fufunatural*



PageTop

またまた水曜恒例の公園へ・・・

またまたやってきました、waka午前保育の水曜日。
昼食の後、wakaコレクションを広げて遊び始めたので”おっ、今日は公園は無しかな???”と期待したのです。だって、今日は本当に夏日でお外に出たくなくなってしまったから。
syokugan.jpeg
↑大人もはまる食玩ですが・・・wakaもしっかりはまってます!
と、このおまけ(いや、メインか・・・)を使ってまずはお買い物ごっこ。この後、どうしても私が眠くなってしまい、20分ほど娘にお昼寝させてもらう始末。情けない親です・・・

続きを読む


PageTop

サイボーグ現る???

今日は3回目の歯医者でした。今日、先週型を採ってもらった歯に銀がかぶさる日。銀が入るのではなく、かぶさってしまった・・・。
人生の汚点です
まだ、口を開けて見える場所ではないから良かったものの、どこから見ても銀色に輝いちゃって・・・(輝かなくっていいのに)。なんだかサイボーグになった気分です。
幼稚園から帰宅したwakaには「ほら、歯を大切にしないとママみたいになっちゃうよ!!」と見せたけど、パパにはまだ見せてません。多分、パパが気がつかない限りは自分から見せる事はないと思う。だって・・・かなり恥ずかしいんだもん。宝くじでも当たったらセラミックとかにしたいなぁ・・・って新たな夢が。(こんなことにお金使いたくないのにぃ?)

続きを読む

PageTop

チャリ、ちゃり?♪

wakaが小さい頃にチャイルドシート?をハンドルに付けて乗せていたママチャリ。このママチャリ、今では出番が無いので綺麗にして、油を差して・・・。母が群馬の畑の小屋に持っていって乗る!と言い出したので実家まで自走する事になりました。
今日は朝からとってもいいお天気!で、チャリ日和♪
日焼け対策をしていざ!7キロ?8キロの道のりを45分かけてサイクリング?。ママチャリに乗ったのは本当に久々で腿がパンパンっ。

wakaが帰宅して、どうしても眠くて眠くて耐えられずwakaにお願いして昼寝。wakaもなんだか暑さでバテたのかすんなり寝室へ。3時半から7時近くまで寝ていたwaka。私も2時間も寝てしまいましたぁ。
もう、若くは無い!って証拠ですなぁ・・・トホホホホ
でも、これからはまた、チャリ生活を楽しみたい!と心底思った1日です。

今日の幸せは、ママチャリで実家に辿り着いた時の充実感&達成感!久々にスッキリ気分爽快!でした。

PageTop

ボール遊び!

今日は昨日買ったボールを持ってスーパー&公園へ。
が上がって晴れ間が出てきたのは午後になってから・・・。
ちょっと水溜りの残る中、パパのボール指導は続く?っ

kouen.jpeg
まずはボールをつく練習?♪

kouena.jpeg
お次はボール投げ!
暑い中、汗びしょになりながら少し体を動かせたwaka。満足してくれたでしょうか???
また、週末晴れたら公園に行って思いっきり遊ぼうねっ。
ボールを買う時に、他にもカラフルでプーさんやらミッキーやらの絵が入ったものもあって「プーさんがいい!」と言われたのに、パパ&ママの希望で真っ黒にアディダスマークの入ったシンプルなボールに。
買うときは少しご不満そうだったけど、今では我が家の大事なボールとなりました(笑)

今日の幸せは、綺麗に澄んだ青い空!です。公園で空を見上げたら、これまた素敵な空だったのでパシャっと。やっぱりいいね、青い空。夏の匂いがしました。

sora.jpeg
最近、空を見上げるのが好きな私です。

PageTop

買っちゃいましたぁ♪

うちのwakaちゃん、ママのブラジャーに妙に憧れていて、洗濯物の中から引っ張り出して(洗い立てです!!)密かに着けてみたりしてるほど。
そんなwakaの望みを叶えるべくして、今年の水着はビキニにしてあげよう!と決めていました。
ソフトドッジボールをwakaに買ってあげようと出かけたスポーツ店でパパがたまたま見かけたお値段お手ごろなビ・キ・ニ
とうとう買ってしまいましたぁ!!!!!!!!!
bikini.jpeg
全貌を露にするとパパに怒られるので、浮き輪でカモフラージュ?ッ。
海に行くのが待ち遠しいwakaです。ちなみに浮き輪はwakaにはちっちゃい?!でも、可愛くてママもwakaも気に入って買ってみちゃいました。無理やり足を突っ込んでますぅぅぅぅ。

続きを読む

PageTop

バッグ作り?な、1日

wakaと幼稚園のバス停が一緒のお友達、shunくんの誕生日プレゼントを”作ろう、作ろう!”と思っていたのに・・・完成せず、今日はミシンに没頭していました。
shunbag.jpeg
リバーシブルで作ったのですが、こちらは表側?思いっきり私の好みが入りましたぁ。

syun.jpeg
こちらは裏側?
子どもの目線?で作ってみました

以前にshunくんの弟くんにミニカー入れとして作ってあげて・・・それを毎日バスの見送りの時に首から提げて持ってきてくれていたのですが、shunくんはお兄さんだし、少しデザインもお兄ちゃんぽく、小さめの絵本なら入る大きさにしました。

続きを読む

PageTop

イカ、干してみましたぁ

昨日の雷&雨は本当にもの凄かったですね!お陰で窓が綺麗になった?

でも、今日は朝から気持ちのいい晴れ お陰で家事がはかどる、はかどる!お天気いいと、気分もルンルン♪ありがたいことですわっ。
我が家はお給料日だったので、家賃を振り込みに行ったり・・・で銀行めぐりをしました。
帰宅して、昼食を食べてからは・・・1杯98円で買っておいた冷凍イカをさばいて、干してみました!
ika.jpeg
お母さんが干すための道具を買ってくれたのでハエに狙われることなく安心して干せます。
これ、本当に美味しいんです。パパのお父さんが遊びに行ったときに作っておいてくれて食べて以来、好物です。wakaも大好きで・・・たまに噛み切れないまま飲み込んで”オエッ”ってなりながらも食べる食べる?っ。
今夜、夕飯のおかずの1品として食卓へ?♪

wakaは最近、明るい中お風呂に入るの(夕方、早い時間に)がお気に入りなので、早めに沸かして6時過ぎに2人でお風呂へ?。
が!!!!!!!!!!ガスの元栓を開け忘れてエラーになってて・・・沸いてませんでした
風呂のフタを空けた瞬間、湯気が昇らなかった時のショックは何とも言えません。が、wakaと「シャワーだけで入っちゃうか!」と強行。スッポンポンになったのにまた、服を着るのもねぇって感じで。
でも、シャワーで体や頭を洗ってる間にお風呂も無事に沸き入れました。ホッ。

今日の幸せは、大笑いでストレス発散!です。お風呂上りに幼稚園での話しをしてくれていたwakaが真顔で「男の子のスタンプはドラゴンボールだったんだけど・・・ドラゴンボールってミートボールみたいねっ」って言ったので、一瞬”???”となりながらも、直後におかしくなって私が大笑いしたら一緒になって隣で笑い転げるwakaを見て、さらに大笑いした事!です。子どもって時々本当におかしな事を真顔で言ってくれる笑いの宝箱ですね!”みたいね!”って、合ってるの”ボール”のとこだけよ!!笑える、その発想?。

PageTop

水曜恒例お砂場遊び!

wakaが午前保育で帰宅する水曜日。
幼稚園では、なかなか砂場遊びをする事ができない為(ってか、砂場がない???)、wakaの”お砂場遊びがしたい”気持ちをフォローするべく砂場と滑り台しかない小さな公園へ行ってきました。

5243.jpeg
「この?木なんの木、気になる木?♪」と見るたびに口ずさんでしまいそうなシンボル?的な存在


5241.jpeg
早速、砂遊びに夢中です?

続きを読む

PageTop

歯科&眼科のはしご・・・

今日は1週間に1度の歯科の日・・・
まだまだ1本目の治療の最中です。いつになったらトンネルの出口が見えてくるのぉ? このペースで行くと半年はかかりそうな予感。パパよ、お世話になりますだぁ・・・(1回で2千円はかかってるよぉ)
おまけに1週間以上前から目が痒くて痒くてたまらない!!!!!
市販の目薬じゃ治まりそうもなく、歯科の隣にある眼科もはしごで受診してきました。
先生はとってもいい感じ!どうやら予想していた通り、花粉によるアレルギー症状。私は杉よりもヒノキ、そのヒノキよりも今の時期のイネ科の植物にやられてます・・・ひえぇぇぇぇ?っ。
先生には「あららららぁ、真っ赤だよぉ。」と言われ、上まぶたなんてビヨォ?ンとひっくり返され写真も撮られて・・・本当に真っ赤でした。
目薬2本出してもらって一安心。でも、お財布の中は寂しいことに?。
歯科で2千円、眼科で2千円。計4千円以上もぉ。
お給料前にかなりの出費ですが、きりつめて頑張らないと!!!!です。

今日の幸せは・・・探すの難しい?つ!けど、歯科での治療が痛くなかったこと。毎度毎度の事ですが、治療台の上ではカチコチなんです。でも、痛くなくて本当にヨカッタァ。

PageTop

大好きなお店♪

お休みもあっという間に終わり、通常の毎日の始まり始まり?っ。
私は仲良しママのお誕生日プレゼントを選びに大好きなお店へ。
天気が良かったら自転車で!って思っていたけど、雨が降りそうな怪しげな雲が立ち込めていたのでにて出発!
バスには中間テスト?中の高校生が沢山。でも・・・デカイ声で男の子同士「すっげ?デブが出てきてさぁ、デブ過ぎてボタンとボタンの間が開いちゃっててて気持ちわり?のっ」とか喋ってて・・・。なんかもっとまともなお話しできないの?ってか、そう思って友達と喋るのは勝手だけど、時と場所は考えて欲しい!!!!(怒)と心底思ってしまった。聞き苦しいったらありゃしない・・・。夢のない奴らだなぁ?って将来不安になったのは私だけ???
自分も含めてですが、言葉や会話には本当に気をつけなくちゃいけないな・・・と思っています。wakaにも相手や周りの人の気持ちになって言動&行動できる大人になって欲しいと思いました。
と、話しはそれましたが・・・大好きなお店を紹介します?っ

続きを読む

PageTop

真夏?な日曜日

今日も朝からいい天気?
パパはスノータイヤを収納する棚を昨日買ったので、タイヤをお手入れ。
ママは自転車のお掃除&下駄箱の掃除と靴のお手入れ。
wakaは・・・傍でシャボン玉遊びです。
syabonndamawaka.jpeg
暑くて暑くて「もう、プールに入れるよ!」と何度も何度も言うwaka。
それはプールを私にせがんでいるのです。が、いくら真夏みたいに暑いからってプールなんかに入ったら唇が紫になるわよぉ?。

続きを読む

PageTop

あなたは虹を見ましたか???

wakaが居ない朝。
2人とも昨夜は就寝が早めだったのでいつもの週末よりも早起き!
今日はとてもいい天気!&暑かった
wakaは買い物はあまり好きではないので、今日は2人で近所のショッピングセンターへ行ってゆっくりじっくり見てきました。
昼は1コインランチ!お気に入りの高菜ラーメンです
その後はwakaを迎えに行きがてら、実家の方にあるドラッグストアへ。
急に空が暗くなり、雨がバシャバシャ降り出したぁ!と思ったら・・・
駐車場にて素敵な虹を見ることが出来ました。久々に端から端までしっかり見ることが出来て・・・うっとりです。
rainbow.jpeg
↑見えますか???

raibow2.jpeg
↑こちらは2重なんですが・・・見えないかな。

続きを読む

PageTop

waka、お泊りへ・・・

今週もやっと今日でおしまい。
なんだか金曜日が来るとホッしますねぇ?

幼稚園から帰宅したwakaはマミちゃん(私の母)のお迎えで実家へお泊りに行きました。
嬉しそうに行っちまいましたぉ?っ。結構、ひとりポツンとなると寂しいものです。
パパも帰宅後は何だか寂しそう。って、私じゃお役に立てません???
すっかりwakaとの3人生活が当たり前になってるのでwakaが居ないとしっくりこない私達です(悲しい・・・)

飲みたかったチューハイも飲まずに金曜の夜は終わっていきました・・・

と、こんな中、今日の幸せは・・・パパの帰宅時間までひたすらミシンに向かえた事!無心にミシン掛け、大好きです

PageTop

初!親睦会

幼稚園のwakaのクラスのママ達で親睦会がありました。
親睦会は11時?1時で、藍屋で行われました。雨の中、ドキドキしながら久々の藍屋へ。
抽選で席が決まり、自己紹介の始まり始まり?っ。やっとお互いの顔を見ながらお話しを聞けて、お名前とお顔が一致してきましたぁ。
緊張したけれど、なかなか気の合うママ達とメアドの交換なんかが出来て、とっても楽しい1日でした!!

続きを読む

PageTop

お疲れ?

今日、wakaは午前保育でした。お昼はチャーハン&スープ。母が遊びに来てwakaは大喜びでお散歩に出かけていきました。
母が帰宅した後、wakaはまったり眠そうでした。昼寝大嫌いなwakaですが、「少し寝たら?」と言うと、素直にうなずきお布団へ・・・
nemunemu.jpeg
メルちゃんも&お布団をお供に・・・
この寝顔がママの癒しなんですっ!!!!可愛い?

続きを読む

PageTop

からだ、カチコチ!!

今日は先週金曜に6年振りくらいに行った歯医者の2回目の治療でした。ことの始まりはゴールデンウィーク中、パパが「歯茎が痛い」と言い出し土日もやっていた歯医者に行って親知らずを抜いたこと・・・。実はパパが痛いと言い出した何日か後に私も同じような場所が痛み出したのです。”やっだ?、パパといくら仲良しだからって何も同じように痛まなくても・・・(冗談!)”と思ってました。
が、その痛みが一向に良くならず、水だけではなくお味噌汁などの熱いものもしみるようになったので「これはヤバイ?」と受診。
昔、治療した銀歯の下がかなりの虫歯になっていてもしかしたら神経まで行っちゃってるかもしれません・・・と。

続きを読む

PageTop

筋肉痛???

幼稚園のママ達の間でバドミントンサークルがあり、見学兼ねて参加してきました。ちょっとウォーミングアップ程度にラリーをした後、ダブルスの試合を3?4試合して解散!
”まだまだ運動し足りないわ!!”と思っていたのも束の間、夜になってあっちこっちに鈍い痛みがっ でもでも、その日のうちに筋肉痛ってことは・・・まだ若い?かしらんっ。(ウフッ)

wakaが幼稚園から帰宅してからは、wakaが遊びに行きたがっていたお友達の家にお邪魔してきました。

続きを読む

PageTop

母の日♪

今日は母の日でしたね!!皆さんは大切なお母さんに何か贈り物をしましたか?我が家は今日、プレゼントを選びにショッピングモールに行ってきました。(お、遅いよ・・・)

最近3週連続で来ているショッピングモール。先週はクレヨンしんちゃんが来ていてwakaは一緒に写真を撮ってもらい満足。その前は”王様ライブ”。これもまた、観賞。そして本日は・・・”妖怪プロジェクト”なるバンドが唄ってました。wakaは格好が面白いのか「もういいでしょ?」と声を掛けても首を横に振り・・・15分位かな?見入ってました。
youkai.jpeg

↑妖怪プロジェクト・・・知ってる?

続きを読む

PageTop

心機一転!!

今日からまた、気持ち新たに毎日の小さな出来事を綴っていこうと思います。良かったら、お付き合いくださいね!!

なんだかもう、梅雨になってしまったようなお天気が続いていますね。
我が家は部屋中に洗濯物がブランブラン・・・
いつ、カーテンレールごと落ちてくるか。それも時間の問題?です。

パパがお仕事の今日は実家に4歳の娘、wakaと実家に行って楽しく過ごしてきましたぁ。wakaはじぃじを独占して遊んでいましたよ。きっと、じぃじは今頃夢の中?(疲れてバタン・キューです)

自宅へ帰って急いで食事の支度をしていると、先に帰っていたパパとwakaが遊んでいるなぁって思っていたのも束の間、2人揃って寝てましたぁ。まったく・・・そっくりな寝顔です(笑)

papawaka.jpeg


今日の幸せは、パパとwaka2人ならんだ幸せそうな寝顔!です。普段、お昼寝(今日は夕寝・・・)を絶対しない寝るのが嫌いなwakaなのに。パパの横に知らぬ間に寝てました。可愛い。

PageTop
