fufunatural*



PageTop

クリスマスシーズン到来

今日はwakaの幼稚園で11月生まれのお誕生会でした。
wakaもずぅ?っと楽しみにしていたお誕生会。私も朝、wakaと一緒に園バスで登園。
wakaのクラスの子ども達と沢山触れあえることが出来て楽しかったです。
wakaが舞台の上で一生懸命踊っている姿に目頭熱くなりました・・・。
ママと離れることが嫌で泣いて泣いて大変だった一昨年の今頃。いったいどうなる事だろうって不安もあったけど、立派になりました。
これからも成長が楽しみですっ。

午後は仲良しYくんが遊びにプレゼントを持って遊びに来てくれました。
wakaは大喜び!おままごとをしたり、ゲーム”太鼓の達人”をやったり・・・沢山遊びました。
最後は近くのショッピングセンターに一緒に行き、たまごっちのカードゲームもしました。
ショッピングセンター内もすっかりクリスマスの飾りつけです。
xmas2_320.jpg
とっても綺麗だったので記念に。

santa_320.jpg
サンタさん、私にもプレゼントちょうだ?いっ!!

今日の幸せは・・・やっぱり”wakaの成長っぷり!”です。悩んでいた日々が今ではいい思い出です。プレ入園説明会で汗びっしょりかいて泣いていたwakaが今では私の手を離れて先生やお友達と楽しく過ごせている・・・子どもってすごい!


PageTop

バナナマフィン

久々にバナナマフィンを作りました♪
sweets_320.jpg
家にあったバナナが熟してそのまま食べるにはちょっと・・・
でも、捨てにはもったいない!だったので夕飯を作るのと平行してバタバタと作りました。



続きを読む

PageTop

誕生日旅行

週末、wakaのお誕生日のお祝いということで、我が両親におんぶに抱っこ状態で温泉に行きました。
行き先は、群馬県の老神温泉。土曜日は朝11時半からwakaの幼稚園の作品展を見に行ったので温泉に着いたのは午後6時。
真っ暗な中、山道くねくね、迷いながらも無事に到着?!!!
DSC00533_320.jpg
旅館についてすぐに両親とwakaはお風呂へ。お風呂に行く前に浴衣に着替えたwaka。 
なんと!!!子供用にもきちんと浴衣が用意されていたのですがてんとう虫くんもプリントされている可愛い布地♪


続きを読む

PageTop

はっぴぃばーすでぃ waka♪

今日はwakaの誕生日!早いもので5歳・・・本当はwakaの5歳の誕生日に兄弟でも!って強く願っていたのですが。
今月も妊娠は無し。抜歯で思いっきり体調が崩れ1週間も生理が遅れました。午前中にないとは思いながらも検査薬で検査。してませんでした・・・。
次はクリスマスプレゼントに!と願ってますが・・・頑張れ、自分!

パパが午後から研修で午前中は家に居たので、wakaの誕生日の飾りを一緒に手伝って飾ってもらいまいした。
hekiga2_320.jpg

続きを読む

PageTop

wakaへのプレゼント完成♪

wakaへの誕生日プレゼントとして、ラブ&ベリーのカードホルダーが入る大きさの斜めがけバッグを作っていました。
そしてそして・・・完成しました?!!!!(って、ギリギリじゃ?ん)
bag2_320.jpg
wakaのリクエストでキティの生地です。共布で大きなポケットつき!

bag_320.jpg
裏にはピンクの布で大きなポッケをつけました。

続きを読む

PageTop

綿菓子大好き♪

wataame_320.jpg
↑これ、見たことありますかぁ???
私も子どもの頃憧れだった”わたあめメーカー”です。今から8年くらい前の誕生日だったかクリスマスだったか・・・大切な人にもらったプレゼントです。
ずっと大切に押入れにしまってありましたが、wakaが「綿菓子食べたい!!」というもので・・・
重い腰をあげて、8年ぶりにお披露目です!!


続きを読む

PageTop

ちょっと早いお誕生会

11月22日はwakaの5歳の誕生日。22日は平日なので今日はパパのお父さんお母さんと一緒にお買い物&お誕生会。wakaは朝からとってもウキウキでした。
wakaのおねだりはニンテンドーDSのプリキュアのソフト!!!
が・・・下調べ無しでCMだけ見て買いに行ったら、まだ発売されておらず・・・(汗)
wakaに話すと泣きそうになるし・・・。で、結局、”たまごっちのぷちぷちおみせっち2”を買ってもらいました。

oisii_320.jpg
ケーキのためにあわ立てたホイップを嬉しそうになめるwaka


続きを読む

PageTop

インフルエンザ接種

今日はパパが出勤でwakaと2人の土曜日でした。
少し出遅れてしまいましたが、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
もう、wakaを自転車の後ろには乗せてあげることはできないし、かといってwakaと別々に乗るまでにはwakaの自転車の運転はまだ安定していないし・・・ちょっと距離のある小児科までwakaだけ自転車で。私はダッシュでwakaを追いかけ、汗だくでしたぁ。
この時期の小児科、予想はしていたけど激混み!!予約だけ入れてすぐ傍の公園を散歩する事にしました。

mituketa_320.jpg
↑その公園の切り株で小さな小さな黄色い”てんとう虫ちゃん”を発見!
どんぐりは小さいサイズで1センチほどの大きさ。
ちなみにぶっとい指ですが、私の小指です。(これ、本当に小指???泣)





続きを読む

PageTop

幼稚園おやすみ・・・

wakaがもの凄い結膜炎になってしまいました。昨日、幼稚園に話し合いに行ったらwakaの目が妙に赤いのに気がつきました。
家に帰ってから頻繁に子ども用目薬をつけていたのですが・・・益々真っ赤になるし、目やにが拭いても拭いても出てきて・・・。
流行り目???ウイルス性???結膜炎???ってもう、不安でした。なので、幼稚園をお休みして眼科へ。
「すごい赤いねぇ!!」と先生もビックリしてました。薬を出してもらい、1日4回の点眼。
「明日も赤みが引かなければ幼稚園をお休みしてくださいね」と先生。
でも今、今月末の作品展に向けて毎日製作が続いています。休みと後から1人でやらなくちゃいけないのをwakaも承知しているようで、長く休んでいるわけにはいかないのです。
早く良くなりますように?。
病院の帰りに砂場と滑り台しかない小さな公園で滑り台をどうしてもやりたい!というので少し遊んでから帰宅しました。

suberu2_320.jpg
嬉しそうなwaka こちらまで嬉しい気持ちになるよぉ?!

しっかし、私の歯の痛みはまだまだ・・・(涙)
先の見えない痛みに疲労している私です。

今日の幸せは、wakaと一緒にお昼寝をしたこと。私、wakaの隣に寄り添ってwakaの匂いを感じながらお昼寝するのが大好き!でも、半年に1回あるかないか・・・の至福の時です。

PageTop

久々にお弁当作り頑張りましたぁ・・・

wakaのお弁当、久々に頑張って可愛くしあげてみました♪kuma3_320.jpg
絵本”くまのがっこう”のジャッキーです☆

今日はwakaの幼稚園で2月にある発表会の衣装係りの話し合いがあり、通常水曜日は午前保育でお弁当がないのですが、私が係りなためにwakaは早帰りが出来ない事をちょっと寂しそうにしていたもので・・・。
我ながら可愛くできたので、「ママが食べたい!!」って感じです。
くまのがっこうのお話し大好き!ジャッキー大好き!!
wakaのクリスマスプレゼントにはこのシリーズの絵本を考えています。自分も読めるし一石二鳥!楽しみ?♪

今日の幸せは、普段見られないようなwakaの姿を幼稚園に話し合いに行き、見ることができたこと。参観では見られなかったwakaの姿に嬉しい気持ちの私です。


PageTop

やっと復活!!

初めての抜歯を経験してから丸1週間・・・やっとやっと長く腰据えてパソコンに向かえる様になりました。
なので、久々の更新です。でも・・・昨日も夕方はノーシンで痛みから逃げてしまいました。
今日は1週間ぶりの歯科。縫ってあった糸を取りました。ツレ感がなくなっただけでもありがたいです。
それでもこの先しばらくは痛みが続くそうです。右を抜いたのですが、そちらをかばって左ばかりで噛んでいたら、最初に治療した歯が炎症を起こしてしまったらしく・・・ご飯以上の硬さのものを痛くて噛めなくなってしまった(涙)
今日のお昼はでっかい”メンズプリン”と蒸しパン。蒸しパンでもかなり辛かった・・・。
明日からはおかゆ生活です。トホホホホ・・・

週末、両親にwakaを見ていてもらって(買い物嫌いの娘・・・連れて行くのが一苦労)近くのホームセンターに買い物に行きました。
2人で出かけたのは久しぶり。なんだかちょっとウキウキしちゃいました。
駐車場が混んでいて屋上になったけど・・・空がとっても綺麗で思わずパチリ!
sora4_320.jpg


続きを読む

PageTop

痛くて痛くて仕方ない・・・

夏前から通ってきた歯科。今月には完全に治療も終わるなぁなどと漠然と思っていました。
でも、終わるってことは最後に斜めに生えた親知らずを抜く!ということ。
内心、相当にビビッていました。逃げたいくらいに・・・
今日はその親知らずの手前の銀歯の虫歯の進行がけっこうひどいでしょうという話で治療の痛みを覚悟して向かったのですが。
「今日、一緒にとなりの親知らずも抜いちゃっていいですか???」と先生。
「あっ、はい。」としか答え様のない私。
”えぇ?っっっ、マジですかぁ?!!!!”と心で叫びながらもまな板の鯉状態。
斜めに生えてるから歯茎を切開して・・・もう、5本ぐらい麻酔して、削って・・・ゴキゴキ、ゴキゴキ。
先生の手に力が入って震えてるのだけは解る。口を開いているのも限界状態!
もう、抜けないんじゃないかと思いましたが・・・40分くらいかけて抜けましたよ。私のバカ親知らず!!!
今、パンチ食らったような頬です・・・wakaのお迎えにはマスク着用です。
ってか、痛くて痛くて何にも考えられない?!!!!!!!!!
痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
ということで、もう、この辺で勘弁してちょ。

PageTop

先週作ったもの

今日からまた新たな1週間。今週は水曜にwakaの保育参観があるのが楽しみだなぁ。
先週、いきなり思い立って作ったチュニックワンピ、アップする機会がなかったので・・・ご紹介。
tyunikku.jpeg
先日作ったものと同じ形です。色が解りずらいですね・・・チョコ色のチェックです。

tyunikku2.jpeg
上半身のアップ

tyunikku3.jpeg
見返しはお気に入りYUWAのハーフリネン、ミント色。なんだかチョコミントになっちゃいましたね・・・
1枚目よりもギャザーが綺麗に入れられたところがお気に入り!のひとつ。
さ、コレ着てどこ行こっかなぁ♪

今日の幸せは、突然やってきた兄が嬉しそうにwakaを抱っこしている姿を見たこと。基本的に兄は小さい子は苦手と言うか、どう接していいのか解らないという感じで。wakaにはどう接するのかなぁって思っていたんですが、姪として可愛がってくれる今日この頃です。結構、意外でした!!

PageTop

自治会の親睦会

今日はここに住んで5年、初めて自治会の親睦会に参加しました。園バスで一緒のSちゃんやSくんも参加すると聞いて、wakaはとても楽しみにしていました。
sinboku_320.jpg
思っていた以上に大勢の方が参加していました。会場の様子からも解りますか???
グランドにビニールシートを敷いて、焼き鳥、焼肉、焼きそば、おしるこ、豚汁、綿菓子、ヨーヨー釣り。何度おかわりしてもOKです!!wakaなんて大好きな綿菓子を4回ももらいに行きました。
ヨーヨー釣りも4回挑戦。1回で2個救えて合計8個。家の中でブラブラとぶら下がってます(汗)
その後はビンゴ大会!!我が家はすべてwakaの欲しいノートやキャラクターのティッシュと交換。50番以内に入ると洗剤やボックスティッシュ、お米にお餅、主婦には嬉しいプレゼントがもらえます。
来年は頑張って”ビンゴ!”するぞぉ?っ。なんて。

watagasi_320.jpg
↑甘いもの嫌いなくせに、綿菓子だけは食べるwaka・・・

今日の幸せは、ドキドキしながら参加した自治会親睦会を楽しく過ごせたこと!です。なんと、3日に行った幼稚園のママさんとも知り合う機会があり本当に楽しかったです。来年は私、係りなのでホスト役として頑張りますっ!!

PageTop

パパと自転車の練習

wakaの自転車に乗る姿を見たいパパ。早速、お天気がいいので練習へ。
いつも練習している公園のグランドは明日の親睦会の会場のため、綺麗になっていて自転車に乗るには不向きな状態。整いすぎて、砂で返ってすべるのです!!
先日のようにグルグルと乗り回すのが困難なため、「今日はコンクリートで練習しよう!」とwakaを遊歩道に連れ出しました。
コンクリートは転ぶと痛い!というのが解っていて怖がっていたwakaですが、すぐに乗ることができました。あとは上り坂を1人で登れるようになればバッチリ!!頑張れ、頑張れ?です。

asobi2_320.jpg
すっかり乗れる!と安心したwakaはいつもの通り、パパと遊びだしました。


続きを読む

PageTop

バザー初体験!

wakaの幼稚園にはバザーはありません。でも、バザーって1度は経験させてあげたいなぁと思っていました。そんな中、ブログを通して仲良しになった隣町に住むchibi-prettyちゃんの息子さんの通う幼稚園のバザーにお誘いいただいたので行って来ましたぁ!!
kinen2_320.jpg
門の前で記念写真 入り口の雰囲気も可愛い♪カラフルな風船ちゃんがお出迎え!!

続きを読む

PageTop

新しい仲良しさん

今日はwakaの幼稚園では来春の入園のための面接が行われるためお休みです。
最近、wakaが仲良くしている女の子Mちゃんのママから”遊びませんか???”とお誘いメールを頂いてログハウスで待ち合わせて遊びました。

rogu_320.jpg
ログハウスの中ではお魚釣りゲームや輪投げ、滑り台、ブロックをしておおはしゃぎ!
そとではアスレチックや丸太にまたがって手遊びを♪

続きを読む

PageTop

みんなで遊んだよ♪

今日は水曜、午前保育なので仲良しYくんとwakaはお迎えで我が家でお昼を一緒に食べました。
今日のお昼は手作り肉まん&すいとん。何だかどちらも小麦粉系でごめんなさ?いっ(汗)
でも、出来立て肉まんはやっぱり美味しい♪
nikuman_320.jpg
蒸す前にパチリ!でも、蒸しあがった肉まんを撮るのは食べる事に必死で忘れたぁ(涙)


続きを読む

PageTop
