fufunatural*



PageTop

お片づけ!

今日はたまりにたまったwakaのおもちゃを要るもの、要らないものにわけ整理&処分するのに半日以上かかりました。
おもちゃを捨てる事、手放す事ができないwaka・・・。気持ちは解るのですが、いつまでも使わないのに持っていて収納も無くなって、片付けの出来ないような状態になっていました。
なので、心を鬼にしてお片づけ。でも、きちんと説明をしたらwakaも理解し?納得したようで、お片づけを手伝い始めました。(良かった!)
でも・・・その途中には女同士の壮絶な戦いがあり、私発狂!waka、涙な場面もあり本当に疲れました。
が、お部屋の中がスッキリ?して、これならwakaもどこになにがあるか解り、お片づけも以前よりしやすくなったのでは?と思います。
これからは溜めずに、こまめに整理整頓するよう心がけよう!と誓った今日です。

今日の幸せは、ずっと気になっていたwakaのおもちゃを整理できたこと!です。終わった後は、wakaもスッキリ気分になったらしく晴れ晴れしていましたよ


PageTop

気道術

パパは以前から左腕の肘に激痛が走ると言って、湿布をし、サポーターをしたりしていました。
多分、重い荷物を持ったりするので職業病だろうと思っていました。
それが最近になって、左肩甲骨の内側が痛いと言い出し、薬を塗っても貼っても良くならず、どうしたものかと思っていました。

そこで、”整体に行って見よう!”という事になり、色々ネットで整体院を調べ、日曜日の午後2時より予約を取って行ってみました。

これがまた、普通の一軒家の一角でやっているアットホームな感じの整体で、本当に良かったんす。
wakaと私にも座布団を用意してくれて、傍で座ってみていてOKでした。
マッサージにはとっても興味があるのでず?っと見ていたいけど、wakaが飽きてしまうのでお相手するのに必死!
ご夫婦でやっていて女性には奥様が、男性にはご主人が担当してくれるようです。
で、先生はパパの体に手を当てれば、すぐにどこが痛いか解ってしまう!
その痛みの部分を押して→”気”を送り込む→もう一度痛かった箇所を押す=すると、痛みがなくなっている!!というわけです。
あまりの術に私、ボー然!きっと一番驚いているのはパパだろう。
60分の治療で4千円。しかも初診料無し!ときたら、これはもうありがたくて先生に「ありがとうございました!」を連発でしたよ。
ずっとこまめに通わなくてはいけないのか?と思いきや、しばらくは”気”が入っているから大丈夫らしく、痛みが溜まり出したらまた、受ければいいようです。だいたい2、3ヶ月に1度くらい。
パパによると、かなり体が軽くなり調子いいみたいです。
肘は全く痛くないといってますし、肩甲骨は・・・まだ少し痛みもあるみたいですが。
アトピーやヒップアップ、バストアップなどにも効果的らしいのです。
かなり、私も興味あり!です。
今日は気道術に魅了された1日でした!!

今日の幸せは、パパが痛みから解放されたこと!です。私もにわかマッサージではありますが、何か役に立てないかとやっていましたが・・・プロにお世話になって本当に良かったです。

PageTop

友達宅訪問&花火大会!

6月に我が家に遊びに来てくれた親友夫婦が7、8月とお誕生日を迎えるのでプレゼントを渡しにA野へ。
パソコンのメンテを請け負っている兄も一緒に。(仕事ではなく、趣味ですが・・・)
でもでも、お邪魔して誕生日のようにおもてなしを受けたのは逆に私達のようになってしまいなんだか申し訳なかったです・・・(汗)
銀だこや、ジュースや、○ーティーワンアイスまで!!!
その上、ご馳走しようと一緒に行ったス○ローでもお寿司をご馳走になる始末。何から何まで本当にお世話になりました。
私は今回、前々日深夜2時までミシンをかけてなんとか作り上げたかった友達への手作り品をしあげました!!

pure5.jpeg
プレゼントにグローバル○ークのチュニックワンピを選んだので、色を合わせてリバーシブルに使えるグラニーを作りました。


続きを読む

PageTop

初!プール

今日はお昼近くになってお日様が顔をのぞかせました。
お昼少し前に牛乳が切れてしまっていたので近くにお買い物。
最近、wakaはお買い物に付き合うのを拒みます。
なので、本当は昨日買い物に行きたかったのに行けず、頼み込んで今日になりました。
夏休みに入って、自宅でのプールがまだ1回も出来てない状態だったし、お日様が顔を出したので「プールする?」とプールを出す約束をして、「買い物に行ったらね!」とプールで釣って?買い物から帰宅後すぐにプール遊びに・・・。
最初はwakaが赤ちゃんの時に沐浴用のお風呂として使っていた50センチ?プールで手抜き。
が、入っている姿があんまりにも滑稽で身動き取れません!状態だったので、仕方なく120センチプールを出す事に・・・
puru.jpeg
↑やっぱり大小の差が大きすぎる???小さいのは無理ね・・・もう
私はと言えば、プールを膨らませるのに四苦八苦。その後、家の一番奥に位置するお風呂場からバケツで水を汲んで玄関の外にあるプールに何往復もするのに汗だく・・・燃え尽きました
それでもwakaの喜ぶ顔に救われる私でした・・・

今日の幸せは、やっとプールに入れてあげられてwakaご満悦!です。
昨年に比べたら、私の汗だく度はまだまだ???です(笑)やっぱり夏はプールですね!!!



PageTop

風邪の嵐

先週からずっとwakaの風邪を筆頭に家族全員風邪っぴき。
1番最初に風邪の輪から抜け出しそうなのは、やっぱりwakaです。
そして、未だに抜け出せなさそうなのはパパ・・・。喉の痛みが悪化中です。

梅雨もなかなか明けなくて・・・ストレス溜まり気味?のwakaです。
なので、雨の降ってない時間を利用して玄関目の前の駐車スペースでチョークでお絵描き
tyo-ku.jpeg
アンパンマンはママ作です♪

続きを読む

PageTop

風邪っぴき

wakaが月曜の夜に少し熱をだしてからずぅ?っと風邪っぴき状態
しかも、wakaが風邪をひくと狭い我が家では必ず私もパパも風邪状態・・・
昨日は午前中は幼稚園、午後は小児科がお休みだったので、今日小児科に行ってきました。
wakaも私も合羽を来て・・・wakaに傘を持たせると傘に意識が行き過ぎて足元が亀のようなスピードに。
自分だけの足だったら15分もかからない小児科ですがwakaと一緒に歩いたら倍の30分かかりました。
最初はwakaが受診。生まれてからずっとこの小児科の女医さんにお世話になっていて・・・wakaは男の人だとかなり嫌がります(汗)
私にとっては優しいおばあちゃん的存在の先生で私も大好きなのですが・・・

続きを読む

PageTop

もうすぐ夏祭り!

なかなか梅雨が明けない本州ですね・・・
でも、私の住む町でも21、22日と夏祭り。29日は毎年恒例の花火大会なのです。
で、母が毎年wakaの選んだ布で浴衣を縫ってくれていました。
今年は布をいつも買っていた町田のクロスティが閉店してしまったために買いに行く機会もなかったので昨年、一昨年のものを丈を直して着る事になりました。
まだ、何回も袖を通していないのでもったいないから着る機会が出来て良かったぁ♪です。

yukata.jpeg
↑左が昨年、右が一昨年のものです。
柄をアップにしま?す!!
yukata2.jpeg
こちらは可愛いウサギちゃんに一目惚れしたwakaのお気に入りです。

yukata3.jpeg
こちらの蛍ちゃんも可愛い?くて私は好きなのですが・・・
最近、妙に虫を毛嫌いするwakaは蛍を選んだ自分が信じられないようです。(笑)
夏休みの終わりにも幼稚園で盆踊りがあるので今年はどちらにも袖を通す予定で?す!!

今日の幸せは、浴衣をwakaのために縫ってくれる尊敬すべき母がいること!を改めて幸せに思う今日でした。

PageTop

恐るべし、百均!

今日は母が午前保育のwakaに合わせて我が家に遊びにきました。
といっても、前日の夜にwakaと母はバーミ○ンに行く約束をしていたのです。
なので、wakaが帰宅してすぐに久々のバーミ○ンへ。
もちろん、wakaはおもちゃ付きのお子様ラーメンセット。
その後、レモンという百均に行ったのですが・・・
すごいものを発見しましたぁ!!!
商品の紹介としては”甚平”女性用・男性用となっていましたが・・・
最初は形とかがハッキリ解らず?
でも母が「布として使っちゃえばいいじゃない!」と。
私も「そうね、そうねぇ?♪」とカゴへ。
kuro-bap.jpeg
ジャヤジャジャジャーン!の柄の布を使ったパンツでしたぁ。
柄をアップすると・・・
kuro-bap3.jpeg

↑ホラ、ラッキークローバー♪値札が付いていて・・・もとは¥1000で売っていたみたいです。
チマチマの材料として買ったのですが、家に帰って良く見てみると縫製もしっかりしているし、悪くないじゃない!と着る事にしました。
でも、足の短い私は切らないと。なので、少し布として使えそう♪

続きを読む

PageTop

嬉しい贈り物♪

週末、私には素敵なプレゼントが届き、気分はルンルンでした。busyさんが誕生日プレゼントに色々と考えて贈ってくれたものです。
busyさん、本当にありがとう

そのプレゼントの内容に私は嬉しい悲鳴と驚きの連続でした。
私の心の中を知っているかのようなドン・ピシャなものばかり・・・(涙)
purezento4.jpeg
しかもwakaに絵本とお洋服まで・・・お礼言っても言い尽くせないです。


続きを読む

PageTop

海の日・・・だけど雨

今日は海の日ですね!でも、ちょっと涼しくて・・・海に入ったら寒いかも?しれません。
我が家は1週間前からの計画、”wakaとパパの映画デート!”実行です。
基本的にwakaは私が居ないとダメなので・・・パパとwakaが2人で何時間も過ごしたのは、友達の結婚式に出席するので式場まで車で送ってもらって、その周辺で待っていた5時間ぐらいと今年の2月に久々に友達と夕方から飲んで12時に帰宅したときに続き今日で3回目です。
いつか二人目が出来たら、その時はwakaとパパで過ごす時間が増えるし、慣れておいてくれないと!もっと仲良しになってもらわないと!と私が映画でwakaを釣ったのです(笑)

続きを読む

PageTop

結局・・・wakaのもの

日曜日!と言えば、”プリキュアスプラッシュスター!”です。でも、その前のボウケンジャーや仮面ライダーカブトも見ます。なので、土曜日の夜にちょっと1杯とパパと遅くまで飲んでも寝ても、寝坊は出来ません!!
wakaは通常通りに寝て、朝は「ねぇ、ママ、起きよ?」と私を起こします。絶対パパのところには行きませんっ!!(たまにはパパと起きてちょうだい・・・
2人でテレビを見て、先に朝食を食べて・・・そこへパパが起きてきます。(いいなぁ、ずるいなぁっ)

以前からパパが「久々に町田に買い物に行きたい!」と言っていたので町田へ。
途中、疲れたという目で訴えるwakaを抱っこしたりしてだましだましでかなりな時間を外で過ごしました。

続きを読む

PageTop

森戸大明神へ

今日から3連休。天気もまずまずといったところでしょうか?月曜日の予報がちょっと良くないかな・・・。
先週の土曜日にユネッサンがとっても楽しかったパパは、この週末もどこかへ楽しく出かけたい!と言っていました。
メールなんて半年に1度、くれるかくれないかのパパがユネッサンに行った後の月曜日に突然、メールをくれて・・・。
「fufuのお父さんとお母さんのおかげで楽しい1日だったね。今度の週末も家族でどこか出かけたいね。色々考えよう。俺も考えてみるよ。」と。
前は”メールくらいよそのパパのようにもっともっとして欲しい!”と思っていましたが、たまにのほうが嬉しさも大きいんだなって感じるように。たまにだからこそ、その、たまにがものすごく嬉しかったりするんですよ。初めての時は”えぇ?っ、パパがメール打ってきた!!”ってもの凄くビックリ&感動したのを今でも思い出します。そのときから5年かんで6通くらいしかもらっていませんが・・・それがパパなんだと思うようになりました。
と、話しがそれてしまいましたが・・・・今日は以前から”行ってみよう!”と話していた子宝神社へ行く事にしました。
本当は山梨県にある夫婦木神社というところに行きたかったのですが、調べてみるとかなり遠いので1泊とかしながら行こうと、近場に変更!!

続きを読む

PageTop

チマチマの会 フィニッシュ?

朝からとってもいいお天気!wakaの寝ている間に掃除機をかけ、洗濯機を回し、自分の分のお弁当も準備オッケー!
そう、今日は先日もチャリでYくんママの家に行き頑張っているチュニックワンピの仕上げを目指しているのです。
なので、wakaを送り出したらすぐにまたまたチャリでYくんママ宅へ。
猛烈な日差しに汗ダラダラ!でも、とっても気持ちがいい?っ!

今日は袖付けとウエスト部分の紐通し部分を作って紐を通せば完成!なのでした。
順調に進めていると・・・空が暗くなり始めました。お弁当を食べ始める頃には本当に怪しげな空になり、外に様子を見に行くと湿った空気が。
雨が降るのも時間の問題!でも、仕上げて帰りたい!
かなり焦って、結局雷が鳴り出したので慌てて帰宅?っ。
あんまりにも天気が良かったし、布団もジメジメだったので干して出てきちゃった私のミスで完成を目前にチャリにて全力疾走
家に着くには直前でかなりの上り坂を越えなくてはなりません、が、そのちょっと手前あたりで雨がポツリ・ポツリ。
もう、上り坂なのに加速、加速で心臓がバクバクいいながら我が家に到着!
と、布団が無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
誰かが取り込んでくれたのか?と思って玄関の鍵を開けていると・・・隣のアパートのおば様が自分のお家の一室へ運び入れておいてくれました。
自力でも一応間に合ったぐらいの雨の降りでしたが、とにかく感謝、感謝です。涙出そう?!
普段からご近所の方々と横の繋がりがあって本当に良かったぁと心底思う今日でした。
周りの人に顔や家族構成を覚えておいてもらえると地震の時などもお互いに助け合えるから大切だなぁと思ってはいたのですが。
こうして、布団を雨から守ってもらえて・・・幸せです。
wakaをお迎えに行くついでにコンビニでデザートを買って、御礼に渡して帰宅しました。
夏は布団の干しっぱなしは幾ら天気が良くてもダメ!ですね。反省です。
でもでも、私もwakaを迎えに行った後、頑張って自分のチュニックワンピを仕上げました!!
wannpi.jpeg
チェックの生地ってアップするのが難しいのですが・・・こんな感じですぅ。
あ、でもまだボタンがついてなかった!買ってこなくちゃ!
お友達も最後まで見届けられませんでしたが、完成!したそうです。
後日、こちらで紹介させてもらおう!っと。

今日の幸せは、チュニックワンピの完成!です。友達と共に同日完成♪が嬉しい今日です。るんるんるん♪

PageTop

夏休み前最後のバカンス?

wakaの課外授業のある木曜日。3時半までいつもよりも1時間は多く時間をとれる日です。
夏休みを心待ちに毎朝、毎晩「あと何回行けば夏休み???」と嬉しそうに聞くwakaとは反対に”あ?、あと7日で夏休みか・・・プール出さなくちゃ・・・”と悲しげな私。
とにかく、長い長い夏休みに突入する前にYくんママとお出掛けを!とこの木曜日を心待ちにしていました。
それでも夏休みにお金を残しておかなくちゃ!と遠出をやめて、近場でのお出掛けで済ますことにしました。
どの行き方が一番安上がりなのかをネットで調べて、お昼も結局マックで済ますことに・・・。母ちゃんは頑張っとるどぉ!!!!!です(笑)
やっぱり子ども達に夏休みの思い出を作ってあげたいしね!!

で、結局家でお金をかけずにチマチマする為に”キンカ堂”という布の安いお店でお得な布をゲット!1駅分、歩いて移動。でも、もの凄いお天気で汗ダラダラ状態でしたぁ。
でもでも、いい気分転換になったね!後は夏休みを有意義に!です。

今日の幸せは、チマチマハートが加速してるぅ?っ!です。今の波に乗って色々作ってアップできるといいのですが。とにかくミシンの音が鳴り響く部屋の中にいるのが幸せな今日この頃です。

PageTop

きょろちゃん登場!!

いやぁ?、毎日暑い
カラッと晴れてくれれば気分もいいのですが、ジメジメ・ジメジメ・・・
もともと湿気の多い我が家はきのこが生えそうな勢いです(涙)

と、午前保育で帰宅したwakaと今年2回目のカキ氷タイム!
私と同じ歳くらいの方でしたら見覚えありませんか????
27年ものの”きょろちゃん”です。
kyorotyan.jpeg

左はパパの実家から譲り受けたもので後期型。右の箱に入っているのは赤のくまちゃんで前期型のたっちスタイル。前期はたっちスタイル、後期はお座りスタイルだってしってましたか???

続きを読む

PageTop

赤ちゃん欲しい!

今日は毎週火曜日恒例の歯科でした。相変わらずに体コチコチ!!
妙に疲労しました・・・。まだまだ長引きそうな歯科通いです。(涙)

wakaが幼稚園から帰宅して、色々と話しをしていたら・・・赤ちゃん話題になり、「ママに赤ちゃん生まれたらwakaが面倒を見てあげる!」と。
私が押し売りしたわけでもないのですが、最近、妙にwakaは赤ちゃんの話題に触れたり、4人家族の絵を描いたりします。
なんだか嬉しいような、照れくさいような・・・。
クラスで兄弟が居ないのはほんの2、3人。周りのお友達のお兄ちゃん、お姉ちゃんぶりを見てだいぶ刺激を受けているようです。
まだまだ「ママァ?、ママァ?」とパパがいてもママを探す、大のママっ子ですが、成長、成長?。嬉しい今日この頃です。
wakae2.jpeg
そんなママっ子wakaが描いてくれた、最近お気に入りのママの絵です。
しっかりクローバーとてんとう虫もリクエストして描いてもらいました。
それにしても、最近メキメキと上手になりました。

そして・・・今日の幸せは、突然にwakaが描いた絵に妹(wakaは妹希望)の絵が描かれ、4人家族になっていたこと。「赤ちゃん欲しいからこれと同じ絵を描いて、神様にお願いに行く!」と言ってくれた可愛いwakaです。

kazokunoe.jpeg
1番左がママ、真ん中がwaka、右がパパ、下が妹です。いつも私の絵が1番最初に描かれ、大きいです(笑)ありがとう、waka。

PageTop

チマチマの会♪

今日は朝から大急ぎで掃除機をかけ、wakaを送り出し、自転車に乗って仲良しチマチマ友達のYくんママの家へ行きました。
私も現在進行中のチュニックワンピを作るためです。私は家で胸元のタック、襟をつけるところまで自分でやっていたので、今日はお友達のを仕上げるためにお邪魔してきました。
お友達も私と同じところまで仕上がり、形が出来てきて感動?
早く仕上げて毎日のお洋服の仲間入りさせたい今日この頃です!!
ちなみに、私のワンピの途中経過で?すっmytyunikku.jpeg
従姉妹のkeipinには以前、赤チェックの色違いで作りましたが・・・私は青チェックです。
早く仕上げて着てみたい!!頑張ろうね、Yくんママ

今日の幸せは、久々に自転車に乗れたこと(いい運動になりましたぁ!)と、Yくんママが用意してくれて大好物のプリンを食べられた事!あ?幸せ♪

PageTop

後部座席もシートベルトを!!

昨日、ユネッサンでのお話しになってしまうのですが・・・貴重な体験をしました。
敷地内にJAFが来ていて、シートベルトの体験実験をしていました。
小さい子から大人まで誰でも無料で体験することのできるイベントでした。
地震体験移動車を思わせるトラックが止まっていて、荷台に車の運転席&助手席があり、そこに座ってシートベルトを付けて、(車が少し下り坂のような1メートルくらいのレールの上に乗っています)6キロの速さで走り出し、たった1メートルの距離ですが激突して止まる!いう設定。
3歳くらいの男の子と7歳くらいの男の子の兄弟が丁度体験するところを見ましたが、3歳の男の子は衝撃の音、強さにビックリして目が点、放心状態でした。
wakaもJAFのお兄さんに「やってみる?」と声を掛けられましたが、「怖い、怖い」と私の後ろに隠れてました。
で、結局私と母が体験することに。

続きを読む

PageTop

箱根ユネッサン

私の父の会社のリクレーションで両親と私達家族の計5人で”箱根ユネッサン”に行きました。
wakaは熱いお湯もOKな温泉大好き娘!もちろん、プールも大好き!なので相当前から楽しみにしていました。
丁度、幼稚園で仲良しなお友達も最近行ったばかり!というのも重なって、毎日毎日「早くユネッサンに行きたいなぁ。あと何日?」と毎朝、毎晩言ってました。

朝7時に出発!開園30分前の8時半に着き、駐車場で車から降りると緑に囲まれたその場所は空気が美味しい?!!
会社での集合時間は10時ということでかなり待つ事に。wakaは「まだ?どうして入れないの?早く泳ぎたい。」と何度も聞いてくるし。
何とかかんとかごまかして、やっと中へ。

続きを読む

PageTop

ありがとうござました

皆さん沢山の愛情をいただき、私自身を振り返り、今まで以上の元気な私になることが出来ました。
顔も知らない私のために、ただ、私が漏らした心のうちを真剣に受けと持てくれる人が居る、1人じゃないという心強さ・・・
私は本当に幸せなんだなぁとしみじみ感じる事ができました。
と、同時に自分自身、まだまだ成長していかないといけないと思いました。
何か辛い事があったら、また、昨日の自分のブログに皆さんが寄せてくれたコメントを読んで乗り越えていけそうです。

コメントの方にも触れましたが、21歳のときに経験した余命3年の宣告の辛さ。
それでも、最悪の事態を免れて、今日、私はここに生きている。そのことに最大限の感謝をしなくてはいけないということ。
普通に息して、心臓動かして、何気なく生きている今日を、もっともっと大切にしなくてはいけなかった。
1度は結婚も妊娠も、生きていくことさえも諦めた自分。そのときの辛さに比べたら今の私は果てしも無く幸せな毎日を送っているんだなぁ・・・。
あの日から11年経ち、忘れかけていた大切な気持ちを再度思い出すことが出来ました。
そう、だから私は今を、家族3人の生活を、何事も無く過ごせている今日をもっともっと大切にします!!
そう考えたら、”なんて幸せななんだろう!”と。
なので、自分らしく、自分のペースでゆっくり焦らず今を楽しもうと思います。
本当に本当にありがとうござました。これからも宜しくお願いします!
友達には自分の気持ちを素直に打ち明けてみようと思います。

今日の幸せは、自分が1人じゃないと思える嬉しい気持ち、です。本当に今、そのことが嬉しくて・・・皆さんに感謝しています。

PageTop

イタタタタ・・・

あ?、胸がめちゃくちゃ張って痛い!と、同時に下腹部に痛みが・・・という事で今月もコウノトリさんはやってきてはくれなかったみたいです。
周りのみんなから「諦めたときにできるよ?っ」と言われ続けてもうすぐ2年。
一緒に病院(最初は産み分けで・・・)に通い始めた友達も5月の末には無事に二人目の女の子を出産。
でも、その彼女とはなんだか連絡を取っていない。”生まれたよ”の報告を受けたときにメールでやり取りはしたものの・・・素直に受け止められない自分がいました。
というのも、この私のギクシャクな気持ちは彼女の妊娠が解ってから始まったのですが。
それでも、もちろん一緒に悩み、頑張ってきたのだから彼女の妊娠は私にとっても希望であり、嬉しかったのです。
でも・・・彼女は私に悪いと思ったのか、気を使ってくれているつもりなのか・・・メールでやり取りはするものの私に対して一切赤ちゃん関係の話はしなくなった。
それが私のギクシャクの始まり・・・。
5歳年上で同士であり、頼りになる姉であり、子ども同士もとても仲良しだった。
だから彼女の妊娠は素直に嬉しかったのに、彼女にほっとかれているのか?気を使って触れないようにしているのか?傷つきました。
ほっとかれているとしたら、自分さえ妊娠できたらそれで良かったのか・・・(妊娠できないときはしょっちゅう不安や悩みがメールで届いていたのに・・・)
それとも私に本当に気を使っているのか。でも、せめて、励ます言葉くらい欲しかったのが本音だった。
でも・・・こんな風に思うのは私の心の小ささのせい?すごく悩んだ。
未だに答えなんて出ていないけど。wakaはたまに「Nちゃんと遊びたいなぁ」と言うし。
自分の気持ちの整理がつかないまま、幸せでいっぱいの彼女の家に足を踏み入れるのが怖い。
自分が妊娠できないのが悲しいのではなくて・・・。
こう見えて、私なりに色々乗り越えて、気持ち切り替えて、今は前向きに今を楽しむ事のできる私になっていると思う。
だからこそ、今まで通りに「次は頑張ろう!」とか「大丈夫だよ!」とか言って欲しかったのかも。
自分から連絡を取る気には今はなれません。無理してお祝いするのも・・・ねぇ。
私ってやっぱりダメな人間なんだなぁ。はぁ。
でもでも、また明日からは上向いて頑張ろうっ。

ま、そんな中でも無心になりながらチュニックワンピを作ろう!と裁断を済ませた今日です。
早く作ってアップしたいと思います。

今日の幸せは、やっぱり大好きなお裁縫の時間を満喫したこと!です。もうすぐ夏休みになってwakaと毎日プールプールになるまえに・・・仕上げなくちゃ!です。

PageTop

粘土に夢中!

waka午前保育の日。せっかく飾った七夕飾りも朝からの雨でビチョビチョ・・・
雨に濡れながら、もう少し雨の当たらない場所へ移動。
この分じゃ、今年も七夕様は雨でしょうか・・・

wakaが帰宅して、昼食をとったら私の瞼はトローリ、トローリ睡魔が襲ってきました。
でも、昼寝の嫌いなwakaは寝ることに反発!!「一緒に粘土して遊ぼう!」と。
一緒に粘土の準備をして、「少しだけ横にならせて」と拝み倒して了解をもらい(どっちが親じゃ!)zzzzzzzzzzzz・・・
ふと気が付くと1時間近くもグースカ
こりゃ大変だ!とwakaの粘土にお付き合い。2人で黙々と粘土遊びをしました。

続きを読む

PageTop

憧れの1dayshop♪

クロてんで知り合ったchibi-prettyちゃんが誘ってくださったおかげで憧れの1dayshopに行く事が出来ました!!
その1dayshopはchibiーprettyちゃんのお友達が催しているものです。
chibi-prettyちゃんのブログにお邪魔する時には、そのお友達のteaちゃんのブログもついでに遊びに行かせてもらっていたのですが・・・。
そこで1dayshopを行っている事を知って、ずっとずっと憧れていました。
chibi-prettyちゃんは私の最寄駅の隣の駅に住んでいて、以前から1度会ってみたいなぁと思っていたので、お誘いいただき本当に嬉しかったです。
隣の駅で待ち合わせをし、車で1dayの行われるお宅へ。お庭にウッドデッキがあって、本当に素敵?。
お客さんも沢山集まってきていました。どれもこれも素敵な作品ばっかりで目移りしながらもお買い物させていただきましたぁ♪

続きを読む

PageTop

おすすめ!!

今日は久々にヒット!だったお菓子を紹介したいと思います!!
昨日、99ショップで買い物したときにパパが「あ、これ会社の人が食べててもらったら美味しかったんだよぉ」と言ったお菓子です。
sugar.jpeg
ジャパンフリトレーから出ているお菓子。
いつもなら「ふ?ん」って聞き流すところですが・・・このパッケージに妙に惹かれカゴの中へ。
キャラメルコーンみたいなのかな?と食べてみたところ・・・・・
きたぁ?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ただ甘いだけじゃないんです!甘さの後にバターの程よい塩味が。
この絶妙なバランスにノックダウン寸前でしたぁ
甘いものが嫌いなwakaもこのバターの味が気に入ったらしく、家族3人モリモリ?食べちゃいました。

続きを読む

PageTop

まったりな日曜日

今日は昨日の疲れもあってか私とwaka、8時45分起床。プリキュアも終わりが近づく中、慌ててテレビを付けてなんとかギリギリセーフ!
これでも見られなかったら大変なことになってたわっ
パパは遅れること1時間後。まったりな出だしの日曜日でした。
午後になって少し買い物へ。

kuroten3.jpeg
なんと、クローバーのお昼寝敷きパッドをパパが発見!てんとう虫くんも居ます。
このシリーズは掛け布団やフロアマット、低反発枕までありました!
いいな、欲しいな!と思ったけれど記念にパチリで我慢して帰宅・・・。
あ?でも、やっぱり気になるぅ

今日の幸せは、お昼過ぎに気持ちのいい風を体いっぱい感じながらうたた寝をしたこと!です。パパもwakaも気を使って寝てしまった私をそっとしておいてくれました。ありがとう?♪気持ち良かったぁ!

PageTop

七夕会

今日はwakaの幼稚園で七夕会があり、パパとwakaと3人で親子登園して見学して来ました
wakaは随分前から楽しみにしていて踊りなど、寝室でこっそり練習していました。
最初は遊戯室の舞台の上で踊りの発表。
大勢のパパやママの見ている前でみんな元気に頑張って踊っていました。
「成長したなぁ?」と感動。甘えん坊のwakaが目の前で一生懸命踊っている・・・本当に心に残るwakaの笑顔でした。
その後は教室に戻って短冊にお願い事を書きました。
事前に相談していなかったのですが・・・wakaのお願いごとは「おもちゃ屋さんになりたい」でした。って、1度もそんな夢聞いたことないですけどっ
きっと、急にお願い事を書きなさいと言われてwaka自身、考えが浮かばなかったのかもしれません。どちらかというと、”おもちゃが欲しい!”かな?
それでも一生懸命にひらがなを書く姿は可愛かったです。

続きを読む

PageTop
