fufunatural*



PageTop

美味しいかぼちゃ

仲良しのワン友、komiyuちゃんから
「美味しいから食べてみてぇ!」と”赤城かぼちゃ”をいただきました。
wakaと「クッキー作る?ボーロにする?」と悩んで1週間。
今日は”かぼちゃコロッケ”にしてみましたぁ?
kabotya1_320.jpg
実はwakaさん、食わず嫌いでかぼちゃに手を出したことなかったの・・・
でも、「かぼちゃ好きになったぁ♪」とご満悦
komiyuちゃんのお陰でまた1つ成長できたよ!
ありがとう!!!

ちなみに、愛犬コロンさんも初!ご試食?
kabotya_320.jpg
もちろん!ペロリと食べましたっ
komiyuちゃん&ダーリン、いつもいつもありがとう?♪

今日は学校で自分達で育てた”ナス”も持って帰ってきて。
でも、ナスも食わず嫌い・・・
悩みに悩んで・・・海老、イカ、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、ナスで
ラタトゥイユ風にトマト缶で煮込んだら大成功?
ナスとにらめっこしていたけど、1口食べたら「美味しい!」と完食?
今夜はかぼちゃ&ナスを克服しましたぁ♪エライッ

そしてそして・・・
納品の日は過ぎてしまったのですが・・・
今日は赤ちゃんと一緒にちょこっとお出かけ?の時に役立つ”mam's bag”を製作しました。
momsbag_320.jpg
前面、裏面に4つポケットがついてます。
ポケットの柄がわかりにくいのですが・・・ハトさんとクローバー、ネコちゃんがいます。
小さい子が喜びそうな可愛い布です。

momsbug1_320.jpg
内布はママさんが癒されたらいいなぁとラベンダー色で。
内ポケット、しきりの右側はタックが寄っていて、携帯を入れるのにいい感じです♪
お店で見かけたらぜひ、手にとってみて欲しいです。
ちょうど、斜めがけして便利な肩紐付きです!!

本当はもう1点仕上がる予定だったのに・・・
睡魔に襲われ断念。
また明日頑張ります!




PageTop

お泊りin山屋蒼月さん

DSC01618_320.jpg
wakaの大好きなお友達家族にお招きいただき、親子3人優雅に過ごさせていただきましたぁ♪

続きを読む

PageTop

ビバ!群馬パ?ト2

さてさてさて・・・朝も6時からお目覚めのfufu。従姉妹の家にお泊りするといつも寝坊ちゃんだったのに。こりゃ、歳をとったか???

でも、さらに上いくkeipinちゃん親子。パパさんはまだ夢の中?(当たり前よね、お仕事で疲れてるんだものっ)。早速、aigaくんやharuくんと遊ぶ、遊ぶ、あそぶ。2人とも可愛いんだものっ。

その後はwakaも起きてきてお庭でaigaくんとプール遊びをさせてもらいニッコニコ♪
DSC01014_320.jpg
wプールに大興奮!!

DSC01018_320.jpg
ほぉっておいてもず?っと2人で仲良く遊んでいたっけ。成長したねぇ。仲良くなったねぇ♪
それにしても庭、広いねっ。羨ますぃ?っ。

2人の仲良しっぷりはつづく、つづく・・・

続きを読む

PageTop

プ^?^ル

とってもとってもいいお天気のプール日和!
大好きなYくんとプールに行きました。
puru1_320.jpg
「手、繋いでぇ!」と携帯のカメラを向けて言ったら、照れくさそうにでも、嬉しそうに手を繋いでパチリ!

puru_320.jpg
wakaはずっとYくんの浮き輪のロープを握りっぱなし。さぞかし動きにくいだろうなぁ、Yくん。と思って見ていましたが、その状態になんの不満もなさそうで楽しく遊んでいる2人。ほんっとに仲がいいんだねぇ。羨ましいぃ。

今日の幸せは・・・とってもとっても楽しそうな2人!です。やっぱり子どもの嬉しそうな姿、楽しそうな姿っていいですね。家に帰っても「ママがボールをぶつけて遊ぶのが楽しかったぁ!」なんてニコニコでした。また、行こう?♪

PageTop

こんな日々です・・・

wakaが春休みに入り、すっかりパソコンと縁遠い生活をしていました。サボり癖のついたブログ・・・やっと更新です(。_。;)

春休み・・・wakaが朝起きてくると開口一番に「今日は何をするの?」「何をしたらいい?」って。それはそれは遊びやお出掛けを催促してくれます。はぁ・・・次は長?い長?い夏休み。今から怖いです!!

3月27日(火)
sakura_320.jpg
母と一緒に湘南台にドライブ。wakaが1番遊びたかった公園は激込み!で遊べそうもなかったので境川沿いにある小さな公園へ。桜・・・まだ3分咲きです。

続きを読む

PageTop
