fufunatural*



PageTop

サンリオピューロランド

今日はwakaと仲良しのYくんとで幼稚園をお休みしてサンリオピューロランドに行ってきました。
丁度、1年前の今日、6月30日にもサンリオに行ったのです。
それから1年、「また行きたい!」というwakaに「幼稚園に毎日元気に通えるようになったらまた、連れて行くよ!」と言って、約束していたのです。
この時期、ピューロランドでは神奈川県内の幼稚園・保育園優遇キャンペーン?みたいなものをやっていて、昨年も優待チケットで安くいってきたのですが、今年もそれを狙ってこの時期に。

wakaは数日前から大盛り上がり!!キティちゃんに手紙!クロミちゃんに手紙!と大忙しでした(笑)
その手紙、渡せるのかどうか?でしたが、持って行ってキティちゃんのお家に行き、キティちゃんと直接記念撮影できる部屋で手渡しする事ができました!!キティちゃんもwaka語を一生懸命に読んで(読んでいるフリをして)くれて、wakaもご満悦♪
とっても楽しい1日になりました。

続きを読む


PageTop

嬉しいプレゼント♪

今日は友達がワンピースの型紙を取りに自転車で我が家に来ました。
朝から真夏の太陽がギラギラ!!ちょっと友達が心配でしたが、無事に到着?
というのも、坂の上の方にある我が家。道のりの半分以上はずっと上り。最後に一番の難所である坂があり、我が家があるのです。
友達とはバス代を節約するためにwaka達が幼い頃はベビーカーで4、50分の道のりを歩いて行き来してました。そして、自転車に乗せられるようになってからは自転車で。結構私たちなりに頑張ってきたのです。
これにはパパ達も驚くやら感心するやら・・・です。

その仲良しママ友達が私が以前作ったチュニックワンピに挑戦するために布を型紙通りに裁断しに来たのでした!途中でケーキ屋さんでムースまで買ってきてくれました。豆乳ムース、とっても美味しかったぁYくんママ、ありがとう♪

続きを読む

PageTop

梅酢ジュース作りました♪

気分はもう夏!ですね。梅雨の晴れ間はとっても嬉しくて、お洗濯、布団干し・・・とっても気持ち良くて感謝感謝なのですが。
やっぱり”暑い”&”ダルイ”です。
ということで、今年も梅酢ジュースで夏を乗り切ろう!です。(なんちゃって!)
3年前に「作ってみたい!」と母に相談し、作ったのがきっかけで・・・
お願いしてもいないのに、母がこの時期になると梅を買ってきてくれます。
そして今年もすっかり作る気もなく忘れていましたが・・・母が買ってきましたぁ。
なので、早速お酢を買いに行き、梅酢ジュースを作りました♪

続きを読む

PageTop

遅い誕生日プレゼント

またまた火曜日。火曜日は1週間で1度恐怖の歯医者の日。
10時の予約で開店と共に店に入り、歯医者へ。誰も来ていない歯医者でまたも緊張?
それでも思っていたよりも全然痛み無く終わりました。が、またひとつ新たな虫歯を発見!されてしまった・・・
いつになったら歯医者通いが終わるのかしら。まだまだ先は長そうです
。トホホホ・・・。

その後は、週末にア○タに行った時にパパが気になり欲しがっていたファイテンのチタンネックレスを誕生日プレゼントとして購入。どうせプレゼントするならパパが欲しがっているものを!と思っていたので。
でもこの、ファイテン。ホムペを見ても特に効能とかは書いてない。とにかくマイナスイオンを発生する?のかそんな感じで。朝の目覚めがいいとか、元気が出るとか、疲れが取れやすい・・・とにかくなんとな?く良さそう?で。スポーツ選手も皆、付けているし。
これでパパの疲れが少しでも軽減されたら嬉しい限りですが。
あと、頼まれていた本をこれまたプレゼントにしました。タイトルは・・・”体脂肪が落ちるトレーニング”です。
って、二つとも全くプレゼントとしてはあり得ない?ものですが・・・
本人が欲しい!というものがこの2つだったので。
後は感謝の気持ちを込めて手紙を書いて添えました
喜んでくれたみたいです。ネックは早速毎日離さずしています。シリコンゴムで出来ていて水に濡れても大丈夫!なタイプです。
だれか効果があった方、教えてくださ?い!!

今日の幸せは、久々にパパに手紙を書いたこと。何かきっかけがないと手紙を書くということからも遠のいている毎日ですが・・・。静かに、自分の心と向き合う時間もいいな。やっぱり手紙っていいな!って思いました。

PageTop

やってしもた?(汗)

昨日の疲れが全くもって抜けません!!やっぱり歳なんでしょうか・・・。
普段から自転車は好きで乗っていたので筋肉痛はないのですが、寝ても寝ても寝ても寝ても・・・眠たくて仕方ないのです!!
wakaを幼稚園に送って、家に戻ってから11時半まで床に突っ伏して爆睡!
1度起きたのに、やっぱり眠くてマイナスイオンを発生する健康器具の上に乗っかりまた爆睡!
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・

ピンポーン、ぴんぽーん、ピンポーン!!
と3回チャイムが鳴ったのにもかかわらず起き上がれず・・・
鳴り終わって玄関に走っていって、時計を見ればwakaをバス停に迎えに行く時間!!!!!!!!!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ボサボサな髪のまま玄関を出ると携帯に同じバス停のママから電話。
「wakaちゃんお迎えどうするの?」 私「い、今、行きます!!」
と猛ダッシュでセーフ。というか、wakaがバスを降りるのが最後なので待っていてくれました。
電話をくれたママはわざわざ玄関まで呼びに来てくれたのに・・・本当に申し訳ないですっ。
反省、反省・・・今日はこの一言に尽きます。以後、気をつけます。

今日の幸せは、こんなママの事を許してくれたwakaの優しさです。ごめんね、ゴメンネ、と謝ったら「いいけどぉ」と言ってくれました。怒られると思ったのに。本当にごめんね、waka。

PageTop

全力疾走???

午前中はまったりモードだった我が家。wakaはいつも通りに起床!そして、プリキュアを見るのが日曜の日課。
私は遅く寝てもwakaの起床と共に起きて、パパを起こさないようにwakaと居間へ。
週末は雨が降らなければ自転車に乗りたい!!と言っていたパパも9時半頃起床。
お昼まではのんびり、のんび?り過ごしました。

お昼過ぎに雨もなんとか平気そうなのでサイクリングへ。パパは32段変則のチャリ。私は18段変則(相棒8年目?)&20キロ弱のwakaを後ろに乗せて、1時間の自転車の旅。
とにかく坂の多い街なので、ひ?こら、ひ?こら進む私。
正直、心臓破裂寸前!!脚力にはかなりn自信がありますが、流石に4歳の我が子を乗せてのサイクリングは32歳の私にはキツかった!!
自宅に着いて、自転車降りたら足がプルプル震えてましたぁ

続きを読む

PageTop

お客様♪

朝からウキウキ・ワクワクの我が家。いや、この日が決まった日からずっとウキウキだった我が家。
今日は私が24、5歳?の頃からの親友が6月の私達夫婦の誕生日をお祝いに遠くから来てくれました。
どこかに食事に行こう!と言ってくれていた友達夫婦ですが、wakaもいるし、ゆっくりお喋りがしたいから・・・と我が家でお好み焼きパーティーにしよう!ということになりました。
友達夫婦はケンタッキーやもの凄いおいしいスイーツを買ってきてくれました。久々にほっぺが落ちましたぁ

続きを読む

PageTop

お給料日♪

今日はお給料日。いつもこの日は母が車で実家から来て、一緒に隣町の駅に銀行巡り。家賃を払ったり、幼稚園の月謝を入金したり・・・。
いつもなら駅前にあるスーパーの駐車場にすんなり停めることができ、最後にそのスーパーで買い物をして駐車料金サービスを受けるというのがいつものパターン。
なのに、路上駐車の取締りが強化された最近は、いつもはガラガラだったコインパーキングまで満車状態
車を停めるのも楽じゃない世の中になりましたぁ、トホホホホ。

wakaは母が来るのを楽しみにしていたので幼稚園から帰宅するなり大はしゃぎ!!!
このwakaの大はしゃぎに付き合えるのも1週間に1度が限度の母です。
ちなみに、1番大変なのは”幼稚園ごっこ!”です。居間から寝室へと大移動を繰り広げ、お遊戯、紙芝居、お唄、お弁当ごっこと見ているこっちまで疲れます・・・(笑)
でも、それでも文句ひとつ言わずに付き合ってくれるおばあちゃんがwakaは大好きです。

今日の幸せは、母と久々に楽しくお喋りできたこと!です。実は、少し前に母とちょっとありまして・・・落ち込んでいた日々でした。でもそれも解決し、いつも通りの母子になれました。busyさん、ミータンさん、お世話になりました。感謝しています!!

PageTop

クロてんプレゼント交換会(私の送ったもの)

クロてんプレゼント交換会。まだまだ興奮冷めやらぬ中ですが・・・
今日は1日ミシンの前に向かっていました。1度始めると止まらない財布作り。
今日はwakaの分と自分用を2つ完成させた。でも、まだ刺繍をしたいので完全に完成!!というわけではないので、UPは後日に?

今日は私がクロてんプレゼント交換会に送ったものをUPしたいと思います!

fukubukuro2.jpeg


fukubukuro.jpeg

ほぼ、2つとも同じ内容ですが木で出来ているてんとう虫の万華鏡が色違い。上の写真には(右上)てんとう虫のお腹がミラーになっているキーホルダー、下の写真には(左下)ガラスで出来たてんとう虫のマグネットと少しだけ変えてみました。お財布も少し、パッチした布が違います。


続きを読む

PageTop

クロてんプレゼント大交換会♪

ルン・ルン・ルン♪
今日はいつも私がお世話になっている”クローバーとてんとう虫の会”で行われたプレゼント交換のプレゼントが届きましたぁ!!!!
早速紹介しちゃいますっ
kuroten.jpeg

プレゼントはnaoさんとsakuraさんからでした。お2人ともとっても素敵なラッピング
素敵過ぎて、しばらくは開けられず眺めていました

続きを読む

PageTop

お財布作りました

以前からお財布をお気に入りの布達で作ってみたい!と思っていたのですが・・・
6月7日に発売された”コットンフレンド”に作り方が載っていたので早速挑戦!
でも、1個目は性格が曲がってるからかお財布まで全体が歪んでる?
で、作り始めた勢いに乗って5個連続で作りました。
うち、2個はクローバーとてんとう虫の会でのプレゼント交換会のプレゼントとして・・・
他の2個は友達へのプレゼントに。
最初の歪んだ1個は作り直す予定です!!

osaifu.jpeg
刺繍を施してみました
開くと・・・
osaifu2.jpeg
ラベンダー系でまとめました
表の刺繍とちょっとバランスが???かな。
でも、こちらはYくんママへお嫁にいきました。喜んでくれたかな?

続きを読む

PageTop

ジャガイモ堀り

今日の気温、30度近くてものすごい暑い
毎日がこんな日々も、もうすぐ目の前まで来てますねぇ。苦手です・・・。
今日はwakaのジャガイモ掘りでした。こんな暑い中で大丈夫かなぁ??と心配してましたが、なんとか楽しく沢山掘れたようです。
imohori.jpeg
↑ビニール袋の中にたっくさん入ってます、ジャガイモくん♪

poteto.jpeg
wakaの好物、フライドポテトでいただきました!
新鮮でホックホクでとっても美味しかったぁ。

続きを読む

PageTop

いざ、静岡県へ

4日はパパの誕生日、16日はママの誕生日、そして今日は父の日!と6月は目白押しな我が家。
パパの提案で思い出の静岡県へドライブに行く事に。
梅雨らしいお天気だったので外に遊びにいけない分、ドライブには丁度いいかな。
目的は美味しいもの♪由比の桜えびがお勧めです。
由比の桜えび、帰る時に通る東名上りの由比のPAでの掻揚げ蕎麦が安くて早くて美味しくて♪お勧めです。建物の上がちょっとした展望になっていて、夕暮れ時、水平線に沈む太陽が幻想的ですよ!!!!
ぜひ、お出掛けの際は利用してみてください。
っと、宣伝マンのようになってしまいました・・・。

あまりデートいうデートをせずに妊娠・結婚となった私達が付き合っているときに来た、数少ない遠出の思い出の地。
帰り、渋滞を避けるためにちゃんこ屋で初めてちゃんこを食べて2人してとりこになったのを思い出します。

続きを読む

PageTop

心機一転!!

昨日は本当にどん底まで落ち込みましたが、大切な人の支えにより心を入れかえ頑張る元気が復活中です!皆さん、ありがとうございました。

昨日、私は朝の雨の降りがひどかったのと生理が来たショックと痛みで予定していた皮膚科の受診1度は止めたのですが、10時過ぎに外を見たら雨が小降りになっていたので「やっぱり薬がなくなるから行こう」と慌てて皮膚科へ。
帰宅したのが午後1時15分過ぎ。2時半のwakaのお迎えまでに昼食を急いで食べなくちゃ!と食べ始めたところに母が来るまでやってきました。
その当日も生理が来てしまったこと、皮膚科へ今から行く事を電話で話したのにその時は一言も家へ来るなんて言ってなかったのでビックリ!
どうやらその電話の後に買い物へ行って、私へのプレゼントを買い、届けてくれたのでした。そのプレゼントとは・・・
hahayori.jpeg
私好みの布たちでしたぁ♪ 「ありがとう・・・お母さん」


続きを読む

PageTop

誕生日・・・

突然ですが・・・今日、生理が来ました。
月曜日が生理が来る予定日だったのですが・・・こんなに遅れてくることがなかったので”もしかしたら?”と期待もしていました。
が、妊娠検査薬で早朝に検査し、陰性。wakaを幼稚園に送り出す寸前に生理が・・・。
二人目が欲しいと望んでもうすぐ早2年。wakaとは4歳離して2人目を!と簡単なことのように計画していました。
そして、希望は男の子。その為に2年前には産み分けを行っている病院へも通い、高いお金を出してリンカルというカルシウムの錠剤やらグリーンゼリーという膣内をアルカリ性にする薬を買っていました。
気合いを入れて頑張るも全く妊娠する事ができず・・・。
今はもう、授かれればどちらでも!と。wakaといくつ歳が離れてもいい!とまでなりました。
そして、泣いて落ち込む日々とも決別すべく髪も切り、気持ちに区切りをつけていたつもりでした。
でも・・・やっぱり生理が来るたびに落ち込むのも事実です。
そして今回、今までに無い遅れ。(基本的に28日ぴったりに来るタイプです)過剰な期待をすると落ち込みも大きいので、期待しないようにしよう、しようと心がけてきたつもりですが、やっぱりさすがに期待していました。
なのになのに・・・なにも誕生日の日に来なくても。神様なんていないんだぁ・・・って本当に悲しかった。

続きを読む

PageTop

またまた自由が丘へ♪

今日は知り合って14年目突入?の友達と待ち合わせをして先々週いったばかりの自由が丘へ!
3日にパパとデートして、かなり歩き回りましたがそのお陰で目的のお店へすんなりと行ける私になりました。
前回は見逃して通り過ぎていたお店など、パパと2人では遠慮して入れないようなお店まで色々と見て歩く事ができました。

発見!私が追い求めていたYUWAのハーフリネンを沢山扱うお店を?!!!
友達には申し訳ないほど店内をウロウロ、ウロウロ
他にも大好きなマリンのモチーフのもの、クローバーとてんとう虫のもの、その他wakaの大好きなピヨまで出るわ、出るわ
散財しそうなので(所持金少なし・・・だし)、次回に!ということでキャトルセゾンへ。
こちらも見るだけにとどまるっ。
アフタヌーンティーも見れたし、私の部屋というお店も見て・・・女同士満喫しました

続きを読む

PageTop

お財布作りに没頭中?♪

水曜日は午前保育の日!
あっという間にwakaが幼稚園から帰宅する。しかも、この水曜日は近所のイトー○ーカドーで毎週かならず卵(L玉、M玉)が98円になるのだ!!
限定300パックをゲットすべく、朝から家事をサササッとこなしていざ出陣?。
ちょろっと列にならんで無事にゲット!毎日お弁当に使うから幾つあってもありがたい卵ちゃん。
その後は、これまた急いで帰宅してひたすらミシン・みしん・・・
今月発売された”コットンフレンド”という本に載っていたお財布に挑戦中なんです。
1作目は性格が歪んでるからかお財布まで歪んでる(汗)
2作目は結構いい感じに!3作目、4作目はクロてんでのプレゼント交換会のプレゼントとして。
なんとか4つ作り終わりました。これから刺繍に入ります。
後日、作品をUPしま?す!!

今日の幸せは、ミシンに熱中しているときの無心な私。今日は1時間弱しか熱中できませんでしたが・・・もっともっとミシンの前に居たい!と思う今日この頃。大きな作業台が欲しい!その作業台がおけるような家に引っ越したい!夢は果てしない・・・です

PageTop

プレゼント!

毎週火曜日は歯科の日です。やっぱり何度行っても緊張で全身がカチコチです。来週からはまた、かなり削るような治療が待っているみたいです・・・怖いよぉ?っ

でもでも・・・今日はとっても嬉しいことがありました。
歯科が終わって、火曜特売で買い物をして、えっちらおっちら歩いて帰宅。
ふとポストを見ると、ゆうぱっくの不在配達票が。
従姉妹のkeipinからだ!!
夕方、再配達にて受け取ってみると・・・

pure.jpeg
うわぁ!可愛いものだらけ?
スカートも私好み?!!

pure2.jpeg
↑こちらはwakaに♪
帰宅したパパに「あれっ?waka誕生日でもないのにズルイなぁ?」と突っ込まれ、慌てて自分の後ろにプレゼントを隠していました(汗)
keipin、本当に本当にありがとう?!!!今、本当に忙しくて大変な毎日なのに・・・。とっても嬉しいです。ありがとう!

今日の幸せは、思いがけないプレゼント!です。もうすぐ32歳になる私をこうしてお祝いしてくれる人が居る今日に感謝です。

PageTop

バドミントン♪

今日は先週に引き続き、バドミントンの予約を体育館に入れていたので行ってきました!
幼稚園のバドミントンサークルは人数が多すぎて、自分の出番が回ってこないからもっと運動したいね!と始めた集まり。
が、7・8人で3時間の貸切はかなりハードです!!!!!!!!
11時過ぎに抜けさせてもらってYくんママと共に幼稚園へ。
今日と明日は遠足の時の写真の申し込みがあったので、今日ついでにしてしまおう!と。
でも、結局頼んだ写真は3枚・・・。自分のカメラで撮ったもので十分だったかも?と思いつつ・・・頼んできました。記念にねっ!

お昼過ぎに帰宅。急いで昼食を摂って、ミシンを引っ張り出して・・・wakaの帰宅の時間までミシンに向かっていました。
後日、出来上がったものをUPしま?すっ

yangmimitti.jpeg
↑コレは、今日のwakaのお弁当♪おにぎりを今、たまごっちの中に居る”やんぐまめっち”にしてみました。喜んでくれるかな?

今日の幸せは、運動不足解消!です。ものすごい汗をかいたけど、気持ちよかった!!でも、この後、筋肉痛という付きですが・・・(コワッ)

PageTop

プレゼント探し!

もうすぐ父の日ですね。我が家も父の日のプレゼントを探すべく、家族でショッピングへ。
向かった先は、南町田のグランベリーモール。
パパのお父様へは、毎朝ウォーキングをしているといことで夏用のトレーニングシャツ&パンツ

私の父へは・・・
これが全く考えられず、思わず母に電話。「何か必要なものとか、買おうと思っていたもの無い?」と。
母:「う?ん、特に何も無いからいいよっ。じゃ、美味しい日本酒、小さい瓶のでいいから、それにしなぁ!」と。
それはもちろんプレゼントするとして。それだけでは何だかやっぱりねぇ・・・と、結局、生地が特殊で触るとヒンヤリ感じるという帽子をゲット!喜んでくれるだろうか・・・心配。

毎年、毎年のことですものねぇ。本当に何をあげたらいいのか迷います。ふぅぅぅぅぅっ
買い物で迷いに迷ったので、随分と時間が掛かり気がついたら7時近く。
パパが何か食べて帰ろう!と言ってくれたので、waka大好きなチュルチュルを食べに”幸楽園”(あれ?漢字これだったっけ?)というラーメン屋へ。
ここで1番安い290円のラーメンを食す。美味しいぃぃぃぃぃ?っ
なのに、290円でいいのぉ?です。
wakaなんておもちゃ付きで190円。ジュースも付いてます!!おすすめ

今日の幸せは、安くて美味しいラーメンを食べて帰った事。主婦にとって疲れて帰って食事の支度をするのが1番辛い事。かといって、外食はお金がかかる・・・。でも、このお店なら気にせずに行けます!嬉しい♪

PageTop

図書館へ

パパは会社へ出勤。そして今日は、私の父の誕生日&両親の結婚記念日”おめでとう?!!!”です。当のお2人は、昨日から群馬の自分達の畑の小屋に泊まって大好きな土いじり?です。仲が良くて・・・羨ましいです。

wakaと私は、同じくパパが会社で不在のYくんと図書館&公園へ行きました。その後は、Yくん宅へお邪魔して沢山遊んできました!!
公園では、てんとう虫くんが綺麗に色を新たに塗ってもらって新品のようになってました!
ladybug.jpeg
waka、これに乗るのが大好きです

続きを読む

PageTop

赤べえ・黒べえ?

今週も今日で終わり!(あっ、wakaの幼稚園です・・・)パパは明日は仕事だけど。wakaと私はすっかりお休みモードに突入?!

幼稚園から帰宅したwakaは、おやつに以前買った”赤べえ・黒べえ”というガムを食べ始めました。これ、知ってますか???スゴイんです
akanbe.jpeg
↑こちらは赤べえ噛んでる途中です。(見苦しくってすみません
黒べえはあまりのすごさにお見せできません!!


続きを読む

PageTop

遠くへお出掛け!

毎週木曜日は幼稚園の後に課外授業があってwakaの帰宅が遅いので池袋までYくんママと遠出をしました。
目的は!キンカ堂という布の安いお店があるのです。もう、興奮?っ
sennri.jpeg
今回はコレ!チェックの布しか買ってない?チェックラブ!なのか?マイブーム到来???
以前に1度、母に連れて行ってもらったときに沢山買ってしまったし、まだパパへのプレゼントも買ってないからなぁ。セーブしました?
とにかく、Yくんママをキンカ堂に連れて行ってあげたかったし、誕生日を迎えたYくんママと一緒にゆっくりランチしたかったのです!食後のティラミスが美味しかった?

続きを読む

PageTop

お迎え♪

今日は友達と近所のショッピングモール内にある本屋へ”コットンフレンド”を買いにチャリで行き、そのままwaka達をお迎えに幼稚園へ。前日からwakaはお迎えが嬉しくてたまらないご様子!(毎度の事だけど・・・)
お昼を2親子4人で食べ、遊びに突入?
幼稚園に毎日行くようになってから個人的に遊ぶのはなかなか時間を作るのが難しいのでwakaもYくんも大喜びです。
koeda.jpeg
Yくんのお陰で久々登場!!こえだちゃんの木のおうち


続きを読む

PageTop

てんとう虫発見!

tento.jpeg

wakaの幼稚園バスが来るバス停で久々にてんとう虫くんを発見!残念ながら7星てんとう虫ではなかったのだけど・・・可愛いのでパチリでも、可愛いといっても触りたいとは思いませんが

火曜日と言えば、歯医者の日!2本目の虫歯の治療に突入?。麻酔したけどやっぱりちょっと痛かった治療を受けながら”自分が今まで定期健診に来なかったのがいけないんだ!”と自分に言い聞かせ、耐えました。この先いつまで続くのか・・・。
その次は、眼科へ病院のはしご。イネ科の植物のアレルギーは未だ良くならず。炎症が結構ひどい!と言われ、即効性のある点眼薬に変わりました。早く治って欲しい今日この頃です。

今日の幸せは・・・歯科の痛みに無事に耐えられたこと!毎回ビクビクなので。こんなことが本当に幸せなんです、私。

PageTop

素敵なお土産♪

新たな1週間の始まり。wakaも元気に幼稚園に行きました。パパは「もっと一緒に家族で居たいなぁ・・・」とポソリと言いながら。月曜日の朝はちょっぴり切ない?朝です。

今日は幼稚園のバス停で一緒のshunくん家族からディズニーシーのお土産をもらいました。とっても素敵なお土産に親子共々嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとう?♪
金曜日の横浜の開港記念日に行ったそうですが、とても空いていたみたいです。結構、私の周りにはディズニーランドやシーに行った人が居ました。そっかそっか、開港記念日にディズニーランドかぁ!と今更納得。来年は行ってみよう!!と心に誓った私です。

dsea.jpeg
こちらが戴いたお土産です
アリエルの素敵な入れ物には星の形、魚の形、イカ?の形をしたおせんべいが!
デイジーとミニーのピンクの入れ物にはshunくんの選んでくれたwakaの髪飾りが!
これがまた女心をくすぐる本当に可愛い髪飾りです。

今日の幸せは、お土産を選んでくれたお友達の気持ち!です。wakaが甘いものを食べられないのを覚えていてくれたんだなぁ・・・ってアリエルの入れ物をあけた瞬間に思いました。髪飾りをwakaのことを想って選んでくれたshunくんの気持ちが本当に本当に嬉しいです

PageTop

HappyBirthday、パパ!

パパ、31歳の誕生日? 本当に、本当におめでとう!!
wakaもすっかり熱が下がり、食欲も出てきて、「wakaも一緒にお出掛けしたかったのに?」と言われる始末ごめんよ、waka。
お昼過ぎまで家でゆっくりと過ごし、wakaも”大丈夫!”と言うのでwakaの大好きなイオンへ。
ion.jpeg
↑目的はコレ!!メリーゴーランドです って、オイオイ、パパの誕生日よぉ?
パパの隣で花嫁のようなヴェールつきのカチューシャをお姉さんに借りてご満悦




続きを読む

PageTop

デート

明日はパパの誕生日。6月は私の誕生日もあって、私の両親にwakaを預けてお出掛けするのが毎年恒例になっています。
今年も予定はしていたものの・・・wakaの昨日からの発熱で「今回はやめようか・・・」と話していたのですが、母が「どうせ、wakaは外に出られないんだし、お母さんが行って(我が家に来て)wakaを見ていてあげるから行っておいでよ。」と昨日言われていたので、wakaの調子を見ながら朝の時点で判断しようということに。
wakaは思っていたより元気で熱も下がってきていたので両親に預けて予定通りデートに行く事にしました。
が・・・朝起きてからパパと1発喧嘩をしてしまいました
1度は「今日はもう行かない!」と両親に断りの電話をしたほど・・・。でも、結局、仕切り直して出かけることに。

続きを読む

PageTop

流行り風邪

今日は横浜の開港記念日です。wakaの幼稚園もお休みで3連休になりました。パパもお休み取れたりしたら、どこかへゆっくり泊まりにでも行きたい気分ですが・・・。

私が体中痒くて、カサカサで・・・もらっていたお薬も底をついてしまったので皮膚科へ。wakaは病院の前で待ち合わせをして母に見てもらい、受診してきました。この、春から夏への季節の変わり目が毎年駄目で・・・早く治さないとwakaをプールに連れて行くことができません!!大変だぁ?。

っと、wakaの手を握った母も私も異様な熱さに「熱があるんじゃない?」と。自宅に戻り検温したら38度9分。キャ?!!
wakaは昼食後布団に寝かし、午後4時の診療を待って受診。他に風邪の症状が全く無い、突然の高熱がでる流行り風邪でした。喉は赤いみたいです。食欲も無いし・・・母が丁度居てくれている時で本当に良かった。

今日の幸せは・・・頼りになる母に感謝!です。やっぱり家族はいいものです。本当に助かりました。そして、安心できます。ありがとう?、お母さんっ。

PageTop

頑張りました!!

今週は1週間、wakaの大好きなYくんが風邪の為に幼稚園お休みでした。
毎日、毎日、「Yくん、来る?」と不安気に聞くwaka。親の私も不安でした。wakaとYくんはお腹の中に居るときからのお付き合い。生まれてから今日までのアルバムには8割近く一緒に映っています。だからもう、兄弟のような、恋人?のような2人。お互いの存在が本当に大きくて・・・幼稚園も2人一緒だからなんとか通えてこれた、と言ってもおかしくないくらいです。その、Yくんが丸1週間居ない幼稚園生活。この4日間でwakaは大きく成長したと思います。(今週は開港記念日があるので4日間でした)

そして、今日は幼稚園の後に園内で行われる課外授業の日だったのです。正直、一人で大丈夫だろうか・・・と心配でしたがwakaなりに楽しんできたようで晴れ晴れした顔でバスから降りてきました。頑張ったね、waka。

続きを読む

PageTop
