fufunatural*



PageTop

実家でクリスマス&お誕生会

12月、母と兄の誕生日&クリスマスで我が家は毎年パーティー三昧。
けれど、今年は色々と予定があって全てを1つにまとめて今日お祝いしました。
DSC00641_320.jpg
私はピザを作る係りで立ちっ放しです。でも、それが楽しいんです。で、パパは切る係り&wakaとケーキ担当です!

DSC00642_320.jpg
ちょ、ちょっと?、せっかくのイチゴちゃんや飾りがクリームにうもれてるぅ。ま、でも、いっかぁ!
味はもちろん、美味しかったですぅ。今回、クリームの乳脂肪分が高いのかボソボソとした感じのクリームになってます。何で???



続きを読む


PageTop

素敵なプレゼント♪

busyさんからたっくさんのプレゼントが届きました♪
DSC00640_320.jpg
ハンドメイドや大好きなハッカ飴、お菓子、wakaへのプレゼントまで!!!
本当に沢山で嬉しくて倒れちゃいそう?♪

DSC00690_320.jpg
busyさん手作りのティッシュカバー(もうすでに使ってます!)、ブックカバー、サシェ・・・とっても可愛くて温もりも伝わってきます。アロマに詳しいbusyさんがブレンドしてくれて作ってくれた”エアーフレッシュナー”。とってもいい香りで癒されます。大好きな香りになりました。
オークションで見つけてくれた可愛いフットマット。
本当に本当にありがとう???♪感謝してもしきれません!!大切にします。



続きを読む

PageTop

HAPPY賞♪

今日はとってもとっても嬉しい贈り物が届きました!
クローバーとてんとう虫の会の会員、ねこねこさんブログ”カウント10000記念”企画でHAPPY賞という素敵な賞をいただきました。
見てみてみて!!!
happy_320.jpg
もうとってもとっても素敵なハンドメイドに嬉しい悲鳴?!!!

続きを読む

PageTop

まとめてまとめて!

みなさまお久しぶりですぅ?!!!
気がつけばあっという間に日々が過ぎている師走です。
こんなに更新をサボってしまって今頃はみんなに忘れられてしまったのでは???と不安です(汗)

なのでまとめて更新いっきま?す♪
まずは・・・wakaと一緒に肉まん作り?
otetudai2_320.jpg
う?ん、なかなかいい手つきです!

otetudai4_320.jpg
完成?♪ふっくらツヤツヤ美味しそう!

otetudai5_320.jpg
「いっただっきま?す」 うん、美味しい?!

続きを読む

PageTop

アーティストマーケット♪

私の大好きなクローバーとてんとう虫の会のchifさん&miwaさんが赤レンガで催される”アーティストマーケット”に出店すると解ってから今日まで指折り数えて待っていた待ちに待った日!
wakaを初めて幼稚園の延長保育にお願いして、思う存分楽しんできました!
幼稚園バスを見送って、ダッシュでバス停へ。友達と待ち合わせて桜木町へいちもくさん?。
11時開店ですが、10時35分くらいには赤レンガに到着。今日も1番かしら???と期待に胸を膨らませる私、fufu。
「お待たせいたしました?」の係りの方の声と共に階段を足早に上がり、目指すは”クロてんショップ!”
一番奥の壁際、壁際、と口にしながら進んでいくと!!!
な、なんと!通り越してしまいました(勢いありすぎ???)
戻って戻って、無事に到着?♪♪♪
もう、しょっぱなから目が沢山の作品を目の前にキョロキョロ、キョロキョロ!
DSC00586_320.jpg
おや?chifさんとmiwaさんがいないぞぉ????でも、勝手に物色?。そしてウットリ?。

続きを読む

PageTop

大好きな景色

wakaの幼稚園に向かう途中の景色です。
kesiki_320.jpg
最初は何にも感じずに通っていた道ですが・・・
イチョウの木々の美しさ、落ち葉のジュータンを歩いているうちにとても心地よくて・・・
この橋の上から幼稚園に向かっていく道筋を見るのがとても好きになりました。
wakaがこの幼稚園に通うようにならなければけして通ることのなかった道。見ることのなかったこの景色。
生まれてくれて・・・ありがとう、です。今、しみじみそう思います。


続きを読む

PageTop

初!試写会

今日は生まれて初めて映画の”試写会”というものに行ってきました。
wakaがプリキュアの映画を見たい!と以前から言っていて・・・映画って親子で行くと金額もそれなりだし、こちらとしてはあんまり見たい!ってものでもないのになぁっていうのがあって、コカコーラの映画にチケットプレゼントと講談社の試写会プレゼントに応募してみたのです。
そしたら講談社の試写会が当たり、行く事に。
でも、この試写会朝早かったのです。8時40分会場、9時上映開始。
場所がこれまた1度も行ったことない有楽町。wakaと6時起床、7時出発!で眠たい目をこすりながら行ってきましたぁ。
有楽町までは事前に調べて無事にたどり着けましたが、有楽町から”丸の内TOEI"を探すのに一苦労。警備の仕事をしている人に聞いてなんとか到着。1階席はすでに満席で2階席から見ることに。
”友情”がテーマな内容に私まで泣いちゃいました。膝に乗っかり見ていたwakaも何度も涙をぬぐっていました。内容的にはなかなか良かったです!!
行きの登り電車はさすがに人が沢山乗っていましたが、帰りは下りで時間も中途半端だったので空いていて・・・
densya_320.jpg
電車で普段ありえない座り方をして楽しむwaka

続きを読む

PageTop

インフルエンザ2回目接種

wakaのインフルエンザ2回目とパパがまだ受けていないのでパパも一緒にインフルエンザを接種してきました。
病院によってなんでこんなにも金額に差があるのか・・・。我が家のホームドクターさんで接種すると1回5千円。wakaは2回で1万円。私とパパで1万円。この時期、家の更新と重なってダブルパンチ!です。近隣にお安いところもあるのですが、wakaが生まれたときからお世話になっている先生ですし、wakaが他の先生だと緊張しちゃってダメなんです。なので・・・我が家はいつもホームドクターにお願いしてます。が、昨年はやっぱり安さに勝てず、仲良しYくんの通う小児科に一緒に行ったら”普段はうちに来てないのに注射だけくるなんて・・・”とお説教をくらう始末。嫌になって2回目は結局ホームドクターにお願いしたのです。
幼稚園ママの話しで今年は更に安い1800円という小児科を聞きました。そこへ行ったお友達もいるらしく・・・来年はもしかしたら浮気しちゃうかも???です。
kouen10_320.jpg
注射の後は1回目に引き続き、公園で少し遊んでしまいました。激しくではないから平気かな?

今日の幸せは・・・パパとwakaが楽しそうに遊んでいる姿を眺めてる時間。特別にどこか出かけなくても、こういうちょっとした公園で楽しく過ごせる時間って本当にいいです。当たり前のことがとっても愛しい今日この頃です。

PageTop
