fufunatural*



PageTop

スクラブに気をつけろ!!

wakaの咳はだいぶ治まり、熱も下がりました。でも、週末は家でおとなしく・・・と家族3人まったりモードでした。
が、パパが朝から「まつ毛が目に入った!痛い!」と涙目。

wakaは以前ビデオに録画しておいた”妖怪大戦争”という映画をパパと一緒に見る!と楽しみにしていたのでお昼を食べ終えてみんなで観賞。

それでもパパは目が痛いらしく辛そう。なので、ショッピングモールの中にある土日も7時までやっている目医者に連れて行くことに・・・。
wakaも慌てて着替えさせ、マスクをしていざ眼科へ。

どうやら洗顔フォームの中に入っていたスクラブが原因のようです。
先生は「相当痛かったんじゃないの?眼球がかなり傷ついてるよ。この状態なら痛くて救急車呼んでもおかしくない。」と驚いていたそうです。
何気にパパは痛みに強いタイプらしいです。サンダーで指を切り落としそうになったときも埼玉から片手でトラック運転して帰ってきたことも過去にあるそうな・・・。(すごっ!)
ということで、皆様もスクラブ入り洗顔フォームにはお気をつけください!!

今日の幸せは、お昼に作ったトロトロやまかけにゅう麺をパパとwakaが美味しい!!と言って食べてくれたことです。なかなかお昼に何が食べたいか3人して決まらず、結局私の独断と偏見により決まったメニューでしたが・・・結果オーライということで。へへっ。


PageTop

風邪ひきました

wakaが昨日くらいから鼻詰まりだなぁって思っていたら・・・今朝になって咳がひどい!!
でも、熱もなく元気なので咳止めを飲ませ、病院で多めにもらってある咳止めテープを腕に貼り、幼稚園には登園しました。
私は歯科だったので、できればwakaに登園して欲しかったのです(鬼?)

幼稚園から連絡も無く無事にお迎え時刻にバス停へ。が、降りてくるなり先生に「バスの中で結構咳がひどかったです!」と言われちゃいました。
バスの皆様に風邪をうつしてなきゃいいけれど・・・(汗)
小児科の4時の診療開始を待って受診。喉が赤いと言われ、薬をもらって帰宅しました。
帰宅後は熱も出始め、とにかく咳が止まらずに苦しそう・・・。
やっぱり幼稚園を休ませるべきだったかなぁ・・・と後悔しました。
早く良くなるといいな・・・。

今日の幸せは、歯医者通いの終わりがやっと見えてきたこと。10月中には何とか終わるかな?長かった歯科通い生活・・・。お金も沢山使わせていただきました。パパ、ごめんよぅ。

PageTop

大好きな雑貨屋さんへ♪

今日は私の大好きな雑貨屋さん”notre4”さんにお願いしておいた商品を受け取りに仲良しYくんママとお出掛けしました。
毎週木曜日はwakaもYくんも課外授業があってゆっくりできる唯一のお楽しみdayなんです。
でもでも、本当はnotre4の中でteaしたいのですが節約のためにマックの100円マロンパイ&ファンタで我慢我慢!
私達のデート、お昼は自宅で!が9割です。本当にたま?に、ランチを楽しむ事もあるけれど、長年のお付き合いになりますが未だにランチは3、4回しかありません。専業主婦ゆえ、節約・節約ですぅ。(頑張れ、私達!)

daisuki2_320.jpg
私のお気に入りの棚に新入りちゃん登場?♪
雑貨屋さんにお願いしてあったのは麻ヒモであんだティーポット!その隣のティーカップは購入していたのですが、どうしてもティーポットも欲しい!と売り切れのところ無理をお願いして(しかもフタが開くようアレンジしてもらい)ゲット!
後ろの水玉水筒ちゃんと缶のトランクは駅ビルの中で発見!もう、ドット柄命の私にはヒット!でしたん。

そしてそして・・・
その下の段の棚は
daisuki3_320.jpg
↑こんな感じになってま?す!
くまちゃんとてんてんのぬいぐるみはズーラシアに行った時に発見!はっきり行ってズーラシアの動物達とは縁遠いタイプですが、一目惚れ!wakaと2人でパパにおねだりして買ってもらっちゃいましたぁ♪
ジャッキーのちいさなおはなしの絵本も可愛いお話しでおすすめ!です。

今日の幸せは・・・お気に入りでいっぱいになった棚を眺めること!です。も?ぅ、やばい、この前離れたくない!!状態です。

PageTop

プリキュア★イーグレット★

手がけていたプリキュア★イーグレット★衣装、8割できました。後はウエストのリボンとwakaさんのご希望で腕の分部の装着部とヘアーを留めるゴムです。
もう、私の中では出来たも同然!なのですが・・・早く残りを仕上げてしまわねば!です。
wanpi3_320.jpg


wakaさんが着ると・・・
egret_320.jpg
こんな感じです♪

続きを読む

PageTop

嬉しい贈り物

実は昨日、とっても嬉しいお届け物が届いたのです!
なんとそれはミータンさんから!!!
クイズにははずれてしまったものの、こんな素敵な贈り物、本当にありがとうございます!!
okurimono_320.jpg
布に描かれた絵がとっても可愛くて、”何か作りたい!!”って気持ちがメキメキ!です。ボタンもこれから来るクリスマスものでワクワク!私には少し早くサンタクロースが来てくれたようです♪
嬉しい?!!!ミータンさん、本当にありがとうござます。

幼稚園から帰宅したwakaはお友達からもらったアイロンビーズに触発されて、しばらく手にしていなかったアイロンビーズに夢中です!
bizu_320.jpg
真剣です!!

その後は7日の運動会で踊るお遊戯の練習?。いったいどこにその体力があるのやら・・・恐るべし、我が家の4歳児!
でも、母は密かに誰よりも楽しみにしてるぞ?いっ。

今日の幸せは、思わぬ贈り物に心がホンワカしたこと!です。少し落ち込んでいた日々ですがこうして色んな方々の優しさに触れて少しずつ上を見て歩こうとしている私です。本当にみんなに”ありがとう”です。

PageTop

最近のお気に入り♪

今日は最近買ったお気に入り♪の紹介で?す。
パパに内緒で買い物したもの多数!(パパ、ごめんなさい)
今月は節約に徹します!!!!

kuma2_320.jpg
ちっちゃなクマさん。携帯ストラップになってます。自分ひとりで買おうと思ったのにwakaも気に入ってしまって・・・パパに内緒で2人お揃いです!
toranku_320.jpg
ペーパートランクです。以前から欲しくて、オークションで買って持っていたのですが更にお気に入りを見つけてしまって・・・水色は私ので、ピンクはwakaのです。

daisuki_320.jpg
一昨日買ったばかりのマグカップ♪パパと私で使っています。ドット柄は以前から好きでしたが、今かなりヒット!中です。このマグカップは100円ショップ”○ャンドゥ”です。ワンコインには見えません!!かなりお気に入り?。
と、こんな感じです・・・。ちょっと私の中でモヤモヤした日々が続いていたのですが、こうして部屋の中で大好きなものに囲まれて癒されています。

今日の幸せは、大好きドット柄!です。もう、この水玉ちゃんたちに癒されてなんとか毎日過ごしていま?す。

PageTop

ズーラシア

以前からwakaと約束をしていた横浜動物園ズーラシアに行ってきました。本当はパパのお父さんからもらったチケットで無料だぁ!なんて思っていたのですが、みごと9月15日までで切れてた?(汗)でも、せっかく盛り上がったこの計画を実行せねば!と楽しく行ってきました。
DSC00413_320.jpg
柵に乗っかって動物さんを探すwaka

最初にお出迎えしてくれるのはゾウさんです♪
DSC00404_320.jpg
なんだか2頭で食べさせたいのか?欲しいのか?鼻の先を相手の口に入れてみたり・・・なんでしょう?

続きを読む

PageTop

お祭り♪

今日は年に1度、wakaが1番楽しみにしているお祭りの日でした。
といっても、仲良しYくんママの地元のお祭りで昨年も誘ってもらい、家族3人ご実家にまでお邪魔してお世話になりました。
今年もすっかり家族同様にお世話になりました。心から感謝しています。
mikosi_320.jpg
お神輿も沢山見ることの出来る、大きなお祭りです!!

wakaの大好きな”ヨーヨー釣り”に挑戦!
youyou_320.jpg
大好きだけど、やっぱりなかなか釣れません(涙)

続きを読む

PageTop

パン焼きました!

先日買った雑誌に”発酵なしで作れるパン!”の小冊子が付いてきて、どうしても作りたかったのでwakaと2人楽しんでみましたぁ。
pan_320.jpg
ウインナロールとハムマヨコーンです

hamkon_320.jpg
どうです?見た目結構イケてるかな?

uinna_320.jpg
ウインナは我が家定番のお安いウインナではなく、プリッと割れる美味しいウインナだから美味しかったぁ!
でもでも、やっぱり強力粉&イーストで発酵ありのパンには負けるかな?
私的にはかなりお気に入りですが。焼くときのそそられる香りとか全くなかったなぁ・・・



続きを読む

PageTop

wakaとデート♪

wakaさん今日は、幼稚園の敬老の日!で午前保育でした。みんなのおじいちゃん、おばあちゃんと折り紙したりして楽しく過ごしたようです。
今回、wakaの祖父母は参加しなかったので・・・来年は私の両親に参加をお願いしました。金曜日っていう設定がちょっと無理あります。仕事を休んでもらわないといけないので。

12時半に帰宅したwakaと2人、バスに乗ってお出掛けデート♪
私の買い物もあったし、wakaはマックのおまけが気になっていたっていうのもあって・・・マックでランチ。キティのおまけをゲット!しました。
駅ビルに行って可愛いお店をのぞいて「コレ可愛い、アレ可愛い!」と女2人興奮しました。お買い物で共感しながらあれやこれやと見て回るのは楽しいものです。女の子で良かったなぁと思う瞬間でもあります。
最近お気に入りの”くまのがっこう”シリーズの絵本を買って帰りました。家でも「可愛い!可愛い!」と女2人大興奮!!このシリーズは絶対全部揃えたいと思う今日この頃です。

本と言えば、先日、大磯ロングビーチの帰り道に寄ったセブン○レブンで”御自由にどうぞ!”と置いてあった小冊子。パパが見つけてYくんとwaka2人で持ち帰ったのですが、ものすごくいいお話しでした。その小冊子は”親と子を結ぶコミュニケーションマガジン”というものですが、お話は「森の戦士 ボノロン ?帰ってきた優しさの巻?」というものでした。
book_320.jpg
みんながみんなに優しくすれば、きっと優しさは自分に帰ってくる!という内容です。
wakaに寝る前に読み聞かせながら泣いてしまいました?。
きっとまだお近くのセブン○レブンに行くとレジ横においてありますよ!ぜひ、手にとって見てみてくださいねぇ♪
どうやら偶数月の25日に発行のようです。次回は10月25日をチェック!です。
ちなみに・・・”ボノロン”のホームページがありました。検索してみてください。読み聞かせやアニメ、ゲームもあって楽しめます!!

今日の幸せは、wakaと女同士2人の時間を楽しんだ事!です。今から将来が楽しみです。いつまでも楽しい時間を共有できる親子でいたい・・・な。

PageTop

念願の”代官山ウィーク!”

今週はずっと雨・・・洗濯物が乾かなくてちょっとイライラ!カーテンレールがはずれて落ちてくるのも時間の問題です。きのこが生えそうな我が家・・・台所の三角コーナーには大嫌いななめくじ登場。一体、どこからやってくるのやら。やっぱり排水口から登ってくるの???でも、1ミリたりとも隙間ないと思うんですけど・・・今年は梅雨時期、寝起きに踏まなかっただけ幸せ?と思いますが。(嫌な感触?!!)

今朝の雨はまた一段と激しくて、wakaと園バスを待っている間に足元ビチョビチョ・・・。wakaを見送って急いで一旦家に戻って、バッグを持ち替え、いざ!代官山ウィークを目指すべく、浜松町へ♪
昨年の”アーティストマーケット”もお付き合いしてくれた仲良しのYくんママと一緒にお出掛けしました。
浜松町へ着いた時には激しかった雨も止んでいました。ラッキー!!
まだ、11時になっていなかったので町をプラプラと散策。目の前に東京タワーが現れた時はビックリ!
あ?、なんだか都会へ来たわ?とおのぼりさん状態でしたよっ(汗)

続きを読む

PageTop

仲良しYくんと♪

今日は元気に幼稚園に登園したwaka。でも、朝のテンションは低?いものでした。幼稚園に喜んで通ってくれる日はくるのでしょうか・・・

先日行われた七夕会とじゃがいも掘りの写真の申し込みがあったので幼稚園に行くついでにお迎えにしました。お迎え大好きなwakaはしょっちゅう”お迎え来て!”って言います。バス代どうすんのぉ?!!!です。
午前保育だったので仲良しYくんママと共にお迎えにして、帰りに我が家に寄ってもらって遊びました。風邪がうつっちゃってないか心配ですが・・・2人とも遊びたい!というご希望だったので♪

oningyou_320.jpg
↑メルちゃんハウスでお人形遊び。久々に夢中です!!

続きを読む

PageTop

ダウンです・・・

週末、wakaが「お腹痛い」などと言い出し、たまに咳をするようになったなぁと思っていたら日曜の夜には嘔吐してしましました・・・。
熱も出始めてしまったので、幼稚園をお休みして小児科へ。
喉も赤いし、風邪をひいてしまったらしいです。で、本日もお休み。

waka_320.jpg
元気はあるんですけど食欲は全く無し!夜になると熱が上がります(涙)

続きを読む

PageTop

早く作んなくちゃ!

夏休みも終わってミシンの前に座れる至福の時がやってきました!
なのに、今日は真夏に逆戻りのものすごい暑さ・・・や、やる気がぁ。
ということで、今日は以前wakaに頼まれて作ったプリキュア衣装の紹介と今、waka様よりご注文頂いているプリキュア服について・・・です。

ruminasu1_320.jpg
夏休みにお友達の家で着ていた↑あれです。
もっと丈夫を細かく見てみると・・・
ruminasu2_320.jpg
こんな感じです。
おおもとは子供服のワンピから型をとって、後は適当に考えました。
何回も何回もおもちゃ売り場のプリキュア衣装を見て・・・です(笑)

続きを読む

PageTop

買っちゃいました♪

最近、wakaの影響でキティちゃんのサブキャラ?うさちゃんに目が行ってしまうダメな私。
パパとwakaと3人で行ったドンキー○ーテでキティちゃんの形のパスタに可愛い入れ物つきで¥199!!!
こりゃ1個で2度美味しい!ってなお得気分で買っちゃいました。

kitty2_320.jpg
ほら、とっても可愛いでしょ???

kitty3_320.jpg
入れ物はwakaへ、中身はwaka&パパのお弁当へ?
私的にはキティちゃんも充分に可愛いと思うのですがねぇ。
まったくもってキティちゃんには興味の無い娘・・・どうなんでしょう?

今日の幸せは、ドンキー○ーテでお買い得なものをたっくさんゲット!したこと。久々に遠くのドンキー○ーテに買い物に行ったら出るわ、出るわ、お買い得品!もう、幸せ?♪

PageTop

大磯ロングビーチ

父にもらったチケットで大磯ロングビーチに行きました。
今年は仲良しYくんと夏休み中に1度もプールに行けなかったので、今日はYくん&Yくんママと私達家族3人の計5人で行きました。
wakaはずぅ?っと前から楽しみで楽しみで仕方なかったので、大興奮!!
実は私は月のものが来てしまって、気分は憂鬱だったのですが・・・wakaの「ママも一緒に入らないとヤダ!」に負け、タンポンにお世話になりつついざプールへ。
日差しは強いものの、風はもうすっかり秋の風♪
朝早く行ったのもあって、水は冷たく、風もヒンヤリ。慣れてしまえば平気な女チームとは違い、男チーム(パパ&Yくん)は「寒い、冷たい!」でYくんは震えてガタガタ状態でした。
なので、流れるプールを1週してすぐにジャグジーで温まる私達。
1度ジャグジーで温まってしまうとなかなか外に出られません!(笑)
それでも何とか楽しんで、夏の思い出をまた1ページ増やす事ができました!
一緒に行ってくれてありがとう?!!!Yくん&Yくんママ♪

今日の幸せは、素敵な思い出が出来た事!です。また皆でお出掛けしたいなぁ?♪

PageTop
