、可愛いねぇ♪パパにおねだりしよ?かな?”などと言いながら他にも物色。
パパにおねだりしちゃいました。wakaったら、お菓子のコーナーとUFOキャッチャーでパパにちゃっかりおねだりしているにもかかわらず、私の真似してクマちゃんのヘアゴムをパパに一緒になっておねだり。

onedari.jpeg
そしてとうとう2人で買ってもらっちゃいました。ありがとう♪パパ!

今日の幸せは・・・やっぱりやっぱり指輪を買ってもらっちゃったこと♪久々に気持ちルンルンです。

PageTop

女の子だなぁ・・・

朝、wakaの髪を結ってあげたあと、その後姿があんまりにも”女の子?”って感じだったので思わずパチリ。
hair.jpeg
3歳の七五三のあと、かなり髪を切ったのになぁ・・・もうこんなに髪が伸びています。しかも”つやサラ!”なんだかちょっと色っぽい???

この後、大好きな”しずくちゃん”を見た後に近所のショッピングタウンまで急ぎ足!
卵が安かったので・・・wakaに協力してもらい”お一人様1点限り”を2個ゲット。やった!(いつも、幼稚園の日なので小さい子を連れたママ達が2個ゲットしてるのが羨ましかったのだ、エヘッ)
gokigen.jpeg
いつも一緒に買い物に行くと100円ピッタンコで買えるポテトをおねだりして食べるwaka。う、嬉しそう?♪

続きを読む

PageTop

冬休み最後の1日

今日は成人式ですね。私の成人式は・・・(遠い目)。天気は晴れでしたが寒い日でした。あっという間に年をとります・・・うぅ、怖い!
wakaの冬休みも今日で最後。お気に入りの公園に「行きたい!」のリクエストをいただきましたので、wakaの自転車の練習も兼ねて行ってきました。
その前にお正月のお飾りを外して、”どんど焼き”の会場へ持って行きました。
dondoyaki_320.jpg
本当は焼いているところを見せたかったのですが、まだ時間が早すぎたみたい(汗)


続きを読む

PageTop

穏やかな1日

wakaのお休みも残すところあと3日。早く幼稚園に行って欲しいと思う気持ちも、逆に寂しい気持ちもあります。勝手ですね・・・私。
今日はwakaと公園にでも行って遊ぼうと思っていましたが・・・wakaの起床がかなり遅かったので目の前の借りている駐車場で羽子板、チョークで落書き、シャボン玉をして遊びました。風は冷たかったけど、日差しはポカポカ。お布団も干せて気持ちのいい1日でした。
syabon.jpeg
屋根の上まで飛んでいけ?!!

syabon2.jpeg
シャボン玉大好きなwaka。1時間ぐらいは平気でやっちゃいます♪

syabon3.jpeg
実は私も大好きなシャボン玉。2人で吹けばものすごいシャボン玉に囲まれて気分はアイドル???

・・・先日、公園でちょっと悲しいことがありました。

続きを読む

PageTop

あけましておめでとうございます!!

sisimai_320.jpg
新年、明けましておめでとうございます!!
昨年、念願のブログ開設。そのブログのおかげで沢山の方々と沢山交流を持つことができ、本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて・・・新しい年も明け、あっというまに5日も過ぎてしまいました。
ブログの更新も年末からすっかり冬眠状態でしたが、今日からは気持ち新たに頑張ります!
皆様、末永く宜しくお願いしま?す!!

年末年始、↓こ?んな風に過ごしておりました。

続きを読む

PageTop
